旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「gooブログ」25万開設突破記念!「gooアドバンスパッケージ」最大3ヶ月間無料お試しキャンペーンを実施 ~「できるブログ gooブログ対応」発売記念プレゼントキャンペーンも開始~

平成17年6月30日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「gooブログ」25万開設突破記念!
「gooアドバンスパッケージ」
最大3ヶ月間無料お試しキャンペーンを実施
~「できるブログ gooブログ対応」発売記念プレゼントキャンペーンも開始~
URL:http://apackage.goo.ne.jp/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) で提供中の、月額290円で2ギガバイトの大容量のWebメールや、1テラバイト(=1,024ギガバイト)の画像容量に加えアフィリエイトも利用できる高機能のブログサービス等が利用できる「gooアドバンスパッケージ」について、本年7月1日(金)10時より本年7月31日(日)までの期間にお申込いただいた方を対象に、最大で3ヶ月間無料にてご利用いただけるお試しキャンペーンを開催します。
 併せて、株式会社インプレス(以下、インプレス)発行の「できるブログ gooブログ対応」を抽選で100名様にプレゼントするキャンペーンも実施します。

1. 「gooアドバンスパッケージ」最大3ヶ月間無料お試しキャンペーンについて

 本キャンペーンは、「gooブログ」(*3) の開設数25万件突破と、インプレスが発行するシリーズ2,500万部突破の画面で見せるパソコン解説書の元祖、できるシリーズより「できるブログ gooブログ対応」の発売(発売日:平成17年6月30日)を記念し、「goo」のご愛顧への感謝と、「gooアドバンスパッケージ」の利用拡大を目的に実施するものです。
【キャンペーン概要】
・実施期間: 平成17年7月1日(金) 10時~ 平成17年7月31日(日) 24時まで
・対象ユーザ: 上記実施期間に「gooアドバンスパッケージ」お申込ユーザ全員
・内容: お申込月含めた最大3ヶ月間の無料利用
・キャンペーンページURL:http://apackage.goo.ne.jp/campaign.html
 ※「gooアドバンスパッケージ」トップページでも紹介しています。

2. 「gooアドバンスパッケージ」について

 月額290円にて2ギガバイトの大容量で携帯電話からも利用できるWebメール「gooメールアドバンス」、1テラバイトもの画像容量に加えアフィリエイトも利用可能な高機能のブログサービス「gooブログアドバンス」、携帯電話による楽曲検索サービス「あて!?メロ」、豊富な動画コンテンツがセットでご利用いただける、便利でお得なパッケージサービスです。「gooメールアドバンス」、「gooブログアドバンス」、「あて!?メロ」はPCだけでなく携帯電話にも完全対応し、いつでもどこでも便利にご利用いただけます。なお、本サービスのご利用にあたっては、「gooID」(無料)と「らくらく決済」(*4)への登録が必要となります。

3. 「できるブログ gooブログ対応」プレゼントキャンペーン

 本キャンペーンは、インプレス社発行(6月30日発売)の「できるブログ gooブログ対応」の発売を記念し、「gooブログ」を更に快適に、より親しんでご利用いただけるよう、抽選で100名様に同書をプレゼントするものです。
 「できるブログ gooブログ対応」は、ブログ開設における注意点や記事の作成方法、携帯電話からの投稿などのブログ作成の基本から、他のブログに差をつけるテクニックやカスタマイズの紹介などのブログ応用ノウハウまでを紹介する、総合的なブログサービス解説書です。
 NTTレゾナントでは、昨今急激な伸びを見せているブログユーザへの便利で快適なブログ活用のサポートを目的に、インプレスと連携し、本書の企画段階から協力しています。
※本書は「gooブログ」以外のブログサービスご利用ユーザにも役立つ情報としてご活用いただけるものとなっています。
【キャンペーン概要】
・実施期間: 平成17年7月1日(金) 12時 ~ 平成17年7月14日(金) 12時まで
・内容: 本年6月30日に発売された株式会社インプレス発行の「できるブログ gooブログ対応」を抽選でプレゼント
・当選者数: 100名
 ※当選の発表は商品の発送をもって代えさせて頂きます。
・プレゼント申し込みページURL:
 http://present.shop.goo.ne.jp/present/present_info/goo/395
 ※「gooブログ」トップページ、および「gooアドバンスパッケージ」キャンペーンページでも紹介しています。
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における