『goo 父の日特集』の提供開始について ~「父の日」にぴったりのギフトから毎日更新のおやじギャグ対決まで情報満載~

平成16年5月20日

報道発表資料

NTTレゾナント株式会社

『goo 父の日特集』の提供開始について
~「父の日」にぴったりのギフトから毎日更新のおやじギャグ対決まで情報満載~
特集のURL:http://season.goo.ne.jp/spring/father/

 インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供するNTTレゾナント(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、本日より6月20日(日)までの期間、父の日のプレゼントに最適な商品をジャンル別に紹介し、購入・発送まで一括で手配できるコーナーをはじめ、お父さんが”クスっ”と笑ってしまうような「おやじギャグ」の紹介など、情報満載の「goo『ありがとう』父の日特集」を提供します。

1. 概要

 「goo『ありがとう』父の日特集」では、インターネットを通じて父の日にぴったりなギフトが、ジャンル別に紹介された商品の中から手軽に購入できます。なお、決済には「gooパスポート」(*3)を利用いただきますので、商品購入時の決済から配達までを一元的に手配できます。
 また、プレゼントを渡す際にちょっと心が和むような「おやじギャグ」をはじめ、おすすめ旅行パックなど、父の日をお父さんと共に楽しく過すための情報が満載です。

2. 提供メニュー

(1) “ありがとう”をカタチに。父の日ギフト
 昨年最も人気のあった「甚平」をはじめ、今年人気を集めそうな「健康グッズ」など、「goo」のショッピングサイト「gooショッピング」(*4)のスタッフが厳選した、父の日のギフトに最適な商品を紹介します。昨年の父の日ギフトの人気ランキングも紹介します。
<父の日ギフトの一例>
・季節にふさわしい贈り物「甚平」(横浜松坂屋goo店 父の日館:5,250円)
 涼しげな印象の甚平はこれからの季節にピッタリな贈り物です。いつもとは違う”粋なお父さん”に変身できるのでは。数量限定ですのでお早めに。
(2)「eカードで感謝の気持ちを伝えよう」
 父の日といえども面と向かっては口にできない感謝の気持ちを込めて無料で送信できるeカードを紹介します。
(3)「お父さんとの素敵なひとときを」
 お父さんと過ごす楽しいひと時に「ありがとう」の気持ちを込めて。このコーナーではお父さんとの楽しい時間の過ごし方に関する様々なアイディアを紹介します。
(a)「お父さんとおでかけ!」
 お父さんの好きなゴルフや釣りに一緒に出かけるための「ゴルフの手配ができる宿」121件、「釣りの手配のできる宿」106件、ゴルフグッズや釣りグッズを紹介します。
(b)「お父さんお疲れさま」
 大切なお父さんの身体を健康に保つ方法として、「gooスローライフ」(*5)からフットケアを、「gooダイエット」(*6)からは最近話題の「にがり水ダイエット」を紹介します。
(c)「お父さんとのんびりDVD鑑賞」
 家族とのんびり過ごす時間も父の日の素敵なプレゼントです。「NTT-X Store」(*7)から家族揃って楽しめるおすすめのDVDを紹介します。
(d)「父の日におやじギャグ」
 「gooショッピング」で毎日更新される珠玉の”おやじギャグ”を関連情報と共に紹介します。また、気に入った”おやじギャグ”の投票も受付け、後日発表の予定です。
<オヤジギャグの一例> 
・「誰がヨンだ?韓国ドラマブーム」 
     VS
・『春は「あけぼの」夏は「夜」秋は「夕暮れ」冬は「ソナタ」』
以上
《本件に関する問合せ先》
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約 4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
(*2)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」(http://www.goo.ne.jp/)や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのオンラインサービスの中核として、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*3)【 gooパスポート 】
 「goo」で提供する会員サービスをご利用いただくために必要な「ID」の総称です。 「gooパスポート」に申し込みをすると、「gooパスポート ID」が発行され、「goo」が提供するフリーメールなどの「ベーシックメニュー」と、商品やコンテンツの購入ができる「プレミアムメニュー」の2つのサービスメニューにアクセスできます。それぞれのメニューは1つのパスポートIDでご利用いただけますが、メニューごとのパスワードの登録が必要です。なお、お支払いはプレミアムパスワードのお
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス