「goo」で、イ・ビョンホン主演ドラマ 『オールイン』を配信開始 ~ポータルサイトでは「goo」のみで高品質画像を視聴できるダウンロード版を提供~
平成17年6月23日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
「goo」で、イ・ビョンホン主演ドラマ『オールイン』を配信開始
~ポータルサイトでは「goo」のみで高品質画像を
視聴できるダウンロード版を提供~
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/
NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)において、本日より、韓国の人気俳優イ・ビョンホン主演のドラマ「オールイン」のブロードバンド配信を開始します。
また、同時に「goo」だけで提供するオリジナルコンテンツとして、第2話~10話まで(第1話は無料提供)の視聴をセットにしたお得なパック商品や、通信回線の状況に左右されずに高品質映像の視聴が可能なダウンロード版も提供します。
また、同時に「goo」だけで提供するオリジナルコンテンツとして、第2話~10話まで(第1話は無料提供)の視聴をセットにしたお得なパック商品や、通信回線の状況に左右されずに高品質映像の視聴が可能なダウンロード版も提供します。
1.「オールイン」について
「オールイン」(製作:SBS、2003年)は、日本でも大人気の俳優イ・ビョンホン主演の守るべきもののために対立する男たちとその愛を描いたドラマで、現在NHK総合テレビでも吹き替え版を放映中の人気作品です。
NTTレゾナントでは、その魅力がよりリアルに伝わる日本語字幕版を「goo」を通じて提供するもので、併せてダウンロード版の販売も行います。ダウンロード版を購入していただくと有効期間内(7日間)はいつでも好きな時に通信回線の状況に左右されることなくコンテンツをお楽しみいただけます。
NTTレゾナントでは、その魅力がよりリアルに伝わる日本語字幕版を「goo」を通じて提供するもので、併せてダウンロード版の販売も行います。ダウンロード版を購入していただくと有効期間内(7日間)はいつでも好きな時に通信回線の状況に左右されることなくコンテンツをお楽しみいただけます。
<ストーリー>
賭博師に育てられた孤児イナと父に反感を覚えながらも裕福な家庭に育つチョンウォン。対照的な二人の少年が出会い、厚い友情を交わした18歳の夏。しかしある事件が二人の人生を大きく隔てる。
7年後、二人は偶然にも同じギャンブルの世界で頭角を現わしはじめる。二人の間の溝は埋まる間もなく、カジノを舞台に、勝負を、愛する人を、そして命を賭けた男たちの闘いが始まった・・・
賭博師に育てられた孤児イナと父に反感を覚えながらも裕福な家庭に育つチョンウォン。対照的な二人の少年が出会い、厚い友情を交わした18歳の夏。しかしある事件が二人の人生を大きく隔てる。
7年後、二人は偶然にも同じギャンブルの世界で頭角を現わしはじめる。二人の間の溝は埋まる間もなく、カジノを舞台に、勝負を、愛する人を、そして命を賭けた男たちの闘いが始まった・・・
<キャスト>
イ・ビョンホン:映画『甘い人生』、ドラマ『美しき日々』『Happy Together』
『アスファルトの男』
ソン・ヘギョ:ドラマ『フルハウス』『ホテリア』『秋の童話』
チ・ソン:ドラマ『最後のダンスは僕と一緒に』『愛情の条件』
『美味しいプロポーズ』
パク・ソルミ:ドラマ『冬のソナタ』、映画『パラメ・チョンソル(風の伝説)』
ホ・ジュノ:映画『シルミド』『火山高』『リベラメ』、ドラマ『ホテリア』
イ・ビョンホン:映画『甘い人生』、ドラマ『美しき日々』『Happy Together』
『アスファルトの男』
ソン・ヘギョ:ドラマ『フルハウス』『ホテリア』『秋の童話』
チ・ソン:ドラマ『最後のダンスは僕と一緒に』『愛情の条件』
『美味しいプロポーズ』
パク・ソルミ:ドラマ『冬のソナタ』、映画『パラメ・チョンソル(風の伝説)』
ホ・ジュノ:映画『シルミド』『火山高』『リベラメ』、ドラマ『ホテリア』
2. アクセス方法等
<アクセス方法>
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「韓国ドラマ」をクリック
⇒「オールイン」をクリック
※アジアに広がる韓流特集URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/
※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/allin/
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「韓国ドラマ」をクリック
⇒「オールイン」をクリック
※アジアに広がる韓流特集URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/
※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/allin/
<提供価格>
料金: 315円(税込)/7日間
※第1話のみ無料でご覧頂くことができます。
※お得なパック販売:第2話~10話パック 料金:2,268円/2週間
※ダウンロード版:1~10話までの配信(第1話は第2話とパック)各話315円/話
料金: 315円(税込)/7日間
※第1話のみ無料でご覧頂くことができます。
※お得なパック販売:第2話~10話パック 料金:2,268円/2週間
※ダウンロード版:1~10話までの配信(第1話は第2話とパック)各話315円/話
<配信スケジュール>
6月23日より第1話から第10話までの配信を開始し、以降随時追加します。
第10話以降は7月以降の配信予定です。
6月23日より第1話から第10話までの配信を開始し、以降随時追加します。
第10話以降は7月以降の配信予定です。
<動画視聴条件>
配信帯域:500kbps、1.5Mbps
OS:Windows 98 Me、2000、XP(Macintosh、その他のOSは対応していません。)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 5.01sp2以上
※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
プラグイン:Windows Media Player バージョン9以上
通信回線:ADSL・光ファイバーなど下り600kbps以上
配信帯域:500kbps、1.5Mbps
OS:Windows 98 Me、2000、XP(Macintosh、その他のOSは対応していません。)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 5.01sp2以上
※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
プラグイン:Windows Media Player バージョン9以上
通信回線:ADSL・光ファイバーなど下り600kbps以上
以上
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※ 2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※ 2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。