goo第一回ウェッブ・ユーザー・アンケート結果発表 http://www.goo.ne.jp/Survey

1997年10月31日
FOR IMMEDIATE RELEASE
報道関係各位
株式会社エヌ・ティ・ティ・アド

goo第一回ウェッブ・ユーザー・アンケート結果発表
http://www.goo.ne.jp/Survey

 株式会社エヌ・ティ・ティ・アド(以下NTTアド、本社:東京都渋谷区、代表取締役:西脇達也)が提供するオン デマンド・サーチエンジン "goo" が、ユーザーを対象に実施したWebアンケート調査の結果がまとまりました。現在、上記のURLにて公開中です。

 有効回答数2,669を集計した結果、gooの平均的ユーザー像は、
●インターネット歴約1年3ヶ月で、アクセス時間は週13.7時間。
●インターネットへアクセスする主な場所は、自宅と職場の両方。
●gooを趣味・娯楽、仕事での情報収集、日常生活情報収集に利用する「オン-オフ併用型」。つまりgooユーザーは、職場でも自宅でも目的に合わせてgooを使いこなして情報 を収集し、快適なインターネットライフをおくっているという結果が得られました。
また、ユーザーアンケートによれば、gooの人気の秘密は膨大なデータベースの情報量であり、その他検索スピード、操作性、高ヒット率についても高い評価を得ています。この調査のさらに詳しい内容については、上記URLでご覧下さい。

 ユーザーからのこうした評価と支持の結果、gooの1日あたりページビュ(PV)は、去る10月22日に160万/日を突破いたしました。これはサービス開始(3月27日)以来、210日目という驚異的なスピードです。NTTアドは、gooの年内200万PV/日達成をめざし、ユーザへの快適なインターネットライフの提供を積極的に推進していきます。

日経BP社 Live! Netn@vi 検索エンジンフォーラム
11月1日~7日はgoo特 集です!
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/

ページTOP
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス