「goo Music Store」で、ドリーミュージック所属アーティストの楽曲を配信開始について
平成17年5月25日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
「goo Music Store」で、ドリーミュージック所属
アーティストの楽曲を配信開始について
URL:http://musicstore.goo.ne.jp/
NTTレゾナント株式会社(*1本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、ポータルサイト「goo」(*2)の音楽配信サービス「goo Music Store」にて、新たに株式会社ドリーミュージックと連携し、第1弾として平原綾香の本日発売の「Eternally」を初め「Jupiter」、「BLESSING 祝福」などを含む19曲を配信開始します。
【今回提供開始する楽曲】
■アーティスト名
平原綾香
■アーティスト名
平原綾香
■楽曲名
Jupiter
明日
君といる時間の中で
歌う風
虹の予感
BLESSING 祝福
Hello Again, JoJo
ありがとう
Eternally
Bloom
mama
empty space
Re:PEPPER
i
Smile
夢の種
私を呼んで
心もよう
The Voice ~ “Jupiter” English Version ~
Jupiter
明日
君といる時間の中で
歌う風
虹の予感
BLESSING 祝福
Hello Again, JoJo
ありがとう
Eternally
Bloom
mama
empty space
Re:PEPPER
i
Smile
夢の種
私を呼んで
心もよう
The Voice ~ “Jupiter” English Version ~
■価格
1曲210円(税込)
1曲210円(税込)
■ファイル形式はWMA
対応ポータブルプレーヤーには3回まで転送可能、CD書き込みには非対応
対応ポータブルプレーヤーには3回まで転送可能、CD書き込みには非対応
「goo Music Store」の概要
(1) WMA形式で国内最大規模の約8万曲を提供
現在、世界中で最も普及している音楽配信ファイル形式であるWMA形式の音楽配信サービスで、国内最大規模の約8万曲を提供しています。
また、本年3月には、洋楽・邦楽の様々なアーティストのジャケット写真を多数閲覧でき、好きなデザインのジャケットから楽曲を購入できる「goo Music Store」オリジナルの「ジャケ写っふる」の提供も開始しており、音楽好きのユーザから好評を得ています。
現在、世界中で最も普及している音楽配信ファイル形式であるWMA形式の音楽配信サービスで、国内最大規模の約8万曲を提供しています。
また、本年3月には、洋楽・邦楽の様々なアーティストのジャケット写真を多数閲覧でき、好きなデザインのジャケットから楽曲を購入できる「goo Music Store」オリジナルの「ジャケ写っふる」の提供も開始しており、音楽好きのユーザから好評を得ています。
(2)「goo」の検索機能強化と音楽サービスとの連動
「goo」の検索ボックスでアーティスト情報を検索することで、「goo」の音楽情報サービス「goo音楽」、および「goo Music Store」が有する合計約300万項目の楽曲情報の中から、アーティストの写真をはじめ、関連ニュースやオリコンチャート情報、アルバム/シングルタイトル、および該当楽曲のダウンロード購入先リンクを検索結果ページの上部に表示します。
「goo」の検索ボックスでアーティスト情報を検索することで、「goo」の音楽情報サービス「goo音楽」、および「goo Music Store」が有する合計約300万項目の楽曲情報の中から、アーティストの写真をはじめ、関連ニュースやオリコンチャート情報、アルバム/シングルタイトル、および該当楽曲のダウンロード購入先リンクを検索結果ページの上部に表示します。
【動作環境】
OS:Windows98SE / Me / 2000 / XP HomeEdition, Professional Edition
CPU:Pentium??500MHz以上
メモリ:128MB以上
ブラウザ:Internet Explorer5.5 SP2以上
プレーヤー:Windows Media Player9以降のバージョン
※Macintoshには対応していません。
OS:Windows98SE / Me / 2000 / XP HomeEdition, Professional Edition
CPU:Pentium??500MHz以上
メモリ:128MB以上
ブラウザ:Internet Explorer5.5 SP2以上
プレーヤー:Windows Media Player9以降のバージョン
※Macintoshには対応していません。
【楽曲の購入方法】
⇒「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「楽曲配信」をクリック
⇒アーティスト別、および楽曲別に作品を検索
⇒楽曲詳細ページ右端の「カートに入れる」ボタンをクリック
⇒gooID決済パスワードを入力してログインし利用規約確認後「購入する」をクリック
⇒購入する楽曲を確認し「購入ボタン」をクリックして購入完了
※楽曲購入には「gooID」(登録無料)と「らくらく決済」への登録が必要になります。
【携帯オーディオ端末への転送方法】
楽曲ファイルは、Windows Mediaフォーマット(WMA形式)および、DRM(デジタル著作権管理)技術に対応した携帯プレーヤーに転送、再生することができます。なお、転送できるのは3回までです。
⇒「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「楽曲配信」をクリック
⇒アーティスト別、および楽曲別に作品を検索
⇒楽曲詳細ページ右端の「カートに入れる」ボタンをクリック
⇒gooID決済パスワードを入力してログインし利用規約確認後「購入する」をクリック
⇒購入する楽曲を確認し「購入ボタン」をクリックして購入完了
※楽曲購入には「gooID」(登録無料)と「らくらく決済」への登録が必要になります。
【携帯オーディオ端末への転送方法】
楽曲ファイルは、Windows Mediaフォーマット(WMA形式)および、DRM(デジタル著作権管理)技術に対応した携帯プレーヤーに転送、再生することができます。なお、転送できるのは3回までです。
今後の展開について
「goo MusicStore」は今度も株式会社ドリーミュージックの所属アーティストである柴田淳や森山良子の楽曲を随時配信していくと共に、「goo音楽」で配信している音楽映像コンテンツとも連携を図っていきます。
以上
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※ 2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※ 2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。