サイト開設3周年記念キャンペーン第1弾!「NTT-X Store」にて期間限定特価セールを開始 ~話題のデジカメ等を抽選で3,000円にて、惜しくも外れた方にも限定特価にて販売~

平成15年11月10日

お知らせ

株式会社NTT-X

サイト開設3周年記念キャンペーン第1弾!
「NTT-X Store」にて期間限定特価セールを開始
~話題のデジカメ等を抽選で3,000円にて、惜しくも外れた方にも限定特価にて販売~

 インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供する株式会社NTT-X(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、本日より平成15年12月7日(日)までの期間、PC関連商品約30万点、DVD約2万点の品揃えと「即納」(*3)体制を持つオンラインPCストア「NTT-X Store」(*4)において、サイト開設3周年を記念し、ユーザ感謝企画の第1弾として、期間限定特価セールを開催します。

1. 概要

 「NTT-X Store」では、平成12年12月のサイトオープン以来、NTTグループの提供するオンラインPCストアとして、ユーザの皆さまから”安心して商品を購入できる”といった評価をいただくと共に、必要な時に直ちに商品をお手元に届ける「即納」体制の提供や30万件を越す豊富な商品点数から選択できる利便性、新製品や話題の商品情報等のリアルタイムな配信といったサービスの提供により、多数のユーザから支持をいただいています。
 本キャンペーンは、「NTT-X Store」のサイト開設3周年を記念し、ユーザ感謝企画の第1弾として開催するもので、抽選にて3,000円で話題の最新型デジタルカメラやディスプレイなどが購入できると共に抽選に外れても市場価格より安い特別価格でその商品を購入できる『買う』コーナーと、年末年始のこれからの季節にぴったりのはがき作成ソフトをプレゼントする『当たる』コーナーを提供します。
 また、本日より時間限定でさらに大幅な特価商品をお届けするタイムセールコーナーも同時に開設します。
(1) 『当たる』
 年賀状やクリスマスカードの作成等、年末年始のこれからの季節に役立つはがき作成ソフトをプレゼントします。
【 プレゼント商品 】
 「はがきスタジオ」(マイクロソフト)  3名
(2) 『買う』
 今話題のデジタルカメラをはじめ、年賀状作成にすぐ使えるプリンターや液晶モニタ、ヘビーユーザにはたまらないUSBキーボードなどを3周年記念の「3の数字」にちなんで、抽選で限定に1名様3,000円にて販売します。
 また、惜しくも抽選に外れた方も、申込いただいた商品について市場価格を大幅に下回る限定特価にてご購入いただけます。
【 限定販売対象商品 】
 ・「デジカメ DiMAGE Xt」(ミノルタ)  3,000円で1名様
 ・「17型液晶モニタ PTFWW-17M」(プリンストンテクノロジー)  3,000円で1名様
 ・「プリンター PX-V600」(エプソン)  3,000円で1名様
 ・「初回限定生産DVD 風の谷のナウシカナウシカフィギュア・セット」
  (ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント)  3,000円で1名様
 ・「USBキーボード ウルトラナビ付」(IBM)  3,000円で1名様

2. タイムセールについて

 本日より、毎日20:00~翌朝8:00の間は大幅な値引き特価の「今しか買えない」限定商品を掲載する時間限定のタイムセールを開催します。
 タイムセールの情報は、この度新機能として提供する、各商品詳細ページの右側メニュー部に特価限定商品情報を掲載する欄での紹介と、メールマガジン会員への事前告知にて行います。

3. アクセス方法

 「NTT-X Store」のトップページ右側「スペシャル」コーナーからのリンクおよびトップページ上部のテキストでの紹介に加え、下記「NTT-X Store」のキャンペーンページURLから直接アクセスしていただけます。 

4. 今後の予定

 「NTT-X Store」では、サイト開設3周年を記念して12月初旬より12月末までの期間限定にて、メルマガ会員限定で他に例を見ない限定価格にて各種人気商品を提供する3周年セール第2弾の開催を予定しています。
 この度、開設したキャンペーンにてメールアドレスをご登録いただくことで、予定している12月の3周年セール第2弾の情報をいち早くお届けします。
以上
《本件に関する問合せ先》
NTT-X 広報室
E-mail:pr@nttx.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 株式会社NTT-Xが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
(*2)【 NTT-X 】
 1999年4月、NTTの研究所およびマルチメディア推進本部のスタッフ201名(平均年齢29.5歳)によってスタートしたインターネットサービス会社。検索ポータル「goo」(http://www.goo.ne.jp/)や、国内最大の本格的eラーニングサービス「E-cube」(http://e-cube.ne.jp/)、日本のITカルチャを牽引するWebマガジン「HOTWIRED JAPAN」、国内ベスト10に入る売上高を誇るオンラインPCストア「NTT-X Store」等、数々のネットビジネスを自ら”市場の先陣”として営みつつ、リーディングカンパニーとして培った技術・ノウハウ・経験をもとに、多くの企業・団体にITコンサルティングやソリューションサービスを提供しています。
(*3)【 「即納」 】
 平日午後3時までに商品をお申し込みいただければ、翌日お手元にお届け
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp