オン デマンド・サーチエンジン goo 一日あたり350万ページビュー突破!
1998年6月26日
FOR IMMEDIATE RELEASE
報道関係各位
株式会社エヌ・ティ・ティ・アド
オン デマンド・サーチエンジン goo
一日あたり350万ページビュー突破!
第2回ユーザー・アンケート実施のお知らせ
http://www.goo.ne.jp/
株式会社エヌ・ティ・ティ・アド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西脇達也)が提供するオン デマンド・サーチエンジン“goo”は、便利で使いやすい日本最大級のサーチエンジンとして親しまれ、ご好評のうちにサービス開始2年目を迎えました。そして、この5月、ユーザーの方々により一層快適なインターネットライフを提供するために、大幅にリニューアルいたしました。
今回のリニューアルで、gooの情報量は日本語のもので1200万URLから1700万 URLに増加し、検索スピードもアップ、また新たにバリューサーチ、ホットチャネル、フリーメールなどの新サービスが加わりました。その結果、現在、gooの1 日あたりのページビューは350万(’98年6月)を超えております。
今回のリニューアルで、gooの情報量は日本語のもので1200万URLから1700万 URLに増加し、検索スピードもアップ、また新たにバリューサーチ、ホットチャネル、フリーメールなどの新サービスが加わりました。その結果、現在、gooの1 日あたりのページビューは350万(’98年6月)を超えております。
gooでは、このようなユーザーからの支持をふまえ、さらなるサービス向上を目指すため、ユーザーの方々のご利用状況を知り、本日6月26日から7月1日まで、「第2回ユーザー・アンケート」を実施いたします。
また、6月26日から7月1日までのユーザー・アンケート期間中に、アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、50名様に「gooオリジナル・スチール時計」をプレゼントいたします。
また、6月26日から7月1日までのユーザー・アンケート期間中に、アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、50名様に「gooオリジナル・スチール時計」をプレゼントいたします。
NTTアドでは、今後もユーザーへの快適なインターネットライフの提供を積極的に推進していきます。