「goo 母の日ギフト特集」の提供開始について ~感謝の気持ちを伝えたい「母の日」にぴったりのギフトを項目別に紹介~
平成15年4月9日
お知らせ
株式会社NTT-X
「goo 母の日ギフト特集」の提供開始について
~感謝の気持ちを伝えたい「母の日」にぴったりのギフトを項目別に紹介~
URL:http://shop.goo.ne.jp/mother/
インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供する株式会社 NTT-X(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、本日より5月9日(金)までの期間、母の日のプレゼントに最適な商品をジャンル別・目的別・予算別に紹介し、購入・発送までを便利にご利用いただける便利な特集「goo 母の日ギフト特集」を提供します。
1. 概要
「goo 母の日ギフト特集」は、インターネットを利用して母の日の贈り物にぴったりのギフトを手軽に手配できる、この時期に役立つ特集です。
「フラワー」「ジュエリー」「ファッション」「グルメ」の4つの”ジャンル”に分けて紹介する「Index」と、新しく入荷した商品を随時更新してお届けする「商品ピックアップ」、予算別に選択(フラワーのみ)できるコーナーなどを提供し、「gooショッピング」(*3)のスタッフが厳選した、母の日のギフトに最適な商品を紹介します。
なお、決済には「gooパスポート」(*4)を利用できるので、商品選択から決済、配達までを一元的に手配できます。
「フラワー」「ジュエリー」「ファッション」「グルメ」の4つの”ジャンル”に分けて紹介する「Index」と、新しく入荷した商品を随時更新してお届けする「商品ピックアップ」、予算別に選択(フラワーのみ)できるコーナーなどを提供し、「gooショッピング」(*3)のスタッフが厳選した、母の日のギフトに最適な商品を紹介します。
なお、決済には「gooパスポート」(*4)を利用できるので、商品選択から決済、配達までを一元的に手配できます。
2. 掲載商品の一例
(3) 「ファッション」
「MIO MILANO/シンセラ-FS」
「ミオ ミラノ」のお洒落なピッグスエードバッグ。
可愛いフラワープリントはインポートらしい雰囲気です。ちょっとカジュアルなショルダータイプでサイズも最適な大きさです。
他のブランドものに負けない程、素敵な感性です。
「MIO MILANO/シンセラ-FS」
「ミオ ミラノ」のお洒落なピッグスエードバッグ。
可愛いフラワープリントはインポートらしい雰囲気です。ちょっとカジュアルなショルダータイプでサイズも最適な大きさです。
他のブランドものに負けない程、素敵な感性です。
(4) 「グルメ」
「モン・クール赤 1999 J.L.シャーヴ」
時折ワインに親しんでいる方をはじめ、本格的にワインを愛飲している方にも特にお勧めのワインです。「私のハート」と名付けられた大変かわいいハートのラベルが特徴的です。シャーヴがマニアだけでなく誰でも楽しめるように、そして心から愛せるワインを、と造りました。
とてもしっかりとした緻密な味わい。美味しさが幾層にも重なった見事な構成力を持ちます。滑らかで果実味に満ち、なおかつ複雑さも持っているので確かに全ての人が認める中身のあるワインです。
「モン・クール赤 1999 J.L.シャーヴ」
時折ワインに親しんでいる方をはじめ、本格的にワインを愛飲している方にも特にお勧めのワインです。「私のハート」と名付けられた大変かわいいハートのラベルが特徴的です。シャーヴがマニアだけでなく誰でも楽しめるように、そして心から愛せるワインを、と造りました。
とてもしっかりとした緻密な味わい。美味しさが幾層にも重なった見事な構成力を持ちます。滑らかで果実味に満ち、なおかつ複雑さも持っているので確かに全ての人が認める中身のあるワインです。
以上
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
株式会社NTT-Xが運営する『goo』は、1か月あたり約1,800万人を超えるユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルサイトです。サービスの中核である「検索エンジン」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報の多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。その他、「コンテンツ」「パーソナルツール」「コミュニティ(約325万会員)」等の幅広いサービスを提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※日本リサーチセンターのWWW視聴率調査レポート(JAR Report vol.49:調査期間 2002/10/7~2002/11/3)による視聴率49.0%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに,日本におけるパソコンでのインターネット利用ユーザを約3,800万人として算出
株式会社NTT-Xが運営する『goo』は、1か月あたり約1,800万人を超えるユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルサイトです。サービスの中核である「検索エンジン」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報の多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。その他、「コンテンツ」「パーソナルツール」「コミュニティ(約325万会員)」等の幅広いサービスを提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※日本リサーチセンターのWWW視聴率調査レポート(JAR Report vol.49:調査期間 2002/10/7~2002/11/3)による視聴率49.0%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに,日本におけるパソコンでのインターネット利用ユーザを約3,800万人として算出
(*2)【 NTT-X 】http://www.nttx.co.jp/
NTT再編に先立つ1999年4月、NTTのマルチメディア推進本部および研究所のスタッフ201名(平均年齢29.5歳)によってスタートした、NTTグループのインターネットサービス会社。国内ネット人口の半数以上が利用するナビゲーションサイト「goo」(www.goo.ne.jp)や、国内最大の本格的e-ラーニングサービス「E-cube」(e-cube.ne.jp)、日本のITカルチャを牽引するWebマガジン「HotWired JAPAN」 (www.hotwired.co.jp) 、国内でベスト10に入る売上高を誇るオンラインPCストア「NTT-X Store」(store.nttx.co.jp) など、数々のネットビジネスを“市場の先陣”としてみずから営みつつ、リーディングカンパニーとして培った技術・ノウハウ・経験をもとに、多くの企業・団体にITコンサルティングやソリューションサービスを提供しており、このユニークなビジネスモデルを「Media X(クロス) Solution」というフレーズで表現しています。
NTT再編に先立つ1999年4月、NTTのマルチメディア推進本部および研究所のスタッフ201名(平均年齢29.5歳)によってスタートした、NTTグループのインターネットサービス会社。国内ネット人口の半数以上が利用するナビゲーションサイト「goo」(www.goo.ne.jp)や、国内最大の本格的e-ラーニングサービス「E-cube」(e-cube.ne.jp)、日本のITカルチャを牽引するWebマガジン「HotWired JAPAN」 (www.hotwired.co.jp) 、国内でベスト10に入る売上高を誇るオンラインPCストア「NTT-X Store」(store.nttx.co.jp) など、数々のネットビジネスを“市場の先陣”としてみずから営みつつ、リーディングカンパニーとして培った技術・ノウハウ・経験をもとに、多くの企業・団体にITコンサルティングやソリューションサービスを提供しており、このユニークなビジネスモデルを「Media X(クロス) Solution」というフレーズで表現しています。
(*3) 【 gooショッピング 】http://shop.goo.ne.jp/
「gooショッピング」は、gooシ
「gooショッピング」は、gooシ