旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「検索の鉄人」第2回に向けてスタート! http://tetsujin.arena.ne.jp/

1998年2月5日

FOR IMMEDIATE RELEASE
報道関係各位

検索の鉄人 事務局

「検索の鉄人」第2回に向けてスタート!
http://tetsujin.arena.ne.jp/

 昨年10月~11月にかけて実施された、インターネットによる検索の腕を競う日本初のコンテスト「検索の鉄人」は大好評のうちにその幕を閉じました。実行委員長に舛添要一氏を迎え、賞金100万円を懸けて30,000人が争った第1回大会の模様は、現在も「検索の鉄人」Webサイト(URLは上記)にてその模様をご覧になることができます。
 そして本日2月5日より、「検索の鉄人」Webサイトに新コーナーが誕生します。その名も「目指せ! 鉄人への道」。3月30日までのおよそ2カ月間にわたって、毎回5問ずつの問題が4回にわたって出題されます。それぞれの正解につきポイントが与えられ、成績優秀者のランキングをウェブ上で公開していきます。また、応募者の中から抽選でgooオリジナルグッズ(提供:NTTアド)などがプレゼントされます。なお、出題に対する正解と解説を担当するのは、初代「鉄人」の関祐司さんです。詳しい参加方法などは、「検索の鉄人」Webサイトにて公開されています。
 なお、第2回「検索の鉄人」の詳細(主催・協賛名義、時期、賞金・商品、参加資格など)については、決定次第、「検索の鉄人」Webサイトならびに本リリースにてお知らせいたします。