旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


『gooショッピング』開設5周年を記念した「55(ゴーゴー)プレゼントキャンペーン」の開始について ~5周年にちなみ「5万円分お買い物権」ほか素敵なプレゼント~

平成16年5月18日

報道発表資料

NTTレゾナント株式会社

『gooショッピング』開設5周年を記念した
「55(ゴーゴー)プレゼントキャンペーン」の開始について
~5周年にちなみ「5万円分お買い物権」ほか素敵なプレゼント~
キャンペーンのURL:http://shop.goo.ne.jp/5th/

 インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供するNTTレゾナント(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、「goo」のインターネットショッピングコーナー「gooショッピング」において、本日より平成16年6月18日までの期間、「gooショッピング」開設5周年を記念した「55(ゴーゴー)プレゼントキャンペーン」を実施します。
 本キャンペーンは、「gooショッピング」開設5周年にちなみ、期間中「gooショッピング」で3,000円以上お買い上げの方に「gooショッピング」各店舗で「5万円分お買い物できる権」ほか素敵なプレゼントが当たるもので、「gooショッピング」の利用促進と「gooショッピング」内各店舗および取扱商品の認知向上を図る店舗販促支援策の一環として実施するものです。

1. キャンペーンの概要

 平成16年5月18日から平成16年6月18日までの期間中、「gooショッピング」で3,000円以上のお買い物をされた方に、「gooショッピング」において「5万円分お買い物できる権」や、ユニクロが現在展開中の「UNIQLO ’04 T-SHIRT COLLECTION」の一環で、企業のロゴやブランドのロゴをモチーフに、新進気鋭のクリエイターがデザインを手がける「企業コラボTシャツ」企画として制作された「”goo”コラボレーションTシャツ」など、計115名様に抽選で素敵な商品をプレゼントします。
・応募期間
 平成16年5月18日(火)~平成16年6月18日(金)18:00
・応募資格
 キャンペーン期間中、「gooショッピング」にて同一店舗での1度のお買い物につき3,000円以上(消費税含む、送料別、ただし送料込の表示価格の場合は送料を含む)お買い上げいただいた方
・応募対象商品:
 「gooショッピング」内全商品
・プレゼント内容:
 「gooショッピング」でお買い物できる権5万円分:5名様
 ユニクロ企業コラボTシャツ「”goo”コラボレーションTシャツ」:10名様
 QUOカード1,000円分:50名様
 「goo」オリジナルカラビナ:50名様
・応募方法:
 本キャンペーンページ上の応募フォームに、必要事項および、「gooショッピング」内の欲しい商品50,000円分を選んで記入いただきます
<キャンペーン期間中のおすすめ商品の一例>
「ハート型のアレンジメント」3,680円 (森のはなや)
 バラをメインにしたかわいく個性的なハート型のアレンジメントです。
<「5万円分お買い物できる権」で購入できる商品の一例>
「IXY DIGITAL 500」52,290円 (NTT-X Store)(*3)
 500万画素の人気モデル。コンパクトなフォルムが美しいデジタルカメラです。キャンペーン期間中、割引クーポンの利用で更にお安くなります。
 このほかにも、各出店店舗から、お得な情報や「gooショッピング」5周年へのお祝いのコメントなど、随時更新にて各店店長のコメントを紹介し、楽しいお買い物をサポートします。

2. 「gooショッピング」について

 「gooショッピング」は、ホームページ作成の知識がなくても、ポータルサイトとして最安の1ヶ月当たりわずか15,750円で、「goo」にオンラインショップを開設できる「gooショッピングECパッケージ」による出店店舗と、自社でオンラインショップを開設している店舗の商品情報を、「gooショッピング」の商品検索機能に登録しているショッピングサイトから提供された、「パソコン」「お花」「ファッション」「食べ物」など、幅広いジャンルから豊富な商品情報を掲載し、商品の決済・購入まで一元的に行うことができるショッピングサイトです。
 また、「goo」ならではの高速・高精度の商品検索機能や、「goo」専用のクレジット決済「gooパスポート決済」をご用意し、出店者にとっても、初めてオンラインショッピングを楽しむお客様にとっても、簡単かつ便利で好評です。
<現在出店中の主な店舗>
 横浜松坂屋、小田急百貨店、伊勢丹、ジュエリーツツミ、SUEHIRO、パパウォッシュ、ミサワホーム、ペットのコジマ、A&F、トイザらス、Nissen、bk1、HMVなど 計164店舗 取扱商品点数約80万商品(平成16年5月18日現在)

3. 今後の展開

 NTTレゾナントでは、「goo」の大きな柱の一つである「ECサービス」の強化・発展に向け、「gooショッピング」をはじめ、NTT-X Storeやデジタルコンテンツ販売事業、地域情報と結びついたオンラインショップ開設支援事業などについて、NTTグループと連携した取り組みを図ると共に、今回のキャンペーンのような各種販促施策を積極的に展開していきます。
以上
《本件に関する問合せ先》
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※ 2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約 4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
(*2)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレ
ゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」(http://www.goo.ne.jp/)や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのオンラインサービスの中核として、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*3) 【 NTT-X Store 】http://store.nttx.co.jp/
 PC関連商品を中心に約30万点の商品を取扱い、3万点が明日お手元に届く「即納」対応の安心オンラインPCストアです。フリーダイヤル 0120-003104による充実のサポート体制を完備し、月に一度実施されるセール企画「X-DAY」が好評です。NTT-Xが、ダイワボウ情報システム株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松本 紘和)、ITエージェント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:恵志 章夫)と共同で運営しています。