旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


『goo』で、「ベストカップル(天生縁分)」を他社に先駆け配信開始 ~ダイエット本「Style」で話題の韓国人気女優ファン・シネ主演ドラマを配信~

平成17年7月21日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

『goo』で、「ベストカップル(天生縁分)」を
他社に先駆け配信開始
~ダイエット本「Style」で話題の韓国人気女優ファン・シネ主演ドラマを配信~
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/

 NTTレゾナント株式会社(*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)において、日韓でベストセラーとなった韓流ダイエット本「Style(スタイル)」で話題の韓国女優ファン・シネ主演ドラマ「ベストカップル(天生縁分)」を、他社に先駆け本日よりブロードバンド配信します。
 今回、第2話~8話まで(第1話は無料提供)の視聴をセットにしたお得なパックサービスもご用意し、通信回線の状況に左右されずに高品質映像の視聴が可能なダウンロード版も提供します。

1. 「ベストカップル」について

 「ベストカップル(天生縁分)」(製作:MBC、2004年)は、歳の差が大きいカップルの笑いあり涙ありの純愛ストーリーで韓国でも話題になったドラマです。NTTレゾナントでは、出演キャストの魅力がよりリアルに伝わる日本語字幕版を「goo」を通じて提供するもので、併せてダウンロード版の販売も行います。ダウンロード版を購入していただくと有効期間内(7日間)はいつでも好きな時に通信回線の状況に左右されることなくコンテンツをお楽しみいただけます。
<ストーリー>
 かつてはその美貌に皆から羨望の眼差しで見られたジョンヒも、今や30代半ばで未婚。
 毎回「今度こそは!」と思い結婚を決心するが、男運がないのか失敗に終わる。
 そんなジョンヒが弟の友達であるソックと出会う。ソックはごく平凡な銀行員で、とにかく若い娘が大好き!不思議な縁で惹かれあった二人は、ついに付き合い始める。ラブラブぶりを発揮する歳の差カップルのソックとジョンヒだが、付き合って早々ジョンヒの妊娠が発覚しついに結婚!!
 歳の差、不倫への誘惑、子育て、仕事、お互いの両親… そんな様々な壁を乗り越えて、果たして二人は真の”ベストカップル”になれるのだろうか…
<キャスト>
ファン・シネ/ファン・ジュンヒ役:映画『301・302』、ドラマ『愛の伝説』『ルーキー』
アン・ジェウク/キム・ソック役:ドラマ『オ!必勝ポン・スニョン』『グッバイマイラブ』『星に願いを』
クォン・オジュン/ファン・ジュンヒョク役:映画『クリスマスに雪が降れば』、ドラマ『茶母(タモ)』『愛の挨拶』
オ・スンヒョン/コ・ウンビ役:映画『ガン&トークス』、ドラマ『白雪姫』『ルーキー』

2. アクセス方法等

<アクセス方法>
・「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「韓国ドラマ」をクリック
  ⇒「ベストカップル(天生縁分)」をクリック
    ※アジアに広がる韓流特集URL:http://bb.goo.ne.jp/special/korea/
    ※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
     URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/bestcouple/
<提供価格>
料金: 315円(税込)/7日間
※第1話のみ無料でご覧頂くことができます。
※お得なパック販売:第2話~8話パック 料金:1,764円/2週間
(別途、第9話~16話パック 料金:2,016円/2週間にて提供予定)
※ダウンロード版:1~8話までの配信(第1話は第2話とパック)各話315円/話
<配信スケジュール>
7月21日より第1話から第8話までの配信を開始し、以降随時追加します。
第8話以降は8月以降の配信予定です。
<動画視聴条件>
配信帯域:500kbps、1.5Mbps
OS:Windows 98 Me、2000、XP(Macintosh、その他のOSは対応していません。)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 5.01sp2以上
 ※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
プラグイン:Windows Media Player バージョン9以上
通信回線:ADSL・光ファイバーなど下り600kbps以上
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※ 2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約 7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。