旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


オン デマンド・サーチエンジンgoo 1日当たりページビュー200万を突破! http://www.goo.ne.jp/

1998年2月2日

FOR IMMEDIATE RELEASE
報道関係各位

株式会社エヌ・ティ・ティ・アド

オン デマンド・サーチエンジンgoo
1日当たりページビュー200万を突破!
http://www.goo.ne.jp/

 株式会社エヌ・ティ・ティ・アド(以下NTTアド、本社:東京都渋谷区、代表取締役:西脇達也)が提供するオン デマンド・サーチエンジン”goo”は、1月20日、1日当たりのページビュー(以下PV)が200万を突破いたしました。
 昨年の3月よりサービスを開始し、検索エンジンとしての使いやすさ、検索スピードの速さ、検索データ量の豊富さ等でユーザーの皆様に好評をいただいてきたgooは、同年8月に予想を上回る早さで100万PV/日を達成いたしました。
 そして今回の200万PV/日突破も、サービス開始以来10カ月目という異例のスピードです。また、98年1月のgooの月間のPV数は約5000万を突破、サービス開始以来、累積では約3億PVにまで達しています。
 こうしたアクセスの増加と多くのユーザーの皆様のリクエストに応えるため、日本最大級の検索エンジンであるgooは、近々、データベースの大規模な拡張を予定しており、一層のパワーアップを図っていきます。
 NTTアドでは、今後もユーザへの快適なインターネットライフの提供を積極的に推 進していきます。