旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


ポータルサイト「goo」にて「地上最大のTEZUKA」キャンペーン提供開始 ~手塚プロダクション初、ポータルサイトとの約半年間の長期コラボレーション企画、作品情報をはじめ様々な企画特集を実施~


平成23年4月18日

お知らせ

株式会社手塚プロダクション
NTTレゾナント株式会社


ポータルサイト「goo」にて
「地上最大のTEZUKA」キャンペーン提供開始

~手塚プロダクション初、ポータルサイトとの約半年間の長期コラボレーション企画、
作品情報をはじめ様々な企画特集を実施~
URL:http://www.goo.ne.jp/camp/tezuka/all/

 株式会社手塚プロダクション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松谷 孝征)とNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、「鉄腕アトム」の著名なエピソードの一つである「地上最大のロボット」にちなみ、「地上最大のTEZUKAキャンペーン」をポータルサイト「goo」にて本日より提供開始します。

<キャンペーン内容>

1.「手塚グッズをあつめてみた。」

作品発表以来、日本人に愛され続けてきた手塚キャラクターたち。長い歴史の中で製作された、ブリキ製置時計や、学生服をきたアトムのフィギュアなど、過去の貴重なグッズから、最新のグッズまでを紹介します。

2.「ウラン版」「ふしぎなメルモ版」デザインgoo

4月7日に提供を開始した「アトムとお茶の水博士版」「鉄腕アトム全員集合版」「がんばろう日本!アトム版」「手塚治虫×リリー・フランキー アトムくん版」の、4種類の「鉄腕アトム」デザインgooに加え、アトムの妹であるウランをデザインした「ウラン版」および、「ふしぎなメルモ」のメルモの2バージョン「ふしぎなメルモ子供版」の「ふしぎなメルモ大人版」の提供を開始します。

3.「アトムたちを探し出せ!」プレゼントキャンペーンについて

■プレゼントキャンペーン概要

「ウラン」や「ふしぎなメルモ」などの手塚キャラクター版デザイン「goo」のトップページ、検索結果ページ、メールページのいずれかに、「鉄腕アトム」をはじめとした手塚キャラクターが表示されます。5個の手塚キャラクターを全て見つけて、それぞれクリックすると、プレゼントキャンペーンに応募することが可能になります。

■プレゼントキャンペーン賞品

・『ピンズコレクション』1名様
・『マリ共和国切手』2名様
・『フィギュア王No.129 TEZUKA Girls 少女たちの手塚ワールド』3名様
・『手塚治虫ワールドトレシー』5名様

■プレゼントキャンペーン応募期間

2011年4月18日(月)~6月17日(金)まで

本キャンペーンでは、今後も約半年間にわたり、手塚作品に関する様々な情報や「goo」とのコラボレーション企画を、継続して提供していく予定です。

<「地上最大のTEZUKAキャンペーン」イメージ>
0418tezuka-m

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント株式会社 広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

ページTOP