『goo』で、「冬のソナタ」主演 ペ・ヨンジュンの初来日を記念した特集を提供開始 ~韓国映画情報や動画を提供する「ブロコリ(ブロードバンドコリア) on goo」で、「ペ・ヨンジュン来日記念イベント」の映像を完全独占配信~
平成16年4月5日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
『goo』で、「冬のソナタ」主演 ペ・ヨンジュンの
初来日を記念した特集を提供開始
~韓国映画情報や動画を提供する「ブロコリ(ブロードバンドコリア) on goo」で、
「ペ・ヨンジュン来日記念イベント」の映像を完全独占配信~
「ブロコリon goo」のURL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/
インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供するNTTレゾナント(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、本日より、株式会社インタラクティブメディアミックス(以下、IMX、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:孫 一亨)の協力により、本年4月4日に東京、渋谷公会堂にて開催された「ペ・ヨンジュン来日記念イベント」の模様を、映像を交えて紹介する「ペ・ヨンジュン初来日特集」を開設します。
1. 概要
昨年NHK衛星第2テレビジョンにて放送され、平成16年3月よりNHK総合テレビジョンにて放送中の韓国で大人気のドラマ「冬のソナタ」が話題を集めていますが、この度、その主演を演じたペ・ヨンジュンが初来日し、平成16年4月4日に東京の渋谷公会堂にてIMXの主催のもと、ペ・ヨンジュンと約6万件の応募の中から選ばれた2千人の幸運なファンが参加し、ファンミーティングが開催されました。
NTTレゾナントでは、ファンミーティングに参加することができなかった、ペ・ヨンジュンや「冬のソナタ」のファンをはじめ、幅広く韓国ドラマファンに向けて、本日より、ファンミーティングの模様を紹介する「ペ・ヨンジュン初来日特集」を開設します。
NTTレゾナントでは、ファンミーティングに参加することができなかった、ペ・ヨンジュンや「冬のソナタ」のファンをはじめ、幅広く韓国ドラマファンに向けて、本日より、ファンミーティングの模様を紹介する「ペ・ヨンジュン初来日特集」を開設します。
2. 提供内容
「ペ・ヨンジュン初来日特集」では、イベント模様をダイジェストにまとめた、「ペ・ヨンジュン初来日記念!ファンイベント映像(ダイジェスト版)」を、本日より無料にて独占配信します。
また、本年4月12日(月)[予定]より、「ペ・ヨンジュン初来日記念!ファンイベント映像」、「ペ・ヨンジュンからgoo会員へのメッセージ」を無料にて独占配信(「gooパスポートID プレミアムメンバー」の登録が必要となります)を開始します。
また、本年4月12日(月)[予定]より、「ペ・ヨンジュン初来日記念!ファンイベント映像」、「ペ・ヨンジュンからgoo会員へのメッセージ」を無料にて独占配信(「gooパスポートID プレミアムメンバー」の登録が必要となります)を開始します。
(1) 「ペ・ヨンジュン初来日レポート」 【本日より提供】
平成16年4月4日に東京、渋谷公会堂にてファン2千人に向けて開催されたファンミーティングの模様を写真と記事でお届けします。
平成16年4月4日に東京、渋谷公会堂にてファン2千人に向けて開催されたファンミーティングの模様を写真と記事でお届けします。
(2) 「ペ・ヨンジュン初来日記念!ファンイベント映像(ダイジェスト版)」【本日より提供】
ファンミーティングの模様を、3分程度にまとめたダイジェスト映像を配信します。
ファンミーティングの模様を、3分程度にまとめたダイジェスト映像を配信します。
(3) 「ペ・ヨンジュン初来日記念!ファンイベント映像」【本年4月12日(予定)より提供】
1時間程度に及ぶ当日のファンミーティングの熱狂を、余すことなく映像にて配信します。
1時間程度に及ぶ当日のファンミーティングの熱狂を、余すことなく映像にて配信します。
(4) 「ペ・ヨンジュンからgoo会員へのメッセージ」【本年4月12日(予定)より提供】
ペ・ヨンジュンより「gooパスポートID プレミアムメンバー」に向けて、オリジナルメッセージを映像にて配信します。本メッセージは、「goo」の完全独占にてオリジナル提供するもので、他では一切ご覧になることはできません。ペ・ヨンジュンおよび「冬のソナタ」のファンの皆さまは、必見の内容となっています。
ペ・ヨンジュンより「gooパスポートID プレミアムメンバー」に向けて、オリジナルメッセージを映像にて配信します。本メッセージは、「goo」の完全独占にてオリジナル提供するもので、他では一切ご覧になることはできません。ペ・ヨンジュンおよび「冬のソナタ」のファンの皆さまは、必見の内容となっています。
3. アクセス方法
「goo」トップページから「動画」(gooブロードバンドナビ)をクリック
⇒「gooブロードバンドナビ」(http://bb.goo.ne.jp/)
⇒「ブロコリ on goo」(http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/index.html)をクリック
⇒「ペ・ヨンジュン来日レポート」をクリック
⇒「gooブロードバンドナビ」(http://bb.goo.ne.jp/)
⇒「ブロコリ on goo」(http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/index.html)をクリック
⇒「ペ・ヨンジュン来日レポート」をクリック
※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/event/index.html
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/event/index.html
〔動画視聴条件〕
・配信帯域:300Kbps
(「ペ・ヨンジュン初来日記念!ファンイベント映像(ダイジェスト版)」。その他の動画コンテンツについては、別途サイト上にてお知らせします。)
・ソフトウェア:Windows Media Player 7.1以上
・利用料金:無料
※「ペ・ヨンジュン初来日記念!ファンイベント映像」「ペ・ヨンジュンからgoo会員へのメッセージ」につきましては、『gooパスポートIDプレミアムメンバー』への登録(登録無料)が必要となります。
なお、『gooパスポートIDプレミアムメンバー』への登録方法は、http://profile.mail.goo.ne.jp/func/premiumをご参照下さい。
・配信帯域:300Kbps
(「ペ・ヨンジュン初来日記念!ファンイベント映像(ダイジェスト版)」。その他の動画コンテンツについては、別途サイト上にてお知らせします。)
・ソフトウェア:Windows Media Player 7.1以上
・利用料金:無料
※「ペ・ヨンジュン初来日記念!ファンイベント映像」「ペ・ヨンジュンからgoo会員へのメッセージ」につきましては、『gooパスポートIDプレミアムメンバー』への登録(登録無料)が必要となります。
なお、『gooパスポートIDプレミアムメンバー』への登録方法は、http://profile.mail.goo.ne.jp/func/premiumをご参照下さい。
4. 今後の予定
NTTレゾナントでは今後ともIMXと連携し、多彩な韓国コンテンツの配信やイベント企画の開催により、日本国内での韓国エンターテインメント市場の拡大を支援していきます。
参考:<ペ・ヨンジュンプロフィール>
1972年韓国ソウル生まれ。1994年KBSのドラマ「愛の挨拶」でデビュー以来、「若者の日向」「初恋」「愛の群像(私達は本当に愛したのだろうか)」「ホテリアー」「冬のソナタ」など韓国での大ヒットドラマに出演し、本国韓国はもとより、アジア各国で多くの女性を魅了している。日本では、2003年にNHK衛星第2テレビジョンにて「冬のソナタ」が放送さえるや否や、女性層を中心に「ペ・ヨンジュンファン」が急増。昨今の日本における「韓流」「韓国ドラマブーム」を築き上げた貢献者の一人である。
出演作品:「冬のソナタ」(gooブロードバンドナビにて配信中)「ホテリアー」(gooブロードバンドナビにて配信中)「愛の群像」「裸足の青春」「初恋」(BROBAスペシャルプランにて配信中)「パパ」「別れる6つの段階」「若者の日向」(BROBAスタンダードプランにて配信中)「海風」「愛の挨拶」
1972年韓国ソウル生まれ。1994年KBSのドラマ「愛の挨拶」でデビュー以来、「若者の日向」「初恋」「愛の群像(私達は本当に愛したのだろうか)」「ホテリアー」「冬のソナタ」など韓国での大ヒットドラマに出演し、本国韓国はもとより、アジア各国で多くの女性を魅了している。日本では、2003年にNHK衛星第2テレビジョンにて「冬のソナタ」が放送さえるや否や、女性層を中心に「ペ・ヨンジュンファン」が急増。昨今の日本における「韓流」「韓国ドラマブーム」を築き上げた貢献者の一人である。
出演作品:「冬のソナタ」(gooブロードバンドナビにて配信中)「ホテリアー」(gooブロードバンドナビにて配信中)「愛の群像」「裸足の青春」「初恋」(BROBAスペシャルプランにて配信中)「パパ」「別れる6つの段階」「若者の日向」(BROBAスタンダードプランにて配信中)「海風」「愛の挨拶」
以上
《本件に関する問合せ先》
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセ
スを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約 4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセ
スを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約 4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
(*2)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」( http://www.goo.ne.jp/)や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのオンラインサービスの中核として、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供することで、より多くのフィールドで末長く“お使いいただける”サービスの提供を目指します。
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」( http://www.goo.ne.jp/)や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのオンラインサービスの中核として、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供することで、より多くのフィールドで末長く“お使いいただける”サービスの提供を目指します。