旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


あなたの「考える力」はどれくらい?「おしトピ by 教えて!goo」にて、サービス開始記念キャンペーン第一弾「考える力診断」を開催 ~診断に参加すると抽選で「考える力アイテム」が当たる~

2014年2月12日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社

あなたの「考える力」はどれくらい?
「おしトピ by 教えて!goo」にて、サービス開始記念
キャンペーン第一弾「考える力診断」を開催

~診断に参加すると抽選で「考える力アイテム」が当たる~
URL:http://oshiete.goo.ne.jp/oshitopi/cp/shindan/

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、編集部から出題した世の中の話題や出来事に関する質問に対し、ユーザーが自分の意見や知識・経験などを楽しみながら投稿して自分のステップアップの実感ができる「おしトピ by 教えて!goo」にて、「サービス開始記念キャンペーン 考える力診断」を本日から2月25日までの期間限定で開催します。
本キャンペーンでは、サービス開始記念キャンペーンの第一弾として、「考える力」を構成する「表現力」や「読解力」など6つの構成要素を判定するための「考える力診断」を提供します。診断に参加すると、MacBook Proなどの「考える力アイテム」が合計5名様に当たるプレゼントキャンペーンに応募ができます。
「おしトピ by 教えて!goo」キャンペーン
1.キャンペーン概要
「おしトピ by 教えて!goo」では、インターネットによって知りたいことを簡単に調べることができるようになった現在、これからは調べた情報を「考えて」「伝える」こと、言わば「教える力」が必要になってきたと考えています。そこでサービス開始記念キャンペーンの第一弾として、「教える力」の必須スキルである「考える力」を判定するための「考える力診断」を本日より提供開始します。
診断では、「表現力」「読解力」「予想力」「発見力」「疑問力」及び「諦めない力」の、「考える力」を構成する6つの要素を判定するための質問が4問出題されます。質問に答えると、「考える力」とその構成要素が診断され表示されます。
診断結果は、FacebookやTwitterに投稿ができます。さらに診断に参加することで、自動的にMacBook Proなどの「考える力アイテム」が当たるプレゼントキャンペーンへの応募が完了します。
<質問イメージ>
「おしトピ by 教えて!goo」質問イメージ
<診断結果イメージ>
「おしトピ by 教えて!goo」診断結果イメージ
【参加方法】
(1)「おしトピ by 教えて!goo サービス開始記念キャンペーン 考える力診断」(URL: http://oshiete.goo.ne.jp/oshitopi/cp/shindan/)にアクセスし、「『おしトピ』に登録して診断する」をクリックします。
(2)Twitter・Facebook・google+の各アカウント、あるいはgooIDで「おしトピ by 教えて!goo」に新規登録ないしログインを行います。
※既に「おしトピ by 教えて!goo」にログインしている場合は直接診断ページに移ります。
(3)診断ページで出題される4問の質問に答えて「診断する」ボタンを押すと、「考える力」とその構成要素が表示されます。
(4)診断に参加することで、自動的にMacBook Proなどの「考える力アイテム」が当たるプレゼントキャンペーンへの応募が完了します。なお、診断結果はFacebookやTwitterに投稿ができます。
【プレゼント】
キャンペーン期間中に診断に参加した人の中から、下記「考える力アイテム」を抽選でプレゼントします。
・MacBook Pro 13インチ Retina 128GB  (1名様)
・iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー  (1名様)
・ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト + ソフト セット (1名様)
・グレート宇宙パズル 300ピース  (1名様)
・あずきのチカラ 目もと用  (1名様)
【期間】
2014年2月12日(水)~25日(火)
2.「おしトピ by 教えて!goo」について
「おしトピ by 教えて!goo」は、総質問・回答数 2,900万件以上を保有する無料Q&Aコミュニティサイト「教えて!goo」内で編集部が出題する世の中の話題や出来事に関する質問に対し、ユーザーが自分の意見や知識・経験などを投稿し他のユーザーと共有できるサービスです。
質問への回答を投稿した数や、その投稿への他の人からの評価によってポイントが貯まっていき、「考えて教えた」というアクションの量と質がポイントとして可視化されます。ポイントが貯まることでレベルアップやデジタルの「バッジ」が入手できるなどのゲーミフィケーション要素も備えることで、ユーザーは楽しみながら投稿し自分のステップアップを実感することができます。
「おしトピ by 教えて!goo」
3.今後について
NTTレゾナントでは、「教えて!goo」での知識データベースの質と量の拡大を通じ、ユーザーの役に立つコンテンツの提供を積極的に推進してまいります。
また、本キャンペーン終了後、「おしトピ by 教えて!goo」サービス提供開始記念キャンペーン第二弾の実施も予定しています。
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
以上
【本件に関する報道機関からのお問合せ先】
NTTレゾナント株式会社 広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

 

ページTOP