『goo』で、イ・ビョンホン主演ドラマ「美しき日々」を配信開始 ~よりリアルにイ・ビョンホンの魅力が伝わる日本語字幕版を「OCN」でも同時配信~

平成16年12月17日

報道発表資料

NTTレゾナント株式会社

『goo』で、イ・ビョンホン主演ドラマ「美しき日々」を配信開始
~よりリアルにイ・ビョンホンの魅力が伝わる日本語字幕版を「OCN」でも同時配信~
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/

 NTTレゾナント株式会社(*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)において、本日より、韓国の人気俳優イ・ビョンホン主演のドラマ「美しき日々」のブロードバンド配信を開始します。
 また同時に、「OCN」を提供するNTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:鈴木正誠)を通じて、OCNユーザ向けに配信を行います。

1. 「美しき日々」について

 「美しき日々」(製作:SBS、2001年)は、日本でも大人気の俳優イ・ビョンホン主演のドラマで、現在NHK総合テレビでも吹き替え版を放映中であり、韓国では最高視聴率31%を獲得した人気作品です。NTTレゾナントでは、その魅力がよりリアルに伝わる日本語字幕版を「goo」を通じて提供するものです。
<ストーリー>
 心に傷を抱えた4人の若者たちが時に傷つき、時に愛し合いながら成長してゆく。自分の夢と恋を成就させるために、自分なりの方法でひたむきに生きてゆくことが、やがて「美しい日々」であったことに気づいていく。
<キャスト>
・イ・ビョンホン
 主な出演作品:『オールイン』『JSA』『誰にでも秘密がある』
        『バンジージャンプする』
・チェ・ジウ
 主な出演作品:『冬のソナタ』『初恋』『天国の階段』『真実』
        『誰にでも秘密がある』
・リュ・シウォン
 主な出演作品:『真実』『秘密』『その日射が私に・・・』『プロポーズ』
・イ・ジョンヒョン
 主な出演作品:『花びら』

2. 「OCN」での配信について

 「OCN」でご視聴の場合は、OCN会員の方であれば特別な申込手続きをすることなく、「OCN」回線サービスでお使いの認証ID及び認証パスワードを入力するだけですぐに視聴可能です。

3. アクセス方法等

<アクセス方法>
【goo】
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「韓国ドラマ」をクリック
   ⇒「美しき日々」をクリック
     ※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
     URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/utsukushiki/
【OCN】
「OCN 韓流生活」トップページ(http://www.ocn.ne.jp/korea) または
「OCN ブロードバンドメディア」トップページ(http://broadband.ocn.ne.jp/) から
   ⇒「美しき日々」をクリック
     ※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
     URL:http://ocn.bb.goo.ne.jp/special/brokore/utsukushiki/
<提供価格>
料金: 210円(税込)/7日間
※第1話のみ無料でご覧頂くことができます。
<配信スケジュール>
平成16年12月17日より第2話までの配信を開始し、以降随時追加します。
<動画視聴条件>
配信帯域:500kbps、1.5Mbps
OS:Windows 98 Me、2000、XP(Macintosh、その他のOSは対応していません。)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 5.01sp2以上
 ※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
プラグイン:Windows Media Player バージョン9以上
通信回線:ADSL・光ファイバーなど下り600kbps以上
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,370万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約430万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2004年5月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.0%、職場からの視聴率45.3%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,546万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス