「goo」で、ホワイトデー特集を提供開始 ~バレンタインのお返しに最適なギフト情報が満載!~
平成17年2月15日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
「goo」で、ホワイトデー特集を提供開始
~バレンタインのお返しに最適なギフト情報が満載!~
URL:http://shop.goo.ne.jp/whiteday/
NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) において、本年2月15日(火)から3月14日(月)までの期間、ホワイトデーのギフトに最適なスイーツやブランド商品などを目的別・価格別に紹介し、商品の購入から発送までをインターネットを介して手軽にご利用いただける「gooショッピング ホワイトデー特集」を提供します。
1. 「gooショッピング ホワイトデー特集」の概要
本特集は、バレンタインデーのお返しに女性が喜ぶギフトを「gooショッピング」スタッフが厳選し、目的別や価格別などに分け、紹介するものです。
「gooショッピング ブランドナビ」から豊富で多彩なバレンタインデーのお返しにぴったりのブランド商品の紹介や、お取り寄せで人気のスイーツや2004年の人気アイテム1位になったフラワーアレンジメントを価格別に紹介するなど、用途に合わせて手軽に商品を手配できます。
また、商品購入の際に役立つ情報のみならず、インターネットでメッセージを送ることができるeカードや、占い、映画情報など、「goo」の有する豊富なコンテンツから選りすぐりのエンターテイメント情報やお役立ち情報も提供します。
「gooショッピング ブランドナビ」から豊富で多彩なバレンタインデーのお返しにぴったりのブランド商品の紹介や、お取り寄せで人気のスイーツや2004年の人気アイテム1位になったフラワーアレンジメントを価格別に紹介するなど、用途に合わせて手軽に商品を手配できます。
また、商品購入の際に役立つ情報のみならず、インターネットでメッセージを送ることができるeカードや、占い、映画情報など、「goo」の有する豊富なコンテンツから選りすぐりのエンターテイメント情報やお役立ち情報も提供します。
2. 「gooショッピング ホワイトデー特集」各コーナーの特徴
(1) ピックアップ商品
女性が喜ぶ「憧れのブランドアイテム」や「贈られて嬉しい納得の逸品」など、「gooショッピング」のスタッフが厳選する商品情報を、週に3回更新しタイムリーにお届けします。
【商品一例】
・コーチ(COACH)ハンプトン ウィークエンドミニトート 21,700円
・ジョルジョフェドン キーケース 3,360円
女性が喜ぶ「憧れのブランドアイテム」や「贈られて嬉しい納得の逸品」など、「gooショッピング」のスタッフが厳選する商品情報を、週に3回更新しタイムリーにお届けします。
【商品一例】
・コーチ(COACH)ハンプトン ウィークエンドミニトート 21,700円
・ジョルジョフェドン キーケース 3,360円
(2) 甘いものが大好き!スイーツ&飲み物
インターネットでお取り寄せ可能な人気のスイーツやワインなどが購入できます。
【商品一例】
・伊豆 春陽亭のタルト 1,680円~
・美しい本物の花を咲かせる「中国工芸茶」 462円~
インターネットでお取り寄せ可能な人気のスイーツやワインなどが購入できます。
【商品一例】
・伊豆 春陽亭のタルト 1,680円~
・美しい本物の花を咲かせる「中国工芸茶」 462円~
(3) 気持ちも一緒に束ねて素敵なアレンジメント
2004年度人気のアイテムベスト1位に輝いた「フラワーアレンジメント」の商品を紹介します。価格別での商品紹介だけでなく、「花言葉」別にアレンジメントを紹介するなど、目的別にも商品を選択できます。
【商品一例】
・世界にたった一つの花束 3,000円~
・春色を詰め込んだアレンジメント 3,000円
2004年度人気のアイテムベスト1位に輝いた「フラワーアレンジメント」の商品を紹介します。価格別での商品紹介だけでなく、「花言葉」別にアレンジメントを紹介するなど、目的別にも商品を選択できます。
【商品一例】
・世界にたった一つの花束 3,000円~
・春色を詰め込んだアレンジメント 3,000円
【花言葉一例】
・バラ: 愛 3,000円~
・チューリップ: 恋の宣言 2,000円~
・バラ: 愛 3,000円~
・チューリップ: 恋の宣言 2,000円~
(4) ハイセンスなブランドアクセサリー
やっぱり女性はアクセサリーが大好き。人気のブランド、ティファニー、フォリフォリ、シャネル、ディオールなどの豊富なアクセサリーを一挙に紹介します。価格別に商品が選べることも魅力のひとつです。
【商品一例】
・ティファニーペンダント 10,980円~
・フォリフォリリング 14,700円~
やっぱり女性はアクセサリーが大好き。人気のブランド、ティファニー、フォリフォリ、シャネル、ディオールなどの豊富なアクセサリーを一挙に紹介します。価格別に商品が選べることも魅力のひとつです。
【商品一例】
・ティファニーペンダント 10,980円~
・フォリフォリリング 14,700円~
(5) 女性の憧れ ブランド品が勢ぞろい
ブランド品のバッグや小物も贈られたら女性は嬉しいもの。大人気のルイ・ヴィトンやエルメス、シャネル、グッチなどのバッグやサイフ、ポーチなど幅広いアイテムを紹介する「gooショッピング ブランドナビ」から、常時更新にて「ホワイトデーに贈る憧れのブランドアイテム」などホワイトデーのギフト選びにぴったりの商品を紹介します。何をプレゼントしていいのか悩んでいる男性には必見のコーナーです。
【商品一例】
・シャネル(CHANEL)カンボンラインシリーズ 19,740円~
・エルメス(HERMES)フールトゥシリーズ 30,300円~
ブランド品のバッグや小物も贈られたら女性は嬉しいもの。大人気のルイ・ヴィトンやエルメス、シャネル、グッチなどのバッグやサイフ、ポーチなど幅広いアイテムを紹介する「gooショッピング ブランドナビ」から、常時更新にて「ホワイトデーに贈る憧れのブランドアイテム」などホワイトデーのギフト選びにぴったりの商品を紹介します。何をプレゼントしていいのか悩んでいる男性には必見のコーナーです。
【商品一例】
・シャネル(CHANEL)カンボンラインシリーズ 19,740円~
・エルメス(HERMES)フールトゥシリーズ 30,300円~
(6) とびっきりのアクセサリー&香水・コスメ
大切な彼女の誕生石をプレゼントしたい男性には嬉しいコーナーです。1月から12月までの誕生石を使ったアクセサリーから人気のブランド香水やコスメを価格別で紹介します。
【商品一例】
・誕生石 プチネックレス 4,980円~
・グッチ(GUCCI) エンヴィ ミー 1,344円~
大切な彼女の誕生石をプレゼントしたい男性には嬉しいコーナーです。1月から12月までの誕生石を使ったアクセサリーから人気のブランド香水やコスメを価格別で紹介します。
【商品一例】
・誕生石 プチネックレス 4,980円~
・グッチ(GUCCI) エンヴィ ミー 1,344円~
(7) 印象に残るアイテムでしっかりアピール
女性の印象に残るプレゼントをセレクトしたい男性にお役立ちのコーナーです。イタリアの人気カードケースや女性に大人気の「ヌーブラ エアーライト」、お風呂好きな彼女には「バスタイムコレクション」など、様々な商品をピックアップすると共に価格別にも紹介します。
【商品一例】
・ヌーブラ エアーライト 2,980円
・CASIO フューチャリスト 4,725円
女性の印象に残るプレゼントをセレクトしたい男性にお役立ちのコーナーです。イタリアの人気カードケースや女性に大人気の「ヌーブラ エアーライト」、お風呂好きな彼女には「バスタイムコレクション」など、様々な商品をピックアップすると共に価格別にも紹介します。
【商品一例】
・ヌーブラ エアーライト 2,980円
・CASIO フューチャリスト 4,725円
(8) 人気スイーツBest3 人気アイテムBest3
ホワイトデーのプレゼントを選択する際の参考情報として、昨年の人気スイーツ&アイテム商品をランキングで紹介します。
【2004年の人気スイーツBest3】 【2004年の人気アイテムBest3】
1位 タルト 1位 フラワーアレンジメント
2位 ガトーショコラ 2位 ティファニーアクセサリー
3位 シフォンケーキ 3位 香水
ホワイトデーのプレゼントを選択する際の参考情報として、昨年の人気スイーツ&アイテム商品をランキングで紹介します。
【2004年の人気スイーツBest3】 【2004年の人気アイテムBest3】
1位 タルト 1位 フラワーアレンジメント
2位 ガトーショコラ 2位 ティファニーアクセサリー
3位 シフォンケーキ 3位 香水
(9) ホワイトデーに何を贈る?何が欲しい?ワンクリックアンケート
ホワイトデーにちなんで、男性には「何を贈る?」、女性には「何が欲しい?」の簡単なワンクリック投票型アンケートを行うコーナーです。アンケート結果はリアルタイムで確認でき、プレゼントの選択の際に参考となる情報として提供します。
ホワイトデーにちなんで、男性には「何を贈る?」、女性には「何が欲しい?」の簡単なワンクリック投票型アンケートを行うコーナーです。アンケート結果はリアルタイムで確認でき、プレゼントの選択の際に参考となる情報として提供します。
3.「goo」のホワイトデーおすすめ情報
ホワイトデーにも事前準備が大切!当日慌てないように「goo」の豊富なコンテンツからホワイトデー関連の情報を満載して提供します。
ホワイトデー当日を楽しく過ごせる「映画に学ぶ・恋愛達人への道」(「goo映画」提供)、「恋愛気分を盛り上げる壁紙」(「gooダウンロード」提供) など、男性も女性も楽しめる情報も豊富です。また、ホワイトデーは素敵なレストランで彼女にお返しをしたい男性のために「おすすめレストランガイド」 (「goo地域」提供)、やパソコンで思いを伝える「eカード」などの情報も随時紹介します。
ホワイトデー当日を楽しく過ごせる「映画に学ぶ・恋愛達人への道」(「goo映画」提供)、「恋愛気分を盛り上げる壁紙」(「gooダウンロード」提供) など、男性も女性も楽しめる情報も豊富です。また、ホワイトデーは素敵なレストランで彼女にお返しをしたい男性のために「おすすめレストランガイド」 (「goo地域」提供)、やパソコンで思いを伝える「eカード」などの情報も随時紹介します。
以上
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約480万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約480万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。