「goo」&「POPEYE」特別企画 人気の“6大セレクトショップ”特注オリジナルTシャツ「超限定 TOKYO-T」の限定販売を実施

平成14年7月22日

報道発表資料

株式会社NTT-X

株式会社マガジンハウス

「goo」&「POPEYE」特別企画
人気の“6大セレクトショップ”特注オリジナルTシャツ
「超限定 TOKYO-T」の限定販売を実施
URL: http://shop.goo.ne.jp/popeye/joint/

 インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供するNTT-X(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)と、株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:赤木 洋一)は、7月22日(月)から8月12日(月)までの22日間、「goo」の「ショッピング」コーナーにて、雑誌『ポパイ』638号(*3、7月22日発売)「東京保存版」と連動した、人気の“6大セレクトショップ”特注オリジナルTシャツ「超限定TOKYO-T」の限定販売を実施します。

1.企画概要

 「goo」の「ショッピングコーナー」と雑誌『ポパイ』では相互に“6大セレクトショップ”特注オリジナルTシャツ「超限定TOKYO-T」の特集を組み、雑誌とネットとのメディアミックスによるプロモーションを行なうと同時に「goo」の「ショッピング」コーナーにて限定販売いたします。
 「超限定TOKYO-T」は、10代、20代を中心に大人気の“6大セレクトショップ”が、この企画のために特別にデザインしたもので、この企画でしか買えない貴重さと、“6大セレクトショップ”が自信を持ってお届けする“カッコ良さ”を兼ね備えたTシャツです。各Tシャツともに、注文が50枚を超えた時点で製作が決定し(注文が50枚未満の場合は製作されません)、注文数に応じて即生産・販売する「共同購入(*4)方式」をとります。なお、お届けは2002年9月頃を予定しています。

2.実施内容

(ア)企画名称
 「goo」&「POPEYE」特別企画 「超限定TOKYO-T」販売
(イ)実施期間
 2002年7月22日(月)午前9時から2002年8月12日(月)午後1時まで
(ウ)URL
 http://shop.goo.ne.jp/popeye/joint/
(エ)商品
 6大セレクトショップ特注オリジナルTシャツ「超限定TOKYO-T」
・SHIPS
・UNITED ARROWS
・BEAMS
・nano univers
・EDIFICE
・JOURNAL STANDARD
(オ)価格
 本体価格4,800円(税別)、送料600円、税金270円、合計5,670円
(カ)応募要領
 購入をご希望の方は、「goo」(http://www.goo.ne.jp/)の「ショッピング」コーナー内、特設ページ(http://shop.goo.ne.jp/popeye/joint/)にアクセスしてください。
(キ)支払い方法
 セキュリティで保護された決済サービス「gooID」(グー・アイディー)(*5)登録によるカード決済なので、手軽に安心してご利用いただけます。「gooID」は、氏名・住所等をご登録いただければ、E-mailにてパスワードを即時発行いたしますので、すぐにご利用いただけます。(登録無料)

3.今後の展開

 NTT-Xとマガジンハウスでは、今後も読者参加型のインターネット企画を展開し、双方向の新しいコミュニケーションスタイルを提供してまいります。
以上
《本件に関する問合せ先》
NTT-X 広報室
E-mail:pr@nttx.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 ”webページ検索サービス”をはじめとする多彩な「検索サービス」を核に、約265万会員を有する「コミュニティ」や「e-リサーチ」サービスなどを提供しています。環境専門の「環境goo」、地域情報の「まちgoo」、こども向けの「キッズgoo」、ビジネス情報の「日経goo」、ブロードバンドコンテンツ専門の「gooブロードバンド」等、専門コーナーも次々にスタートさせております。 
(*2)【 NTT-X 】http://www.nttx.co.jp/
 NTT再編に先立つ1999年4月、NTTのマルチメディア推進本部および研究所から201名(平均年齢29.5歳)が集結し、NTTグループにおけるIT戦略会社としてスタート。ポータルサイト「goo」(http://www.goo.ne.jp/)や、e-ラーニングサービス「E-cube」(http://e-cube.ne.jp/)、日本のITカルチャを牽引するWebマガジン「HotWired JAPAN」 (http://www.hotwired.co.jp/) 、国内でベスト10に入る売上高を誇るオンラインPCストア「NTT-X Store」(http://store.nttx.co.jp/)など、数々のネットビジネスを”市場の先陣”としてみずから営みつつ、リーディングカンパニーとして培った技術・ノウハウ・経験をもとに、多くの企業・団体にITコンサルティング、ソリューションを提供しています。このユニークなビジネスモデルを、当社では「Media X(クロス) Solution」というフレーズで表現しています。
(*3) 【 ポパイ 】http://popeye.magazine.co.jp/
 若者に圧倒的指示を得ているPOPEYEは、常に時代の空気をPOPなEYE(視点)で捉えています。読者が一番欲しい、ファッション、クルマ、携帯、パソコン、ゲームなどのモノ情報、一番知りたい最新流行、ストリート情報など、もり沢山。21±4歳の男性をターゲットに誰もが納得できて役に立つ、メジャー雑誌を目指します。発行部数は13万部。
(*4)【 共同購入 】
 共同購入とは、同じ商品を購入希望のお客様がまとまって一括して商品を注文・購入することにより、個別に購入する場合より安価に購入できる購買手法です。
(*5)【 gooID 】
 「gooID」は、入会金・会費無料の、安心してクレジットカード決済でご利用いただくためのユーザー登録です。「gooID」を登録すれば、IDとパスワードのみで、クレジット決済でのお買い物や有料サービスがご利
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

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