旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


NTTレゾナント、健康経営優良法人2023(大規模法人部門)に認定

プレスリリース

2023年3月10日
NTTレゾナント株式会社

NTTレゾナント、健康経営優良法人2023(大規模法人部門)に認定

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:楠木 健)は、2023年3月8日付で、経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人制度」において「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定されました。

 「健康経営優良法人制度」とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

 当社は、従業員の健康管理を経営的な視点で捉え、戦略的に社員の健康増進に取り組んできました。特に本年度は、診断結果を踏まえた特定保健指導の実施率の高さや、働き方が大きく変化する中で社員自らが働く環境や自身の健康に目を向けるためのセルフケア研修の実施など、健康意識を高めるための取り組みが評価されたものと考えています。

今後も、社員一人ひとりが健康を維持し、さらに活力ある会社へ成長するために健康経営を推進して参ります。

以上

【参考】健康経営に向けた主な取り組み

(1)健康づくり 環境の整備

 専門家も含めた安全衛生委員会で健康経営に対する課題を整理し、有給休暇の取得促進や健康測定機器の設置、各種健康イベントへの参加推奨、健康促進支援アプリの導入など、健康で働きやすい環境の整備に取り組んでいます。

(2)心の健康への取り組み

 定期的なストレスチェック、セルフケア・ラインケア研修の実施、健康相談窓口の設置、人事担当との面談など、社員の心の健康のために環境づくりや仕組みづくりに努めています。

アーカイブ - 企業