『goo』で「敬老の日」のプレゼントに最適な商品を紹介するショッピング特集を開設 ~ポータルサイト唯一となる「大相撲」観戦チケットの紹介等、厳選した商品を紹介~
平成16年8月23日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
『goo』で「敬老の日」のプレゼントに最適な商品を
紹介するショッピング特集を開設
~ポータルサイト唯一となる「大相撲」観戦チケットの紹介等、厳選した商品を紹介~
URL:http://shop.goo.ne.jp/agedday/
インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供するNTTレゾナント株式会社(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、本日より、「敬老の日」のプレゼントに最適な商品をジャンル別に紹介し、購入・発送まで一括で手配できる「goo 敬老の日特集」を提供します。
1. 概要
「goo 敬老の日特集」は、本年9月20日の敬老の日にピッタリのギフトを、他のポータルサイトでは提供していない「大相撲」の観戦チケットなど「goo ショッピング」(*3)のスタッフが厳選した商品の中から手軽に購入していただけるものです。
なお、決済には「gooパスポート」(*4)を利用いただきますので、商品購入時の決済から配達までを一元的に手配できます。
なお、決済には「gooパスポート」(*4)を利用いただきますので、商品購入時の決済から配達までを一元的に手配できます。
2. 紹介内容
本特集では、敬老の日のギフトにぴったりの商品を目的別・ジャンル別に紹介します。
【紹介する各ジャンルと商品の一例】
【紹介する各ジャンルと商品の一例】
(1) おすすめ商品
「なごみチェア(マッサージ機能付)」 10,290円
毎日の疲れを癒すマッサージチェアがさらにシンプルにさらにファッショナブルにさらにお求め安く進化しました。4組(16個)の指圧球がシーソー運動しながら背筋を指圧します。
「なごみチェア(マッサージ機能付)」 10,290円
毎日の疲れを癒すマッサージチェアがさらにシンプルにさらにファッショナブルにさらにお求め安く進化しました。4組(16個)の指圧球がシーソー運動しながら背筋を指圧します。
(2) 健康第一!いつまでも元気でいてほしい
「フットマッサージャー」 6,090円~
お散歩、お出かけの後におすすめ。とっても気持ちいいマッサージャーを紹介します。
「フットマッサージャー」 6,090円~
お散歩、お出かけの後におすすめ。とっても気持ちいいマッサージャーを紹介します。
(3) お散歩、お出かけに使ってほしい
「おしゃれなステッキ」 5,000円~
お散歩やおでかけに使っていただけるデザイン豊富でおしゃれなステッキです。
「おしゃれなステッキ」 5,000円~
お散歩やおでかけに使っていただけるデザイン豊富でおしゃれなステッキです。
(4) 趣味を活かした素敵な贈り物
「大相撲9月場所チケット」(国技館サービス(株))
一度は見たい日本の国技。土俵際の迫力をおじいちゃん、おばあちゃんに。
「大相撲9月場所チケット」(国技館サービス(株))
一度は見たい日本の国技。土俵際の迫力をおじいちゃん、おばあちゃんに。
(5) もらって嬉しいお菓子の贈り物
「レストラン春陽亭の洋梨のタルト」 1,890円
甘さ控えめで、やさしい味わいのタルト。レストランの味を楽しめます。
「レストラン春陽亭の洋梨のタルト」 1,890円
甘さ控えめで、やさしい味わいのタルト。レストランの味を楽しめます。
(6) 産地からの美味しい贈り物
「特選毛がに」 8,000円~
北海道産の身入りの良い毛ガニを厳選。新鮮な毛がにを産地からお届け。
「特選毛がに」 8,000円~
北海道産の身入りの良い毛ガニを厳選。新鮮な毛がにを産地からお届け。
(7) いつまでもおしゃれ大好き
「ベネチアングラス製 バングル・ウオッチ」 8,190円
おしゃれアイテムに。ベネチアングラスが素敵なバングル・ウォッチです。
「ベネチアングラス製 バングル・ウオッチ」 8,190円
おしゃれアイテムに。ベネチアングラスが素敵なバングル・ウォッチです。
(8) 気持ちも安らぐきれいなお花
「プリザーブドフラワー ROSE」 3,800円
とってもキュートなアレンジ。優しい色のプリザーブドフラワー。
「プリザーブドフラワー ROSE」 3,800円
とってもキュートなアレンジ。優しい色のプリザーブドフラワー。
(9) 思い出がよみがえる懐かしい音楽
「コロムビア童謡玉手箱」 8,000円
個性溢れる歌唱が楽しめる、コロムビアのトップスターの童謡集復刻CD。
「コロムビア童謡玉手箱」 8,000円
個性溢れる歌唱が楽しめる、コロムビアのトップスターの童謡集復刻CD。
3. その他
「goo ショッピング」では9月1日の防災の日にあわせて、いざというときに役立つグッズを紹介する「goo 防災・防犯対策特集」(http://shop.goo.ne.jp/special/security/)も本日開設します。
大地震や火事など緊急事態になった時に役立つ、非難用品・救急セットなどの防災用品や大事なものや家を守るためのセキュリティー対策グッズをはじめ、犯罪の危険から身を守る防犯グッズなど、備えて安心の非常時に役立つ様々な商品を多数紹介します。
大地震や火事など緊急事態になった時に役立つ、非難用品・救急セットなどの防災用品や大事なものや家を守るためのセキュリティー対策グッズをはじめ、犯罪の危険から身を守る防犯グッズなど、備えて安心の非常時に役立つ様々な商品を多数紹介します。
【紹介する商品の一例】
「ダイナモラジオライト」 4,200円~
マルチに使える1台5役のラジオ付き蛍光灯。サイレンや手巻き充電器もついているので、緊急・災害時などで威力を発揮。もちろん、日常生活にも役立ちます。
「ダイナモラジオライト」 4,200円~
マルチに使える1台5役のラジオ付き蛍光灯。サイレンや手巻き充電器もついているので、緊急・災害時などで威力を発揮。もちろん、日常生活にも役立ちます。
4. 今後の展開
「gooショッピング」では、今後もこのような時節にあった特集を提供することで、ユーザの皆さまのニーズに沿ったオンラインショッピングを提供していきます。
以上
《本件に関する問合せ先》
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約 4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,000万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約370万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率23.9%、職場からの視聴率32.65%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約 4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
(*2)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」(http://www.goo.ne.jp/)や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのオンラインサービスの中核として、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」(http://www.goo.ne.jp/)や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのオンラインサービスの中核として、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*3)【 gooショッピング 】http://shop.goo.ne.jp/
「gooショッピング」は、ホームページ作成の知識がなくても、ポータルサイトとして最安の 1ヶ月当たりわずか15,750円で、「goo」にオンラインショップを開設できる「gooショッピング ECパッケージ」による出店店舗と、自社でオンラインショップを開設している店舗の商品情報を、「gooショッピング」の商品検索機能に登録しているショッピングサイトから提供された、「パソコン」「お花」「ファッション」「食べ物」など、幅広いジャンルから豊富な商品情報を掲載し、商品の決済・購入まで一元的に行うことができるショッピングサイトです。
また、「goo」ならではの高速・高精度の商品検索機能や、「goo」専用のクレジット決済「gooパスポート決済」をご用意し、出店者にとっても、初めてオンラインショッピングを楽しむお客様にとっても、簡単かつ便利で好評です。
<現在出店中の主な店舗>
横浜松坂屋、小田急百貨店、ジュエリーツツミ、SUEHIRO、パパウォッシュ、ミサワホーム、ペットのコジマ、A&F、トイザらス、Nissen、bk1、HMVなど 計168店舗 取扱商品点数約80万商品(平成16年8月23日現在)
「gooショッピング」は、ホームページ作成の知識がなくても、ポータルサイトとして最安の 1ヶ月当たりわずか15,750円で、「goo」にオンラインショップを開設できる「gooショッピング ECパッケージ」による出店店舗と、自社でオンラインショップを開設している店舗の商品情報を、「gooショッピング」の商品検索機能に登録しているショッピングサイトから提供された、「パソコン」「お花」「ファッション」「食べ物」など、幅広いジャンルから豊富な商品情報を掲載し、商品の決済・購入まで一元的に行うことができるショッピングサイトです。
また、「goo」ならではの高速・高精度の商品検索機能や、「goo」専用のクレジット決済「gooパスポート決済」をご用意し、出店者にとっても、初めてオンラインショッピングを楽しむお客様にとっても、簡単かつ便利で好評です。
<現在出店中の主な店舗>
横浜松坂屋、小田急百貨店、ジュエリーツツミ、SUEHIRO、パパウォッシュ、ミサワホーム、ペットのコジマ、A&F、トイザらス、Nissen、bk1、HMVなど 計168店舗 取扱商品点数約80万商品(平成16年8月23日現在)
(*4) 【 gooパスポート 】
「goo」で提供する会員サービスをご利用いただくために必要な「ID」の総称です。「gooパスポート」に申し込みをすると、「gooパスポートID」が発行され、「goo」が提供するフリーメールなどの「ベーシックメニュー」と、商品やコンテンツの購入ができる「プレミアムメニュー」の2つのサービスメニューにアクセスできます。それぞれのメニューは1つのパスポートIDでご利用いただけますが、メニューごとのパスワードの登録が必要です。なお、お支払いはプレミアムパスワードのお申し込みの際にご登録頂いたクレジットカード払いとなります。
「goo」で提供する会員サービスをご利用いただくために必要な「ID」の総称です。「gooパスポート」に申し込みをすると、「gooパスポートID」が発行され、「goo」が提供するフリーメールなどの「ベーシックメニュー」と、商品やコンテンツの購入ができる「プレミアムメニュー」の2つのサービスメニューにアクセスできます。それぞれのメニューは1つのパスポートIDでご利用いただけますが、メニューごとのパスワードの登録が必要です。なお、お支払いはプレミアムパスワードのお申し込みの際にご登録頂いたクレジットカード払いとなります。