ニックネームの登録のみで、すぐに質問・回答ができる!「教えて!goo」アプリをアップデート

お知らせ

2015年10月20日
NTTレゾナント株式会社

ニックネームの登録のみで、すぐに質問・回答ができる!
「教えて!goo」アプリをアップデート
https://oshiete.goo.ne.jp/app

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、本年11月22日に15周年を迎えるQ&Aコミュニティサイト「教えて!goo」にて、新規のユーザーがより気軽に質問・回答できるよう、スマートフォンアプリのアップデートを行います。
 今回のアップデートにより、新規にアプリをダウンロードしたユーザーは、「ニックネーム」を登録するだけで簡単に質問や回答を行うことができます。
 「教えて!goo」では、今後も利用ユーザーの求める利便性や回答の質を強化し、利用ユーザーの必要性にあわせたきめ細やかなQ&Aサービスの提供を積極的に推進していきます。

 

《「教えて!goo」アプリ画面》

「教えて!goo」アプリ画面

 

1.「教えて!goo」アプリアップデートの概要

ニックネームの登録だけで、すぐに回答・質問ができる!

今回のアップデートにより、新規にアプリをダウンロードしたユーザーは、これまで必須であったgooIDの登録をせず、「ニックネーム」を登録するだけで簡単に質問・回答などの機能が利用できるようになりました。

※なおgooIDを登録することにより、投稿した質問や回答についてPCなど他の端末と同期を行ったり、投稿した質問に回答がついた際にメール通知を受け取れたりなど、教えて!gooをより便利に利用することが可能です。「ニックネーム」登録で利用を開始したユーザーが新規gooIDに登録できるようになる機能の提供開始は、11月を予定しています。

 

2.利用方法・対応機種について

・アップデート日時:Android版2015年10月20日(火曜)

※Android版を先行してリリースします。iOS版も、近日中にご提供の予定です。

Android版  https://goo.gl/BK5av7

iOS版 http://goo.gl/Q36ZpU

※OS Android 4.0以降、iOS 7.0以降

 

・アイコンイメージ:

アイコンイメージ

※一部機種・環境では動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

 

3.「教えて!goo」について

 「教えて!goo」は、今年の11月22日にサービス提供開始15周年を迎える、国内初のポータルサイト提供Q&Aコミュニティサイトです。今後も利用ユーザーの求める利便性や回答の質を強化し、利用ユーザーの必要性にあわせた決め細やかなQ&Aサービスの提供を積極的に推進していきます。

 

以上

本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス