ポータルサイト「goo」にて「地上最大のTEZUKA」キャンペーン提供開始 ~手塚プロダクション初、ポータルサイトとの約半年間の長期コラボレーション企画、作品情報をはじめ様々な企画特集を実施~
平成23年4月18日 お知らせ 株式会社手塚プロダクション
NTTレゾナント株式会社
株式会社手塚プロダクション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松谷 孝征)とNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、「鉄腕アトム」の著名なエピソードの一つである「地上最大のロボット」にちなみ、「地上最大のTEZUKAキャンペーン」をポータルサイト「goo」にて本日より提供開始します。 <キャンペーン内容> 1.「手塚グッズをあつめてみた。」 作品発表以来、日本人に愛され続けてきた手塚キャラクターたち。長い歴史の中で製作された、ブリキ製置時計や、学生服をきたアトムのフィギュアなど、過去の貴重なグッズから、最新のグッズまでを紹介します。 2.「ウラン版」「ふしぎなメルモ版」デザインgoo 4月7日に提供を開始した「アトムとお茶の水博士版」「鉄腕アトム全員集合版」「がんばろう日本!アトム版」「手塚治虫×リリー・フランキー アトムくん版」の、4種類の「鉄腕アトム」デザインgooに加え、アトムの妹であるウランをデザインした「ウラン版」および、「ふしぎなメルモ」のメルモの2バージョン「ふしぎなメルモ子供版」の「ふしぎなメルモ大人版」の提供を開始します。 3.「アトムたちを探し出せ!」プレゼントキャンペーンについて ■プレゼントキャンペーン概要 「ウラン」や「ふしぎなメルモ」などの手塚キャラクター版デザイン「goo」のトップページ、検索結果ページ、メールページのいずれかに、「鉄腕アトム」をはじめとした手塚キャラクターが表示されます。5個の手塚キャラクターを全て見つけて、それぞれクリックすると、プレゼントキャンペーンに応募することが可能になります。 ■プレゼントキャンペーン賞品 ・『ピンズコレクション』1名様 ■プレゼントキャンペーン応募期間 2011年4月18日(月)~6月17日(金)まで 本キャンペーンでは、今後も約半年間にわたり、手塚作品に関する様々な情報や「goo」とのコラボレーション企画を、継続して提供していく予定です。 以上 【本件に関するお問合せ先】
|