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「goo」で、韓国ドラマ『招待』を他社に先駆け配信開始 ~「冬のソナタ」の生みの親であるユン・ソクホ監督の代表作品を配信~

平成17年4月21日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「goo」で、韓国ドラマ『招待』を他社に先駆け配信開始
~「冬のソナタ」の生みの親であるユン・ソクホ監督の代表作品を配信~
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)において、本日より、日本で韓流ブームに火をつけた大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」や「秋の童話」の生みの親ユン・ソクホ監督の代表作品のひとつであり、男女3組の恋愛観・結婚観を描き人気を集めたドラマ「招待」を他社に先駆けブロードバンド配信開始します。

1. 「招待」について

 「招待」(製作:KBC、1999年)は、「JSA」「パパ」のイ・ヨンエや、「誰にでも秘密はある」のチュ・サンミ、行定勲監督の「GO」のキム・ミンなど日本でも人気の韓国女優が出演しており、男女3組の恋愛観・結婚観をリアルに描いたストーリーが韓国でも人気を集めたドラマです。
<ストーリー>
 あなたの人生で、永遠の同伴者として招待する人は誰ですか?若者たちの多様な結婚観を通じて最近の社会で若者たちが考える結婚の意味と必要、価値に対するそれぞれのカップルのあり方を見せる。ヨンジュは8年付き合った彼氏ドンソクがいる。しかし、幼馴染のスンジンとの再会にその心は揺れ始める。そして、スンジンにも彼女ミヨンがいるが、彼の心がヨンジュに惹かれ始めるころ、彼女の妊娠が発覚する。そして、突然同棲することになったサビンとその後輩のヒョンテ。結婚、恋愛、セックス、幸せ、これらはどういう相関関係を持っているのか?3組のカップルのぞれぞれの恋愛観、結婚観はどのように展開していくのか・・・
<キャスト>
・イ・ヨンエ (ヨンジュ役)
主な出演作品:映画『JSA』、ドラマ『パパ』『ドクターズ』
         『宮廷女官チャングムの誓い』
・キム・サンギョン(スンジン役)
主な出演作品:映画『殺人の追憶』『気まぐれな唇』、ドラマ『警察特攻隊』
・チュ・サンミ (サビン役)
主な出演作品:映画『誰にでも秘密はある』『接続』『ソウル・ガーディアンズ』
・イ・チャンフン(ドンソク役)
主な出演作品:ドラマ『プロポーズ』『カラー』
・キム・ミン(ミヨン役)
主な出演作品:映画『GO』『アクシデンタル・スパイ』『ウララシスターズ』

2. アクセス方法等

<アクセス方法>
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「韓国ドラマ」をクリック
  ⇒「招待」をクリック
 ※アジアに広がる韓流特集URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/
 ※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
 URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/shoutai/
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※ 2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。