「goo」で、この秋注目の豪華賞品が当たる「間違い探しキャンペーン」を実施 ~参加者全員に当選のチャンス!さらに全問正解者には抽選で液晶テレビ等プレゼント~
平成15年10月8日
報道発表資料
株式会社NTT-X
「goo」で、この秋注目の豪華賞品が当たる
「間違い探しキャンペーン」を実施
~参加者全員に当選のチャンス!さらに全問正解者には
抽選で液晶テレビ等プレゼント~
URL:http://campaign.goo.ne.jp/
インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供する株式会社NTT-X(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、平成15年10月8日(水)より11月5日(水)までの期間、楽しい「間違い探し」に参加いただいたユーザの皆さまの中から抽選で、液晶テレビやホームシアターなど、この秋注目の豪華賞品や参加賞をプレゼントする『goo 間違い探して福来たるキャンペーン』 (以下、キャンペーン)を実施します。
本キャンペーンは、「goo」の各種会員サービス用ID「gooパスポート」(*3)会員拡大の一環として、「gooパスポート」会員向けサービス「gooフリーメール」の機能拡充を記念して開催するものです。
本キャンペーンは、「goo」の各種会員サービス用ID「gooパスポート」(*3)会員拡大の一環として、「gooパスポート」会員向けサービス「gooフリーメール」の機能拡充を記念して開催するものです。
1. キャンペーンの概要
本キャンペーンは、キャンペーンサイト(http://campaign.goo.ne.jp/)にて出題される楽しい「間違い探し」に参加いただくことで、全問正解者には抽選で液晶テレビやホームシアター等の豪華賞品を、各回の正解者にはデジタルカメラやホットプレート等の賞品をプレゼントするもので、どなたでも気軽に参加していただけます。
「間違い探し」は、毎週水曜日に出題内容が更新され、キャンペーン期間中合計4問出題されます。各回の「間違い探し」に1問でも回答すると参加賞の抽選権が得られます。
「間違い探し」は、毎週水曜日に出題内容が更新され、キャンペーン期間中合計4問出題されます。各回の「間違い探し」に1問でも回答すると参加賞の抽選権が得られます。
(1) 参加資格
「gooパスポート」会員
※今回のキャンペーンにて会員に新規登録していただいた方も参加可能です
「gooパスポート」会員
※今回のキャンペーンにて会員に新規登録していただいた方も参加可能です
(2) キャンペーン各賞
・ 4問全てに回答し全問正解する → 全問正解者プレゼント賞品 抽選権獲得
・ 各回のゲームに回答し正解する → 正解者プレゼント賞品 抽選権獲得
・ 各回のゲームに回答し不正解 → 参加賞賞品 抽選権獲得
※プレゼントの抽選は、キャンペーン期間終了後に1回のみ行います
※参加賞も含めプレゼントに重複して当選することはありません
※回答回数に関わらず抽選対象となるのは1回のみとなります
・ 4問全てに回答し全問正解する → 全問正解者プレゼント賞品 抽選権獲得
・ 各回のゲームに回答し正解する → 正解者プレゼント賞品 抽選権獲得
・ 各回のゲームに回答し不正解 → 参加賞賞品 抽選権獲得
※プレゼントの抽選は、キャンペーン期間終了後に1回のみ行います
※参加賞も含めプレゼントに重複して当選することはありません
※回答回数に関わらず抽選対象となるのは1回のみとなります
(3) 「間違い探し」出題期間および回答期間
[第1回] 平成15年10月8日(水)12:00~平成15年10月15日(水)12:00
[第2回] 平成15年10月15日(水)12:00~平成15年10月22日(水)12:00
[第3回] 平成15年10月22日(水)12:00~平成15年10月29日(水)12:00
[第4回] 平成15年10月29日(水)12:00~平成15年11月5日(水)12:00
[第1回] 平成15年10月8日(水)12:00~平成15年10月15日(水)12:00
[第2回] 平成15年10月15日(水)12:00~平成15年10月22日(水)12:00
[第3回] 平成15年10月22日(水)12:00~平成15年10月29日(水)12:00
[第4回] 平成15年10月29日(水)12:00~平成15年11月5日(水)12:00
(4) 参加方法
(a) キャンペーンサイトへのアクセス (URL:http://campaign.goo.ne.jp/)
(b) 「gooパスポート」の取得
※「gooパスポート」未取得のユーザのみ
(c) 「gooパスポートID」およびパスワードにてログイン
(d) 表示される「間違い探し」の問題に回答
(a) キャンペーンサイトへのアクセス (URL:http://campaign.goo.ne.jp/)
(b) 「gooパスポート」の取得
※「gooパスポート」未取得のユーザのみ
(c) 「gooパスポートID」およびパスワードにてログイン
(d) 表示される「間違い探し」の問題に回答
当選者には「gooパスポート」登録時に登録いただいた連絡先メールアドレスにご連絡します。
2. 当選賞品の一例
《 全問正解者プレゼント 》
・SONY 液晶テレビ KDL-L30HX1 1名
・SANYO プロジェクター LP-Z1 1名
・Panasonic デジタルビデオカメラ NV-GS100K 1名
・SONY ホームシアターシステム コクーン NAV-E900 1名
・TOSHIBA HDD&DVDビデオレコーダー RD-X3 1名
合計5品目5名様
・SONY 液晶テレビ KDL-L30HX1 1名
・SANYO プロジェクター LP-Z1 1名
・Panasonic デジタルビデオカメラ NV-GS100K 1名
・SONY ホームシアターシステム コクーン NAV-E900 1名
・TOSHIBA HDD&DVDビデオレコーダー RD-X3 1名
合計5品目5名様
《 正解者プレゼント 》
・Apple ipod 1名
・CASIO デジタルカメラ 2名
・SANYO マイナスイオン空気清浄機 2名
・TIGER ホットプレート(3枚タイプ)『これ一台』 2名
・NINTENDO ゲームボーイアドバンスSP 1名
など 合計8品目14名様
・Apple ipod 1名
・CASIO デジタルカメラ 2名
・SANYO マイナスイオン空気清浄機 2名
・TIGER ホットプレート(3枚タイプ)『これ一台』 2名
・NINTENDO ゲームボーイアドバンスSP 1名
など 合計8品目14名様
《 参加賞 》
・DCギフトカード 3,000円分 合計5名
※1回でも回答することで回答の正否に関わらず当選の権利があります。
・DCギフトカード 3,000円分 合計5名
※1回でも回答することで回答の正否に関わらず当選の権利があります。
3. 「goo フリーメール」の新機能について
本年9月29日(月)より、「goo」トップページ右下部分の、「パーソナルエリア」において、フリーメールの新着数を自動的にお知らせする(※)機能を新たに提供しました。
(http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030929.html)
これまでは新着メールを確認するには、フリーメールにログインして新着メールを確認するという2段階の手順が必要でしたが、この機能により「goo」のトップページにアクセスするだけで新着メールの通数が分かるため、頻繁にフリーメールをご利用いただいているユーザの皆さまには大変便利な機能です。
※「gooパスポート」会員で、ログイン状態を保持しているユーザが対象です
(http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase20030929.html)
これまでは新着メールを確認するには、フリーメールにログインして新着メールを確認するという2段階の手順が必要でしたが、この機能により「goo」のトップページにアクセスするだけで新着メールの通数が分かるため、頻繁にフリーメールをご利用いただいているユーザの皆さまには大変便利な機能です。
※「gooパスポート」会員で、ログイン状態を保持しているユーザが対象です
NTT-Xでは、今後も、インターネットをより便利で身近なものとしてご活用いただけるよう、ユーザのお声を反映した更なるサービスの強化を推進します。
以上
《本件に関する問合せ先》
NTT-X 広報室
E-mail:pr@nttx.co.jp
E-mail:pr@nttx.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
株式会社NTT-Xが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)
としてgooのユニークユーザー数を算出。
株式会社NTT-Xが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)
としてgooのユニークユーザー数を算出。
(*2)【 NTT-X 】http://www.nttx.co.jp/
1999年4月、NTTの研究所およびマルチメディア推進本部のスタッフ201名(平均年齢29.5歳)によってスタートしたインターネットサービス会社。検索ポータル「goo」(http://www.goo.ne.jp/)や、国内最大の本格的eラーニングサービス「E-cube」(http://e-cube.ne.jp/)、日本のITカルチャを牽引するWebマガジン「HOTWIRED JAPAN」 (http://www.hotwired.co.jp/) 、国内ベスト10に入る売上高を誇るオンラインPCストア「NTT-X Store」(http://store.nttx.co.jp/) 等、数々のネットビジネスを自ら”市場の先陣”として営みつつ、リーディングカンパニーとして培った技術・ノウハウ・経験をもとに、多くの企業・団体にITコンサルティングやソリューションサービスを提供しています。
1999年4月、NTTの研究所およびマルチメディア推進本部のスタッフ201名(平均年齢29.5歳)によってスタートしたインターネットサービス会社。検索ポータル「goo」(http://www.goo.ne.jp/)や、国内最大の本格的eラーニングサービス「E-cube」(http://e-cube.ne.jp/)、日本のITカルチャを牽引するWebマガジン「HOTWIRED JAPAN」 (http://www.hotwired.co.jp/) 、国内ベスト10に入る売上高を誇るオンラインPCストア「NTT-X Store」(http://store.nttx.co.jp/) 等、数々のネットビジネスを自ら”市場の先陣”として営みつつ、リーディングカンパニーとして培った技術・ノウハウ・経験をもとに、多くの企業・団体にITコンサルティングやソリューションサービスを提供しています。
(*3)【 gooパスポート 】
「goo」で提供する各種会員サービスをご利用いただくために必要な「ID」の総称です。「gooパスポート」に申し込みをすると、「gooパスポートID」が発行され「goo」が提供するフリーメールなど無料サービスが中心の「ベーシックメニュー」と、商品やコンテンツの購入ができる「プレミアムメニュー」の2つのサービスメニューにアクセスできます。それぞれのメニューは1つのパスポートIDでご利用いただけ、メニューごとにパスワードの登録が必要です。有料のプレミアムメニューサービスと「gooショッピング」でのお支払いはプレミアムパスワードのお申し込みの際にご登録頂いたクレジットカード払いとなります。
「goo」で提供する各種会員サービスをご利用いただくために必要な「ID」の総称です。「gooパスポート」に申し込みをすると、「gooパスポートID」が発行され「goo」が提供するフリーメールなど無料サービスが中心の「ベーシックメニュー」と、商品やコンテンツの購入ができる「プレミアムメニュー」の2つのサービスメニューにアクセスできます。それぞれのメニューは1つのパスポートIDでご利用いただけ、メニューごとにパスワードの登録が必要です。有料のプレミアムメニューサービスと「gooショッピング」でのお支払いはプレミアムパスワードのお申し込みの際にご登録頂いたクレジットカード払いとなります。