旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「シネマ・コンプレックス」においてテレビアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」を先行配信開始!

平成21年3月2日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「シネマ・コンプレックス」においてテレビアニメ
「家庭教師ヒットマンREBORN!」を先行配信開始!

 NTTレゾナント (*1、本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)上で展開している「gooブロードバンドナビ」及びフレッツ網上で展開している動画配信サービス「シネマ・コンプレックス」において、本日より、人気テレビアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」を他社に先駆け先行配信します。
「家庭教師ヒットマンREBORN!」は、集英社「少年ジャンプ」誌掲載中の少年漫画で、今回配信となるテレビアニメは2006年よりテレビ東京系で放送中です。
本配信により、「シネマ・コンプレックス」を利用いただいている30代男性を中心としたアニメファンへのさらなる魅力を向上していきたいと考えております。
1.「家庭教師ヒットマンREBORN!」について
(1)ストーリー
何もかもがダメダメな中学生・沢田綱吉・・・通称ツナの前に現れたなぞの赤ん坊家庭教師・リボーン。なんと、その正体はツナをマフィアの10代目ボスとして教育するためにイタリアから来たヒットマンだった!
その日を境に、平凡な日常は一転!物騒だけど、どこか楽しい仲間も次々と現れ、立派なマフィアのボスになるための毎日が「死ぬ気」のツナの教育が始まった・・・・・・。

(2)スタッフ
原作……天野 明(週刊少年ジャンプ連載)
監督……今泉 賢一
シリーズ構成・脚本……岸間 信明
キャラクターデザイン……田中 将賀
監修……石黒 昇
アニメーション制作……アートランド

(3)主要キャスト(声優)
リボーン/ニーコ
沢田綱吉(ツナ)/國分優香里
獄寺隼人/市瀬秀和
山本武/井上 優
雲雀恭弥/近藤 隆
笹川京子/稲村優奈

(4)配信スケジュール等
・第1話~第65話を2009年3月2日(月)15:00から配信開始(第1話は無料で視聴できます)。
各105円(税込)/3日間で購入・視聴可能です。
・なお、配信開始を記念して、NINTENDO DS用ゲームソフトや携帯ストラップが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを3月31日まで実施します。

2.アクセス方法等

(1)インターネットサイトへのアクセス
「gooトップページ」(http://www.goo.ne.jp/)から「アニメ」(http://anime.goo.ne.jp/)をクリックし、左側の「特集」欄にあるバナーをクリック
※以下のURLから直接ご覧頂くことも可能です。
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/hollywood/special/rbn/index.php

(2)フレッツサイトへのアクセス
フレッツ網に接続の上でフレッツスクウェア(http://www.flets/)から
「シネマコンプレックスonフレッツ」をクリック
※以下のURLから直接ご覧いただくことも可能です。
URL: http://cinemacomplex.funbee.flets/special/rbn/index.php

<動画視聴条件>
配信帯域:1.5Mbps、3.0Mbps(3.0Mbpsはフレッツ網のみの提供です)
OS Windows XP以降(※Macintosh、その他のOSは対応していませんのでご注意ください。)
Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0以上
※Javaスクリプト、ActiveX Control、SSLの設定を有効にしてください。
パソコン:
CPU Pentium Ⅳ 以上
メモリ 256MB以上(推奨:512MB以上)
ビデオメモリ 32MB以上(推奨:64MB以上)
プラグイン/プレーヤー(再生ソフトウェア) :Windows Media Player 10以降
周辺機器等 音声を聴くために、内蔵または外付けのスピーカー、あるいはヘッドフォン等が必要です。

以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント メディア事業部
E-mail:pr@nttr.co.jp《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービスなどのパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。


(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約4,370万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約1,000万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2009年1月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。