「goo」で、avex主催の音楽イベント「a-nation'05」ペアチケットが当たるプレゼントキャンペーンを開始 ~第一弾は7月30日の大分、8月6日の札幌の2会場分を合計16組32名にプレゼント~
平成17年7月1日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
「goo」で、avex主催の音楽イベント「a-nation’05」
ペアチケットが当たるプレゼントキャンペーンを開始
~第一弾は7月30日の大分、8月6日の札幌の2会場分を
合計16組32名にプレゼント~
URL:http://musicstore.goo.ne.jp/
NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) で提供中の楽曲配信サービス「goo Music Store」において、本日より本年7月8日(金)までの期間中、1回の楽曲購入合計額800円以上のユーザを対象に、エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社(以下、avex)が主催する国内最大級の夏の屋外音楽イベント「a-nation’05」のチケットを、ペアで16組32名様に抽選でプレゼントするキャンペーンを実施します。
キャンペーン第一弾として、本年7月30日開催の大分会場分を8組16名様、本年8月6日開催の札幌会場分8組16名様の、合計16組32名様にチケットをプレゼントします。
キャンペーン第一弾として、本年7月30日開催の大分会場分を8組16名様、本年8月6日開催の札幌会場分8組16名様の、合計16組32名様にチケットをプレゼントします。
1. キャンペーンについて
・実施期間:
平成17年7月1日(金) 正午12時~ 平成17年7月8日(金) 正午12時まで
平成17年7月1日(金) 正午12時~ 平成17年7月8日(金) 正午12時まで
・キャンペーン申込条件:
上記期間中に「goo Music Store」にて1回の楽曲購入合計額が800円以上のユーザ
※期間中の累計購入額ではありませんのでご注意下さい。
※キャンペーン申込条件を満たしていれば複数回の応募も可能です。
上記期間中に「goo Music Store」にて1回の楽曲購入合計額が800円以上のユーザ
※期間中の累計購入額ではありませんのでご注意下さい。
※キャンペーン申込条件を満たしていれば複数回の応募も可能です。
・プレゼント内容:
「a-nation’05」のチケット
(1) 大分会場分 8組16名様
(2) 札幌会場分 8組16名様 合計16組32名様
※会場指定は応募フォーム記入の際に選択可能です。
「a-nation’05」のチケット
(1) 大分会場分 8組16名様
(2) 札幌会場分 8組16名様 合計16組32名様
※会場指定は応募フォーム記入の際に選択可能です。
・キャンペーンページURL:http://musicstore.goo.ne.jp/special/campaign/index.html
※「gooブロードバンドナビ」トップページでも紹介しています
※「gooブロードバンドナビ」トップページでも紹介しています
2. 「a-nation’05」の概要
<開催概要>
・九州地区:【開催日】平成17年7月30日(土)
【会場】大分 BigEye
・九州地区:【開催日】平成17年7月30日(土)
【会場】大分 BigEye
・北海道地区:【開催日】平成17年8月6日(土)
【会場】真駒内オープンスタジアム
【会場】真駒内オープンスタジアム
・名古屋地区:【開催日】平成17年8月13日(土)
【会場】ポートメッセなごや野外特設会場
【会場】ポートメッセなごや野外特設会場
・東京地区:【開催日】平成17年8月20日(土)、21日(日)
【会場】味の素スタジアム
【会場】味の素スタジアム
・神戸地区:【開催日】平成17年8月27日(土)、28日(日)
【会場】 神戸ポートアイランド2期芝生エリア”メガ神戸”野外特設会場
【会場】 神戸ポートアイランド2期芝生エリア”メガ神戸”野外特設会場
<予想動員数>
約22万人
約22万人
<全公演出演決定アーティスト>
Every Little Thing、浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未、鈴木亜美 ※決定済のみ掲載
Every Little Thing、浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未、鈴木亜美 ※決定済のみ掲載
3. 「goo Music Store」について
(1) WMA形式で国内最大規模の約9万2000曲を提供 現在、世界中で最も普及している音楽配信ファイル形式であるWMA形式の音楽配信サービスで、国内最大規模の約9万2000曲を提供しています。
また、本年3月には、洋楽・邦楽の様々なアーティストのジャケット写真を多数閲覧でき、好きなデザインのジャケットから楽曲を購入できる「goo Music Store」オリジナルの「ジャケ写っふる」も提供しており、音楽好きのユーザから好評を得ています。
また、本年3月には、洋楽・邦楽の様々なアーティストのジャケット写真を多数閲覧でき、好きなデザインのジャケットから楽曲を購入できる「goo Music Store」オリジナルの「ジャケ写っふる」も提供しており、音楽好きのユーザから好評を得ています。
(2) 「goo」の検索機能強化と音楽サービスとの連動
「goo」の検索ボックスでアーティスト情報を検索することで、「goo」の音楽情報サービス「goo音楽」、および「goo Music Store」が有する合計約300万項目の楽曲情報の中から、アーティストの写真をはじめ、関連ニュースやオリコンチャート情報、アルバム/シングルタイトル、および該当楽曲のダウンロード購入先リンクを検索結果ページの上部に表示します。
「goo」の検索ボックスでアーティスト情報を検索することで、「goo」の音楽情報サービス「goo音楽」、および「goo Music Store」が有する合計約300万項目の楽曲情報の中から、アーティストの写真をはじめ、関連ニュースやオリコンチャート情報、アルバム/シングルタイトル、および該当楽曲のダウンロード購入先リンクを検索結果ページの上部に表示します。
【動作環境】
OS:Windows98SE / Me / 2000 / XP HomeEdition, Professional Edition
CPU:Pentium??500MHz以上
メモリ:128MB以上
ブラウザ:Internet Explorer5.5 SP2以上
プレーヤー:Windows Media Player9以降のバージョン
※Macintoshには対応していません。
OS:Windows98SE / Me / 2000 / XP HomeEdition, Professional Edition
CPU:Pentium??500MHz以上
メモリ:128MB以上
ブラウザ:Internet Explorer5.5 SP2以上
プレーヤー:Windows Media Player9以降のバージョン
※Macintoshには対応していません。
【楽曲の購入方法】
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「楽曲配信」をクリック
→アーティスト別、および楽曲別に作品を検索
→楽曲詳細ページ右端の「カートに入れる」ボタンをクリック
→「gooID」決済パスワードを入力後ログインし利用規約確認後「購入する」をクリック
→購入する楽曲を確認し「購入ボタン」をクリックして購入完了
→楽曲購入には「gooID」(登録無料)と「らくらく決済」(*3)への登録が必要になります。
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「楽曲配信」をクリック
→アーティスト別、および楽曲別に作品を検索
→楽曲詳細ページ右端の「カートに入れる」ボタンをクリック
→「gooID」決済パスワードを入力後ログインし利用規約確認後「購入する」をクリック
→購入する楽曲を確認し「購入ボタン」をクリックして購入完了
→楽曲購入には「gooID」(登録無料)と「らくらく決済」(*3)への登録が必要になります。
【携帯オーディオ端末への転送方法】
楽曲ファイルは、Windows Mediaフォーマット(WMA形式)および、DRM(デジタル著作権管理)技術に対応した携帯プレーヤーに転送、再生することができます。なお、転送できるのは3回までです。
楽曲ファイルは、Windows Mediaフォーマット(WMA形式)および、DRM(デジタル著作権管理)技術に対応した携帯プレーヤーに転送、再生することができます。なお、転送できるのは3回までです。
4. 今後について
今後、「a-nation’05」のその他の会場に関してのチケットプレゼントを検討すると共に、「goo Music Store」の利用ユーザ拡大に向けたキャンペーンの実施およびサービスの拡充を図っていきます。
以上
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※