地域ポータルサイト"まちgoo"とマツモトキヨシが 連携開始を記念し合同企画プレゼントキャンペーンを実施

平成13年12月03日

(お知らせ)

株式会社NTTエックス

地域ポータルサイト”まちgoo”とマツモトキヨシが
連携開始を記念し合同企画プレゼントキャンペーンを実施
http://machi.goo.ne.jp/

 株式会社エヌ・ティ・ティ エックス(以下NTT-X、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 茂)(*1)は、同社の提供する「goo」の地域情報サイト「まちgoo」において、平成13年12月3日から、株式会社マツモトキヨシ(以下マツモトキヨシ、本社:千葉県松戸市、代表取締役社長:松本 南海雄)(*2)と合同企画でプレゼントキャンペーンを開始します。

1.キャンペーンの概要

 「まちgoo」では、昨年7月17日のサービス提供開始以来、地域情報ポータルサイトとして日本最大級の120,000件以上(80,000件の提携サイトからの情報を含む)の店舗情報をはじめとした地域密着型の情報提供を行っています。このたび、全国のマツモトキヨシ各店舗の情報をまちgooへ掲載を行い(12月3日時点で291店舗、最終的には500以上の全店舗)、最寄の店舗を手軽に検索できるようになりました。これを記念し、両社の合同企画として、最新のデジタルグッズやマツキヨカードといった豪華賞品を総計53名様にプレゼントします。
1.キャンペーン名称:マツモトキヨシ&まちgoo ウィンターキャンペーン
2.応募URL:http://machi.goo.ne.jp/matsukiyo/
3.実施期間:平成13年12月3日~平成14年1月20日
4.賞品:・ソニークリエ PEG-N750C 3名様
    ・マツキヨカード3,000円分 50名様
5.応募方法:応募サイト上の指定の応募フォームに「賞品名」、「郵便番号」、「住所」、「電話番号」、「氏名」「メールアドレス」、「まちgoo情報の配信希望の有無」、「マツモトキヨシ情報の配信希望の有無」を記入の上、応募。
※参考
 ・「まちgoo ホームページ」    ( http://machi.goo.ne.jp/
 ・「マツモトキヨシ ホームページ」 ( http://www.matsukiyo.co.jp/

2.「まちgoo」について

 「まちgoo」は、”家庭”や”ケータイ”からのインターネットアクセス、”主婦”や”エルダー層”のインターネット参加の拡大に応え、「利用者の実生活に役立つ”地域情報”のポータルサイト」として2000年7月17日にサービスを開始しました。
 NTT-Xでは、サービス提供地域の拡大を図るべく準備を進めると共に、昨今の急速なiモード及びポケットPC利用者数の拡大と、「外出先でも利用できるようにして欲しい」というユーザーの皆さまから寄せられた多くの声に応え、iモード、ポケットPC、Lモードでの「まちgoo」の提供を開始し、多様なメディアでの提供を進めております。平成13年3月1日からは全国の店舗を検索できるサービスも提供開始し、平成13年11月1日には「商店街キット」や「パワーアップキット」などの店舗向けASPサービスの提供も開始しました。
<本件に関する問合せ先>
NTT-X
「まちgoo」プロジェクト
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTT-X 】http://www.nttx.co.jp/
 NTT再編に先立つ1999年4月、NTTグループにおける「ネットビジネスのエキスパートカンパニー」として、NTTのマルチメディア推進本部および研究所から、EC/Webマーケティング/セキュリティ等のスペシャリスト201名(平均年齢29.5歳)が集結しスタート。国内最大級のポータルサイト「goo」(http://www.goo.ne.jp)やWebマガジン「HotWired Japan」 (http://www.hotwired.co.jp) 、ITプロフェッショナル養成サイト「E3-leaning(イーキューブ・ラーニング)」(http://e-cube.ne.jp)など、数々のオンラインサービスを提供するほか、200を超える国内企業へ「Eビジネスソリューション」を提供しています。
(*2) 【マツモトキヨシ】 http://www.matsukiyo.co.jp/
所在地:千葉県松戸市新松戸東9番地1
代表取締役社長:松本 南海雄
 ドラッグストア「マツモトキヨシ」では、首都圏の一等地に多くの店舗を確保、消費者ニーズに沿った優良商品を豊富に品揃えし、かつ、専門知識をもつスタッフコンサルティングサービスによる販売を実践。お客様との間に確かな信頼関係を築きあげています。
 品揃えでは、医薬品はもとよりヘルスケア・ビューティケア関連商品も綿密なエリア・マーケィングにより、各店舗のロケーションやお客様に応じた個別対応を実現し集客力の強化を図っています。
 店づくりのコンセプトは、入口は広く、店内照明は明るく、商品アイテムは多く、化粧品等のテスター商品を取り揃え、どこよりも早く新製品の導入をし、お客様に喜んでいただく様、努力しています。
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

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