旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「goo」で、「不都合な真実」のエコ活動“私にできる10のこと”の11個目をアル・ゴアに届けるキャンペーンを実施 ~DVDの発売に合わせ、あなたが実施しているエコ活動を募集~

平成19年5月22日

報道発表資料

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン株式会社
NTTレゾナント株式会社

「goo」で、「不都合な真実」のエコ活動“私にできる10のこと”
の11個目をアル・ゴアに届けるキャンペーンを実施

~DVDの発売に合わせ、あなたが実施しているエコ活動を募集~
「環境goo」のURL: http://eco.goo.ne.jp/

 パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン株式会社(*1、本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤 正)とNTTレゾナント株式会社(*2)、本社:東京都千代田区 代表取締役:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*3)で提供中の日本最大級の環境情報サイト「環境goo」(*4)において、本日より、「“私にできる10のこと” 11個目をアル・ゴア前副大統領に届けよう!」と題し、皆さまが日頃実施しているエコ活動を募集するキャンペーンを実施します。
※“私にできる10のこと”の詳細はこちらをご参照ください
1.概要
本キャンペーンは、前アメリカ副大統領アル・ゴアが世界各国で行っている講演を追ったドキュメンタリー映画「不都合な真実」のDVD(*5)発売を記念して、「不都合な真実」で提案されているエコ活動“私にできる10のこと”の11個目を募集し、優秀作品をアル・ゴア本人に届けるものです。
また、応募いただいた方の中から抽選で40名様に「不都合な真実」のDVDなどの商品をプレゼントします。

(1) 募集期間
平成19年5月22日(火)~平成19年7月2日(月)

(2) 応募先
<PCから>
(ⅰ)「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/)から「環境」をクリック
→「不都合な真実」キャンペーンをクリック
(ⅱ)特集ページURL:http://eco.goo.ne.jp/topics/futsugou/

<携帯電話から>
(ⅰ)「モバイルgoo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/)オススメサービス内
「不都合な真実」キャンペーンのテキストをクリック
(ⅱ)特集ページURL:http://eco.goo.ne.jp/topics/futsugou/i/

(3) プレゼント賞品
・パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン「不都合な真実」DVD 5名
・ランダムハウス講談社「不都合な真実」書籍  5名
・コロンビア特製 オリジナル・エコ・バッグ 10名
・ザ・ボディショップ プチエコ リサイクルツール3アイテムセット  5名
・がんこ本舗 洗濯用洗剤  15名

(4) 結果発表
平成19年7月中旬 「環境goo」上にて発表の予定です

2.映画「不都合な真実」について
前アメリカ副大統領アル・ゴアが30年以上の年月をかけて取り組んできた環境問題に関する研究成果のすべてを収録した書籍「不都合な真実」が映画化されたもので、アル・ゴアが世界中で開催した環境問題に関するスライド講演を追ったドキュメンタリー映画です。本年度アカデミー賞2部門受賞をはじめ、世界の主要29映画賞を獲得し、全世界でロングランヒットを続けています。

以上

【本件に関するお問合せ先】
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン PRグループ
Tel:03-6406-2860

NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》
(*1) 【 パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン株式会社 】http://www.paramount.jp/
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンは、昭和59年1月、CIC・ビクタービデオ株式会社として設立後、平成14年に現社名に変更。
洋画メジャースタジオの日本でのホーム エンタテインメント部門として、ビデオグラムの製造、販売、配給ならびに賃貸、それらに関連する一切の事業を提供するソフトメーカーです。
「ローマの休日」「ゴッドファーザー」といった名作から、「M:i:Ⅲ」「ワールド・トレード・センター」といった新作まで、数多くのDVDを発売しています。
(*2)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*3)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約3,600万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス」等の幅広いサービスも提供し、これらのサービスをより便利に活用できる「gooID」の会員数は約785万にも達しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2007年3月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。
(*4) 【 環境goo 】http://eco.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する国内最大級の”環境情報ポータルサイト”。企業からコンシューマまであらゆるユーザーの環境情報ニーズに対応し