「goo 父の日ギフト特集」の提供開始について ~人気・定番商品の紹介とカテゴリー別・予算別検索で最適な商品を選びやすく提供~

平成15年5月16日

報道発表資料

株式会社NTT-X

「goo 父の日ギフト特集」の提供開始について
~人気・定番商品の紹介とカテゴリー別・予算別検索で最適な商品を選びやすく提供~
URL: http://shop.goo.ne.jp/father/

 インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供する株式会社 NTT-X(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、本日より6月13日(金)までの期間、人気商品・定番商品の紹介やカテゴリー別・予算別に商品を検索できるなど、父の日のプレゼントに最適な商品の選択から決済、配達までを簡単かつ一元的に手配できる「goo 父の日ギフト特集」を提供開始します。

1. 概要

 「goo 父の日ギフト特集」は、インターネットを利用して父の日の贈り物にぴったりのギフトを簡単・お手軽に手配できる、この時期に役立つ特集です。
 日頃愛飲されることの多い人気の酒類や、一風変わったライター、甚平、おしゃれなスニーカーなどの売れ筋商品をピックアップした「人気商品」コーナーや、毎日のお仕事や生活で役立つブランド小物などを紹介する「定番商品」コーナーを提供し、贈られる方の趣向に沿った商品を選びやすい形で提供します。
 また、「gooショッピング」(*3)のスタッフが厳選した商品を「ファッション」「食べ物・飲み物」「趣味・娯楽」などカテゴリー別・予算別に紹介するコーナーも提供し、父の日に最適なギフトを様々な観点からお選びいただけます。
 なお、決済には「gooパスポート」(*4)を利用できるので、商品選択から決済、配達までを一元的に手配できます。

2. 掲載商品の一例

(1) 人気商品コーナー
「マーベラス・タンクライター特別セット(タイプBモデル)」 5,700円
 洗練されたデザインはもちろん、着火時に火花が飛ぶなどのユニークな構造とカッコよさが人気。フリントケースに本体、さらにオイルタンクを一つセットしてお届けします。クールな新色のブラックアイスにも注目です。
「ウチワ付甚平クレーププリント コウロギ柄M」 5,000円
 涼しいクレープの生地にコオロギ柄のアクセントが優しげです。
「アディダス メトロアティチュード LO」 10,800円
 人気モデル「アティチュード」をより斬新でオシャレな柄にモディファイしました。
(2) 定番商品コーナー
「ネクタイ、パールタイタック、牛皮ベルトセット」 15,000円
 いつも忙しいお父さんに感謝を込めて。おしゃれなパールタイタック、ベルト、ネクタイをセットにしました。
「トニーノ・ランボルギーニ ディスク・カーボン・クロノグラフ」 39,800円
 世界中の車好きを魅了するランボルギーニならではの精巧な腕時計。F1で知られるハイテク素材・カーボンファイバーをフェイスに用い、軽さと耐久性を実現しました。細部までこだわった美しいデザインはさすがです。
「オーストリッチ小銭入れ」 2,800円
 オーストリッチの革を使用した、使いやすいBOX型の小銭入れです。
(3) カテゴリーで選ぶ
「OLが選んだビジネスウィークリー15点セット」(ファッション) 10,000円
 もうシャツ・ネクタイ選びに迷わない!丸の内のOL100人からアンケートをとり、数百点のコーディネートの中から選んだ厳選セットです。シャツ5枚×ネクタイ5本で、25通りのバリエーションが楽しめます。さらに半袖/長袖をお選びいただけ、シックな色合いのソックス5足付きです。
「純銅 ジョッキ大」(日用品) 4,000円
 銅の熱伝導は抜群!注いだ直後から飲み物と同温になり、15分経過してもまだ冷たい最高のジョッキです。
「TF505・β-チタンドライバー」(趣味・娯楽) 19,800円
 とうとう出た!505ccヘッドのアメリカ人気ドライバーがいよいよ日本に登場です。
以上
《本件に関する問合せ先》
NTT-X 広報室
E-mail:pr@nttx.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 株式会社NTT-Xが運営する『goo』は、1か月あたり約1,800万人を超えるユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルサイトです。サービスの中核である「検索エンジン」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報の多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。その他、「コンテンツ」「パーソナルツール」「コミュニティ(約325万会員)」等の幅広いサービスを提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※日本リサーチセンターのWWW視聴率調査レポート(JAR Report vol.49:調査期間 2002/10/7~2002/11/3)による視聴率49.0%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに,日本におけるパソコンでのインターネット利用ユーザを約3,800万人として算出
(*2)【 NTT-X 】http://www.nttx.co.jp/
 NTT再編に先立つ1999年4月、NTTのマルチメディア推進本部および研究所のスタッフ201名(平均年齢29.5歳)によってスタートした、NTTグループのインターネットサービス会社。国内ネット人口の半数以上が利用するナビゲーションサイト「goo」(www.goo.ne.jp)や、国内最大の本格的e-ラーニングサービス「E-cube」(e-cube.ne.jp)、日本のITカルチャを牽引するWebマガジン「HotWired JAPAN」 (www.hotwired.co.jp) 、国内でベスト10に入る売上高を誇るオンラインPCストア「NTT-X Store」(store.nttx.co.jp) など、数々のネットビジネスを“市場の先陣”としてみずから営みつつ、リーディングカンパニーとして培った技術・ノウハウ・経験をもとに、多くの企業・団体にITコンサルティングやソリューションサービスを提供しており、このユニークなビジネスモデルを「Media X(クロス) Solution」というフレーズで表現しています。
(*3) 【 gooショッピング 】http://shop.goo.ne.jp/
 「gooショッピング」は、gooショッピングECパッケージ店舗(以下、gooパスポート対応店舗)と、商品情報を登録している複数のショッピングサイト(以下、商品登録店舗)から提供された、「パソコン」「お花」「ファッション」「食べ物」など、幅広いジャンルをカバーした豊富な種類と品数を誇る商品情報を掲載し、商品の決済・購入まで一元的に行えるショッピングサイトです。また、「goo」ならではの高速・高精度の検索機能、gooオリジナルのクレジット決済「gooパスポート決済」をご用意し、gooパスポート対応店舗のストア様にも、初めてオンラインショッピングを楽しむお客様にもご好評をいただいております。
(現在出店中の店舗)
 横浜松坂屋、小田急百貨店、東京會舘、ジュエリーツツミ、SUEHIRO、パパウォッシュ、ミサワホーム、ペットのコジマ、A&F、トイザらス、Nissenなど 計146店舗(平成15年5月9日現在)
(*4) 【 gooパスポート 】
 「gooパスポート」は、「goo」で提供する会員サービスをご利用いただくために必要な「ID」の総称です。「gooパスポート」に申し込みをすると、「gooパスポートID」が発行され、「goo」が提供する2つのサービスメニューにアクセスできるようになります。ご利用いただけるサービスは、フリーメールなどの「ベーシックメニュー」と、商品やコンテンツの購入ができる「プレミアムメニュー」の2種類で、それぞれのメニューは1つのパスポートIDでご利用いただけますが、メニューごとのパスワードの登録が必要となります。また、重要な情報を扱うので、プレミアムメニューをご利用になる場合は専用のパスワード(「プレミアムパスワード」)を別に発行します。
 ベーシックメニューでは、個人設定をすることでご利用いただける無料のサービス(フリーメール・カレンダー・「教えて!goo」など)を提供しています。
 「goo」をさらに快適に楽しめるように、様々なジャンルをとり揃えており、プレミアムメニューでは、「gooショッピング」や「日経goo」、「goo企業決算」などで物や情報が購入できる有料サービスを提供しています。
 なお、お支払いは、プレミアムパスワードのお申し込みの際にご登録頂いたクレジットカード払いとなります。
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス