位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」がアンドロイドアプリを提供 ~場所に関する質問と回答ができるPinQA(ピンカ)サービスがアンドロイドアプリとして登場。旅行や食べ歩き、街散策を更に楽しく~


2011年8月15日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社


位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス
「PinQA(ピンカ)」がアンドロイドアプリを提供

~場所に関する質問と回答ができるPinQA(ピンカ)サービスが
アンドロイドアプリとして登場。旅行や食べ歩き、街散策を更に楽しく~
URL:http://pinqa.com/

NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」について、アンドロイド向けアプリを開発し、アンドロイドマーケットで本日より無料配信します。

【「PinQA(ピンカ)」とは】
「PinQA(ピンカ)」は位置情報に特化した質問・回答サービスです。検索ではちょっと探しにくい場所や施設、さらにはシチュエーションも、その地域をよく知っている人や今いる人に聞けば、役に立つ答えを簡単に知ることができます。利用にはTwitterかFacebookのアカウントが必要です。

【アンドロイド向けアプリの主な特徴】

■ユーザが投稿した質問に回答が付いた時や、自分のお気に入りエリアに関連する質問が投稿された時、また、自分の回答にスターが付いた時、アンドロイドのステータスバーにてお知らせします。

■回答場所を決める際、店舗名で検索できます。

※これまでは、PCでは利用可能でしたが、アプリでも利用できます。

■回答の詳細画面より、現在地から回答されたスポット(観光名所や店舗等)へ道案内をします。
(ただしアンドロイド端末のGPSが起動している状態の時のみご利用いただけます)

■ユーザが質問や回答のほか、スターをもらったり、ベストアンサーに選ばれることでポイントが付与されます。積算されたポイントは、各エリアのランキング評価に反映されます。また、今後予定されているプレゼントキャンペーン時にも、ポイント数を利用する予定です。

【ダウンロード方法】
★アンドロイドマーケット
http://goo.gl/iRJ42

★アプリ紹介ページ
http://pinqa.com/mobileapp

【対応機種等】
スマートフォン: アンドロイド端末(アンドロイドOS2.1以上)

【画面イメージ】
pinqaandoroid

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント株式会社 広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

ページTOP
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス