「goo 冬のお買い物特集」の提供開始について ~グルメ・ファッションで人気のオンラインショップが大集合!~

平成16年11月1日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「goo 冬のお買い物特集」の提供開始について
~グルメ・ファッションで人気のオンラインショップが大集合!~
特集のURL:http://shop.goo.ne.jp/HappyWinter/

 インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供するNTTレゾナント株式会社(*2)、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、本日より平成16年12月25日(土)までの期間、冬の最新ファッションや厳選素材のグルメ、大切な人へのお歳暮・クリスマスの贈り物等の商品を手軽に購入していただける「goo 冬のお買い物特集」を提供します。

1. 概要

 「goo 冬のお買い物特集」は、「gooショッピング」(*3)において、選りすぐりの”冬のショッピング”に関する情報と商品を満載して提供するもので、インターネットを活用してお手軽に商品の購入から配送までを一元的に手配できるなど、年末年始の忙しいこの時期に役立つ内容で提供します。
 また、この度新たに「gooショッピング」に出店するグルメ・ファッションのジャンルで人気のオンラインショップを特集内で紹介し、冬のファッションや贈り物等を選ぶ際に、さらに満足いただける商品ラインアップで各種情報を提供します。
 本特集は、女性に人気のお買い得アイテムや冬の厳選グルメに重点をおき、お買い得感満載の期間限定セールを行う「ファッション」コーナー、とことん厳選素材にこだわった「グルメ」「お歳暮」コーナー、大切な人へのこだわりギフトを集めた「クリスマス」コーナーの4つのジャンルに分けて紹介します。なお、各コーナーから「gooショッピング」編集スタッフが厳選した商品を「PICK UP」として随時紹介します。

2. 「goo 冬のお買い物特集」の特徴

(1) 女性にうれしい商品が満載の「ファッション」コーナー
(a) 「期間限定セール」
 おしゃれで人気の商品をさらにお買い得価格で購入したいユーザのために「期間限定セール」を実施します。ブランドやトレンド商品、季節商品を激安価格で提供します。
(b) 必須アイテムを豊富に品揃え
 この度新たに出店の人気オンラインショップから、人気ブランドの限定商品をはじめ話題のアロマ雑貨など、この冬人気、必須のアイテムを豊富に揃えました。
<商品の一例>
・大黒屋:ルイ・ヴィトン アルマ(エピ)黒 (104,790円)
・恵比寿カサブランカ:ルイ・ヴィトン 村上隆 ヘアピン (50,400円)
(2) スタッフ厳選のお買い得素材を集めた「グルメ」コーナー
(a) 「地方の名産品」が勢ぞろい
 北海道産のカニやお鍋セットや新潟産の日本酒、冬季限定の人気グルメが勢ぞろいしました。普段手にすることの少ない地方の特産物も豊富です。
(b) レシピも情報提供
 厳選素材をおいしく調理したい方のために、各素材のスペシャルレシピを「gooグルメ」に掲載のレシピ情報から紹介します。最高の食材で最高の料理を堪能できます。
<商品の一例>
・水郷のとりやさん:焼き鳥味比べセット (4,860円)
・函館朝市・かにのヤマヨ:特選・紅鮭切身 (5,500円)
・キング便:シャルドネリザーヴ ルシアンリバーヴァレー (5,775円)
(3) お世話になった大切な人に素敵な贈り物を「お歳暮」コーナー
 お世話になった人に素敵な品を贈るための豊富な商品ラインアップを4つジャンルに分けました。贈る相手のニーズに合わせてお選びいただけます。
・全国各地の厳選食材を贈ることができる「特産品ギフト」コーナー
・あの百貨店のオススメ商品を取り揃えた「百貨店」コーナー
・”お酒やコーヒー”などの生活必需品を贈りたい方へ「定番ギフト」コーナー
・何を贈ればいいのか迷った時の「カタログギフト」コーナー
 また、予算重視で商品を探したいユーザのための「予算で選ぶ」「送料無料」といったカテゴリーも用意し、忙しい時期に簡単にすばやくお歳暮の手配ができます。
<商品の一例>
・カニ市場『北国からの贈り物』:最上 豪華北国セット (20,000円)
・サンライズファーム:ファームの手造りハム・ソーセージBセット (4,725円)
・いわき海鮮工房:いわきの幸ひもの三昧 (3,000円)
・横浜松坂屋:南葉山/マーロウ特選手作り焼きプリン詰合せ (3,360円)
(4) 大好きな人にとっておきのクリスマスギフトを「クリスマス」コーナー
(a)「ブランドギフトセレクション」
 「gooショッピング」のスタッフが厳選した商品から、贈る相手毎にオススメ商品を紹介する「ブランドギフトセレクション」コーナーを設けました。「彼氏へ、旦那様へ」「彼女へ、奥様へ」「お子さんへ、お孫さんへ」と贈る相手にぴったりのプレゼントを購入できます。
(b) 大好きなブランド品を手軽に探し出す
 欲しいブランド商品をメーカーごとに簡単に検索できる「ブランドナビ」を開設しました。お目当てのブランド商品を即座に探し出し、購入できます。
<商品の一例>
・インポートブランドショップPiazza:グッチ2004年秋冬新作トートバッグ(73,500円)
・オンラインショップ・バリューズ:ジッポー 5ダラー (8,925円)
(5) Happy Winterプレゼントキャンペーンを実施
 平成16年11月1日から11月30日までの期間に「gooショッピング通信」(メールマガジン)を新規ご登録いただいた方の中から抽選で以下の商品をプレゼントします。
【プレゼント商品】
・Panasonic Let’s note LIGHT(CF-R3)  1名様
・Panasonic DIGA(DMR-E250V-S)  1名様
・Panasonic LUMIX(DMC-FX7S)    3名様

3. 今後について

 NTTレゾナントでは、今後も季節に合わせた特集を提供することで、ユーザの皆さまのニーズに沿った商品を「gooショッピング」において提供していきます。
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「
BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1ヶ月あたり約1,370万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではウェブページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約430万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2004年5月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.0%、職場からの視聴率45.3%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,546万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
(*3)【 gooショッピング 】http://shop.goo.ne.jp/
 「gooショッピング」は、gooショッピングECパッケージ店舗(以下、goo ID対応店舗) と、商品情報を登録している複数のショッピングサイト(以下、商品登録店舗)から提供された、「パソコン」「お花」「ファッション」「食べ物」など、幅広いジャンルをカバーした豊富な種類と品数を誇る商品情報を掲載し、商品の決済・購入まで一元的に行えるショッピングサイトです。また、「goo」ならではの高速・高精度の検索機能、gooオリジナルのクレジット決済「goo らくらく決済」をご用意し、goo ID対応店舗のストア様にも、初めてオンラインショッピングを楽しむお客様にもご好評をいただいております。
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp