旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「goo」で「東京 スペシャル インポートカーショー2004」特集を提供開始 ~展示車からコンパニオンの紹介まで自動車ファン必見の情報を提供~

平成16年6月16日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「goo」で「東京 スペシャル インポートカーショー2004」
特集を提供開始
~展示車からコンパニオンの紹介まで自動車ファン必見の情報を提供~
特集のURL:http://channel.goo.ne.jp/car/sis2004/

 インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供するNTTレゾナント(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、本年6月12日(土)と13日(日)の2日間、東京ビッグサイトにて開催された、輸入車のチューニング・ドレスアップを主体とした日本唯一のモーターショー「東京 スペシャル インポートカーショー2004」の模様を紹介する特集を、本日より提供開始します。

1. 概要

 本特集は、この度日本で初めて開催された、輸入車のチューニング・ドレスアップを主体とした日本唯一のモーターショー「東京 スペシャル インポートカーショー2004」の模様を紹介するもので、貴重な展示車や同時開催イベントの模様、会場を彩るコンパニオンなどの情報を豊富な画像にて提供する、自動車ファン必見の特集です。
(1) 展示車紹介
 世界に3台しかないと言われ、時価30億円する貴重なスーパーカー「ランボルギーニ・ディアブロ・イオタ」をはじめとする総勢400台、総額100億円に及ぶ、普段滅多にお目にかかれない世界の名車を、豊富な画像で紹介するコーナーです。
 また、各展示車の紹介は、メーカーを国毎に分けて表示しているため、目的の車を便利に探し出していただけます。
(2) 同時開催イベント 「スーパーカー・スーパーカー」
 本コーナーは、本年6月13日(日)、「東京 スペシャル インポートカーショー2004」の開催と同時に催された愛車自慢のイベント「スーパーカー・スーパーカー」の模様を紹介するコーナーで、フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェなどのビンテージカーからスーパーカーの最新モデルまで約150台の名車が一同に介したイベントの模様を豊富な画像で紹介します。
(3) コンパニオン紹介
 イベント当日、会場を華やかに彩ったコンパニオンを豊富な写真にて紹介します。

2. アクセス方法

 「goo」トップページ ( http://www.goo.ne.jp/)から「自動車」をクリックし「goo 自動車」へ
 ⇒「goo 自動車」から「Tokyo Special Import Car Show2004」をクリック
※以下のURLから直接ご覧いただくこともできます。
 URL:http://channel.goo.ne.jp/car/sis2004/ 

3. 今後の展開

 NTTレゾナントでは、今後も様々な自動車イベントの開催に合わせたタイムリーな特集を提供することで、自動車ファン必見の充実した情報を配信していきます。
以上
《本件に関する問合せ先》
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約 4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
(*2)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」(http://www.goo.ne.jp/)や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのオンラインサービスの中核として、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*3)【 ブログ 】
 「ウェブ(web)」と「ログ(log)」との合成語で、「ブログ(blog)」はその略語と言われています。ニュースや事件,趣味などに関し日記形式で自分の意見を書き込むインターネットのサイトやホームページの総称です。開設者が個人の意見を表明していくことを基本としている点や、閲覧者が自由に意見を書き込める点がこれまでの掲示板や個人日記サイトと異なり、個人ジャーナリズムとしても注目されています。その作成や管理を容易に行うことができる機能が一般化されたこともその人気の一因と言われ、1999 年頃からアメリカで広まりました。
(*4)【 gooBLOG 】
 広く国内の最新ウェブログを検索できる機能や、携帯電話に対応したモブログ機能、トラックバック機能といった充実した編集機能を容易に扱うことができるブログ開設サービスなど、あらゆるブログユーザのニーズに応えるブログポータルです。