旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
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「goo お中元特集2003」の提供開始について ~この時期に役立つ様々なジャンルのお中元商品を選びやすくピックアップ~

平成15年6月16日

報道発表資料

株式会社NTT-X

「goo お中元特集2003」の提供開始について
~この時期に役立つ様々なジャンルのお中元商品を選びやすくピックアップ~
URL:http://shop.goo.ne.jp/chugen

 インターネットポータルサイト『goo』(*1)を提供する株式会社NTT-X(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、本日から7月31日(木)までの期間、大手百貨店からネット通販専門店までの様々なジャンルのお中元ギフトを紹介し、カテゴリー別・予算別に商品を検索できるなど、お中元に最適な商品の選択から決済、配達までを簡単かつ一元的に手配できる「gooお中元特集2003」を提供開始します。

1. 概要

 「gooお中元特集2003」は、インターネットを利用してお中元にぴったりのギフトを簡単・お手軽に手配できる、この時期に役立つ特集です。
 本特集では、「2,000円からの商品 お手軽価格ギフト」、「5,000円からの商品 定番ギフト」といった予算毎に大手百貨店(横浜松坂屋、小田急百貨店、伊勢丹)などのお中元ギフトを選択できるコーナーや、「特産品」、「花」などの20のカテゴリーからお中元ギフトを検索できるコーナー、お中元人気ランキング、「gooショッピング」(*3、http://shop.goo.ne.jp/)メンバーがピックアップした日頃の感謝の気持ちを込めて贈るのにぴったりな「厳選ギフト」の紹介など、”お中元のこの時期ならでは”の役立つ情報を提供します。
 なお、決済には「gooパスポート」(*4)を利用できるので、商品選択から決済、配達までを一元的に手配でき、インターネット初心者の方でもお気軽に、安心してご利用いただけます。

2. 掲載商品の一例

(1)厳選ギフトコーナー
「パティスリークイーン・アリス」ベリー・ベリー・ベリーQAB45 4,500円(横浜松坂屋)
 鉄人、石鍋 裕氏が手がける「クイーン・アリス」のオリジナルアイスケーキ。三種類のベリーをトッピングし、バニラとストロベリー、2つの味が楽しめます。
「アセロラ・アロエドリンクセット」 3,000円(伊勢丹)
 アロエ、アセロラ、クランベリー。おなじみの健康食材を使ったドリンクがぐんと飲みやすく、おいしくなって新登場です。ホワイトグレープやりんごをブレンドして、強い酸味や独特の苦みを抑えました。夏バテの予防にも効果を発揮する、思いやりいっぱいのギフトです。
(2) 2,000円からの商品 お手ごろ価格ギフト 
「プティフール」 2,000円(東京會舘)
 パティシエ(菓子職人)がていねいに仕上げた上品な半生タイプのプティケーキです。ティータイムの名作です。
(3) 5,000円からの商品 定番ギフト
「但馬牛 ステーキ肉2枚セット」 5,400円(但馬牛ステーキ 和だ萬)
 和牛で最高といわれる但馬の『黒毛和牛』です。価格は2枚セット(300g)の場合です。
(4) 7,000円からの商品 ちょっと差のつくギフト
「天然ヒラメのお刺身(5人前)」 8,000円(瀬戸内お魚宅配便しおむら本店)
 瀬戸内海で取れた新鮮な天然ひらめのお刺身です。
(5) 10,000円からの商品 高級ギフト
「特選毛がに400g×2尾」 10,000円(函館朝市・かにのヤマヨ)
北海道産の身入りの良い毛ガニを活きたままお届けいたします。捕れたての新鮮な、かにの風味をご堪能頂けます。
以上
《本件に関する問合せ先》
NTT-X 広報室
E-mail:pr@nttx.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 株式会社NTT-Xが運営する『goo』は、1か月あたり約2,000万人を超えるユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルサイトです。サービスの中核である「検索エンジン」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報の多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。その他、「コンテンツ」「パーソナルツール」「コミュニティ(約345万会員)」等の幅広いサービスを提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※日本リサーチセンターのWWW視聴率調査レポート(JAR Report vol.53:調査期間 2003/1/27~2003/2/23)による視聴率52.6%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに,日本におけるパソコンでのインターネット利用ユーザを約3,800万人として算出
(*2)【 NTT-X 】http://www.nttx.co.jp/
 NTT再編に先立つ1999年4月、NTTのマルチメディア推進本部および研究所のスタッフ201名(平均年齢29.5歳)によってスタートした、NTTグループのインターネットサービス会社。国内ネット人口の半数以上が利用するナビゲーションサイト「goo」(www.goo.ne.jp)や、国内最大の本格的e-ラーニングサービス「E-cube」(e-cube.ne.jp)、日本のITカルチャを牽引するWebマガジン「HotWired JAPAN」 (www.hotwired.co.jp) 、国内でベスト10に入る売上高を誇るオンラインPCストア「NTT-X Store」(store.nttx.co.jp)&nb
sp;など、数々のネットビジネスを“市場の先陣”としてみずから営みつつ、リーディングカンパニーとして培った技術・ノウハウ・経験をもとに、多くの企業・団体にITコンサルティングやソリューションサービスを提供しており、このユニークなビジネスモデルを「Media X(クロス) Solution」というフレーズで表現しています。
(*3)【 gooショッピング 】http://shop.goo.ne.jp/
 「gooショッピング」は、gooショッピングECパッケージ店舗(以下、gooパスポート対応店舗)と、商品情報を登録している複数のショッピングサイト(以下、商品登録店舗)から提供された、「パソコン」「お花」「ファッション」「食べ物」など、幅広いジャンルをカバーした豊富な種類と品数を誇る商品情報を掲載し、商品の決済・購入まで一元的に行えるショッピングサイトです。また、「goo」ならではの高速・高精度の検索機能、gooオリジナルのクレジット決済「gooパスポート決済」をご用意し、gooパスポート対応店舗のストア様にも、初めてオンラインショッピングを楽しむお客様にもご好評をいただいております。
《 現在出店中の店舗 》
 横浜松坂屋、小田急百貨店、伊勢丹、東京會舘、ジュエリーツツミ、SUEHIRO、パパウォッシュ、ミサワホーム、ペットのコジマ、A&F、トイザらス、Nissenなど 計153店舗(平成15年6月16日現在)
(*4) 【 gooパスポート 】
 「goo」で提供する会員サービスをご利用いただくために必要な「ID」の総称です。「gooパスポート」に申し込みをすると、「gooパスポートID」が発行され、「goo」が提供するフリーメールなどの「ベーシックメニュー」と、商品やコンテンツの購入ができる「プレミアムメニュー」の2つのサービスメニューにアクセスできます。それぞれのメニューは1つのパスポートIDでご利用いただけますが、メニューごとのパスワードの登録が必要です。なお、お支払いはプレミアムパスワードのお申し込みの際にご登録頂いたクレジットカード払いとなります。