旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


『goo』で、浜崎あゆみの全国アリーナツアー「 ayumi hamasaki ARENA TOUR 2003-2004 A 」をパソコン向けに独占ブロードバンド配信開始

平成16年12月1日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

『goo』で、浜崎あゆみの全国アリーナツアー
「 ayumi hamasaki ARENA TOUR 2003-2004 A 」を
パソコン向けに独占ブロードバンド配信開始
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/ayu

 NTTレゾナント株式会社(*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) において、本日より平成17年1月4日まで期間、歌手 浜崎あゆみ の12ヶ所、31公演に及ぶ大規模な全国アリーナツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2003-2004 A 」の最終公演の模様を、パソコン向けに有料にて独占ブロードバンド配信します。

1. 概要

 浜崎あゆみは12月15日の久々のニューアルバム「MY STORY」発売や、年末はカウントダウンライブ、来年2月からの全国ツアーを控え、ますます注目が高まっています。 本配信は、彼女が昨年12月30日から約4ヶ月半にわたって全国で繰り広げたアリーナツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2003-2004 A 」の中から、本年4月25日に国立代々木競技場第一体育館にて開催された最終公演の模様をブロードバンド特別編集版にて提供するものです。
 ステージ上での華麗なパフォーマンスなど、超満員となる12,000人のオーディエンスが熱狂した当日の模様を臨場感あふれる特別編集にて提供し、彼女の魅力を余すことなくお届けするファン必見の内容となっています。
【収録曲(全50分)】
「ourselves」「ANGEL’S SONG」「teddy bear」
「Because of You」「SURREAL」「evolution」
「No way to say」「Greatful days」「Boys & Girls」「UNITE!」

2. アクセス方法等

「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「音楽」をクリック
  ⇒「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2003-2004 A 」をクリック
※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/ayu
<提供価格>
料金: 1,050円(税込)/7日間視聴可能
<配信スケジュール>
販売期間:平成16年12月1日~平成17年1月4日まで
<動画視聴条件>
配信帯域:500kbps、1.5Mbps
OS:Windows 98 Me、2000、XP (Macintosh、その他のOSは対応していません)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 5.01sp2以上
 ※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
プラグイン:Windows Media Player バージョン9以上
通信回線:ADSL・光ファイバーなど下り600kbps以上
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,370万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約430万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2004年5月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.0%、職場からの視聴率45.3%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,546万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。