旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「goo」で、韓国ドラマ「ナイスガイ」を他社に先駆け配信開始 ~期間限定で1話から3 話を無料配信!~

平成17年6月9日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「goo」で、韓国ドラマ「ナイスガイ」を他社に先駆け配信開始
~期間限定で1話から3 話を無料配信!~
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)において、本日より、韓国映画「JSA」で北朝鮮の若い兵士を表現豊かに演じた韓国俳優シン・ハギュンや、『オオカミの誘惑』で一躍日本中のファンを魅了したチョ・ハンソン主演のドラマ「ナイスガイ」のブロードバンド配信を他社に先駆けて開始します。
 また、本日から6月22日までの間、期間限定で1話から3話までを無料で提供いたします。なお、無料視聴はどなたでもご覧いただけます。

1. 「ナイスガイ」について

 「ナイスガイ」(製作:MBC、2003年)は、映画『JSA』に出演し韓国で人気の若手俳優のシン・ハギュンと『オオカミの誘惑』のチョ・ハンソンが熱演しているドラマです。また、ドラマ『オールイン』に出演しているハン・ジミンやユミン(苗木優子)など、韓国の”旬”な若手キャストが勢ぞろいしています。
<ストーリー>
 マフィアの息子としての素性を隠し警察官としての人生を与えられた男と、警察官の息子としての人生を奪われた男。出生の秘密を抱えて生きる2人の運命の糸が再びつながれる時、明かされる過去とは・・・。
<キャスト>
・シン・ハギュン (パク・ジュンピル役)
主な出演作品:映画『JSA』、『地球を守れ』『火星に行った男』
・チョ・ハンソン(カン・テピョン役)
主な出演作品:ドラマ『ノンストップ』映画『オオカミの誘惑』
・ハン・ジミン (オ・スンジョン役)
主な出演作品:ドラマ『オールイン』『大長今(チャングムの誓い)』
・ソ・ユジン(シン・ジウ役)
主な出演作品:映画『2424』ドラマ『ルーキー』『おいしいプロポーズ』
・ユミン/苗木優子(ユジン役)
主な出演作品:ドラマ『我が家』『結婚しましょう』『オールイン』『ガラスの華』
<提供>
番組提供:MBC/iMBC/IMX(株式会社インタラクティブメディアミックス)
字幕提供:コリアエンターテインメント

2. アクセス方法等

<アクセス方法>
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「韓国ドラマ」をクリック
  ⇒「ナイスガイ」をクリック
    ※アジアに広がる韓流特集URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/
    ※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
    URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/niceguy/
<提供価格・配信スケジュール>
料金: 315円(税込)/7日間
本日[平成17年6月9日(木)]より一挙全話配信を開始します。
※本日から6月22日までの期間限定で、1話から3話までを無料でご覧頂けます。
※6月23日以降、1話のみ無料でご覧いただけます。
※ダウンロード版(6月23日以降)は315円(税込)/7日間での提供となります。
<動画視聴条件>
配信帯域:(ストリーミング)500kbps、1.5Mbps (ダウンロード)2Mbps
OS:Windows 98 Me、2000、XP(Macintosh、その他のOSは対応していません。)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 5.01sp2以上
 ※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
プラグイン:Windows Media Player バージョン9以上
通信回線:ADSL・光ファイバーなど下り600kbps以上
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※ 2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。