「goo占い」に韓国易学の権威 崔 鳳秀(チェ ボンス)氏監修の四柱推命占いを追加 ~韓国で人気の占いサービス日本初上陸!出会い運などの鑑定をわずか100円から提供~

平成15年5月2日

お知らせ

株式会社NTT-X

「goo占い」に韓国易学の権威 崔 鳳秀(チェ ボンス)氏
監修の四柱推命占いを追加
~韓国で人気の占いサービス日本初上陸!
出会い運などの鑑定をわずか100円から提供~
URL:http://fortune.goo.ne.jp/ffile/

 インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供する株式会社 NTT-X(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、本日より、「goo」の「占いチャネル」(以下、「goo占い」)に、韓国易学の権威である崔 鳳秀(チェ ボンス)氏が監修し、韓国で人気の四柱推命占い「韓国正統四柱推命占い」を追加します。
 本サービスは、韓国で人気の占いサービスを提供する株式会社エフファイルドットコム(以下FFILE、本社:大韓民国ソウル特別市、代表理事:朴 鍾旭[パク ジョンウ])の日本法人である株式会社エフファイルジャパン(以下エフファイルジャパン、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:朴 鍾旭)が提供するもので、「goo」でのサービス提供はFFILEの日本進出第一弾となります。
 本サービスは一部無料のサービスを含む有料サービスで、1回当たり100円からという安価な価格でご利用いただけます。

1. サービスの概要

 以下のサービスを一部無料で有料にて提供します。なお、有料サービスの利用に当たってはあらかじめ「gooパスポート」(*3)への登録が必要です。
(1) 運勢鑑定有料サービス
 (a) 十年大運 & 生涯運:3,000円/1回
 四柱推命では、運勢とは生年月日時が流れゆく歳月の運と相互に作用して十年周期で独特な運気を呼び入れるものとされていますが、この十年周期を大運(職業別)と生涯運に関する重要な事項について鑑定します。進学(留学)、就職、結婚、事業、投資等、人生の中で大事な決断を下す時に前もって利用いただくことで人生の判断の良き材料となります。
 (b) 一年運勢:1,000円/1回
 生年月日、および占いたい年と、ユーザの立場に応じ学生運、事業運などあらかじめ用意された5つの選択肢の中から2つを選択することで、その年および各月の総運(金銭運、名誉運、健康運など)を占います。一年の計画を立てる際や仕事で重要な事がある年の判断をする際にお役に立ちます。
 (c) 特定月の仕事運:500円/1回
 選択した月の事業運を占います。その際、必要となるその時期の十年大運と年運、月運を調べその作用を数値化し、その数値に該当する運を占います。
 (d) 特定月の事業運:500円/1回
 選択した月の事業運を占います。その際、必要となるその時期の十年大運と年運、月運を調べその作用を数値化し、その数値に該当する運を占います。
 (e) 特定日の試験運:300円/1回
 特定日の試験運を占います。その際、必要となるその時期の十年大運、年運、月運、日運を調べその作用を指数化し、その指数に該当する運を占います。
 (f) 運命の出会い運:300円/1回
 四柱推命を分析し、運命の出会いの運勢が強い月とその時期の年運、月運を総合的に鑑定します。これにより良い出会いのある月をあらかじめ知ることができます。
(2) 運勢鑑定無料サービス
・運勢(今日の運、明日の運、今月の運、来月の運、今年の運)
 性別、未婚か既婚の別、生年月日を入力することで、今日の運勢から今年の運勢について、総運、仕事運を鑑定します。
(3) 相性鑑定有料サービス
 (a) 陰陽相性占い:300円/1回
 男女の生年月日に基づき、生まれた日の気運を比較してお互いにどんな影響を与えあい、二人の未来はどうなるかを診断する相性占いです。陰陽相性占いと二人の四柱推命の鑑定を組み合わせることから、他の相性占いと比べてより信頼性の高い鑑定です。またお互いの性格やお互いの関わり方についてもアドバイスします。
 (b) 二人の出会い運:300円/1回
 ユーザ自身と意中の人の生年月日、および初めて会った(もしくは会う予定)日を入力することで、二人が出会う日のお互いの運勢とその日の出会いを100点満点で判定します。
 (c) 納音恋愛占い:100円/1回
 男女の生年月日に基づき、男女の生まれた年を五行[木、火、土、金、水]という一定の規則で区分し、男女の五行が互いにどんな影響を与えあい作用するかを分析し、二人の関係を鑑定します。
(4) 相性鑑定無料サービス
 (a) 干支占い
 ユーザ自身と意中の人の、生まれ年の干支を選択することで、お互いの相性を確認できます。
 (b) 血液型占い
 ユーザ自身と意中の人の血液型を選択することで、お互いの相性を確認できます。
(5) 吉日鑑定無料サービス
・吉日カレンダー
 結婚、開業など人生の主な12のイベントについてそれぞれにふさわしい吉日を月別に紹介します。

2. 監修者およびFFILEについて

(1) 崔 鳳秀氏について
 韓国易理学会の副会長兼学術院長で、これまで約44年の間易学研究に携わってきた韓国易学の第一人者です。これまでに歴代大統領の顧問占い師として活躍するなど、その鑑定には定評があります。
 ■プロフィール
 ・1924年大韓民国江原道金華郡生まれ
 ・米UNION大学哲学博士(1983年)
 ・社団法人韓国易理学会副会長兼学術院長
 ・真理科学研究会会長
 ・株式会社エフファイル主席顧問
 ■主な実績
 ・故朴正煕前韓国大統領の運勢助言(朴大統領逝去一年前に中断)
 ・前政府機関に国連関連の資料提供(中央情報部、国家安全企画部等)
 ・故鄭周永現代グループ(韓国財閥企業)名誉会長運勢助言(大統領選挙出馬の引止め)
 ・故鄭周永現代グループ(韓国財閥企
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス