『goo』で、華流(ホァリュウ)ドラマ「恋・愛・都・市~恋がしたい」を他社に先駆けブロードバンド配信開始 ~4人の女性の恋愛を描いた話題のドラマ「SEX AND THE CITY」の中国版~

平成17年7月29日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

『goo』で、華流(ホァリュウ)ドラマ「恋・愛・都・市~恋がしたい」
を他社に先駆けブロードバンド配信開始
~4人の女性の恋愛を描いた話題のドラマ「SEX AND THE CITY」の中国版~
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/broba_sp/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)において、8月1日(月)より、女性4人のリアルな恋愛模様を描いた「SEX AND THE CITY」の中国版として話題のドラマ「恋・愛・都・市~恋がしたい」を、他社に先駆けブロードバンド配信します。
 この度の配信では、「goo」の動画配信コーナー「gooブロードバンドナビ」で好評を頂いている「BROBAスペシャルパック」のユーザに先行提供します。なお、「BROBAスペシャルパック」を購入して頂くと、韓国ドラマのほか、映画、アニメ、音楽など様々なジャンルのコンテンツが100本以上視聴可能です。

1. 「恋・愛・都・市~恋がしたい」について

 「恋・愛・都・市~恋がしたい」(2004年制作、原題:「好想好想談恋愛」)は、都会に生きる4人の独身キャリアウーマンたちのラブロマンスをスタイリッシュに描いた、現代ドラマです。欲望と伝統、愛情と結婚の間でゆれる女性達の本音を赤裸々に描き、中国本土で大きく話題になりました。これら中国・台湾・香港を中心とした映画、テレビドラマ、音楽等の流行現象は「華流(ホァ流)」とも呼ばれ、「韓流(ハン流)」と並んで日本でもお馴染みの言葉となりつつあります。
 NTTレゾナントでは、その魅力がよりリアルに伝わる日本語字幕版を「goo」を通じて提供するものです。
<ストーリー>
 都会で働く4人の恋多き女性たち……。ブックカフェのオーナーにしてエッセイストのタン・アイリン(ジャン・ウェンリー) は、恋愛しても男運が悪くてうまくいかない。一方、テレビ局の番組プロデューサーのリー・ミンラン(ナー・イン)は、勝気な性格が恋愛でも災いし、トラブルが絶えない。華やかな生活が大好きな美人スタイリストのマオ・ナー(リャン・ジン)は、モテモテなのに薄情な彼氏ばかり。理想主義者であるタオ・ツェン (ロー・ハイチョン)は、誠実な愛と幸せな結婚を夢想しているパソコンソフトのデザイナー。4人はさまざまな恋愛模様を繰り広げながら、本当の幸せを探しつづけている。
<キャスト>
・ジャン・ウェンリー:タン・アイリン役(映画「女コーチ」「ザ・トリートメント」、ドラマ「大地の子」などに出演)
・ナー・イン:リー・ミンラン役(中国の人気実力派シンガー)
・ロー・ハイチョン:タオ・ツェン役(ドラマ「像霧像雨又像風」などに出演)
・リャン・ジン:マオ・ナー役(映画「炮製女朋友」などに出演)

2. アクセス方法等

<アクセス方法>
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「動画配信」をクリック
  ⇒「BROBAスペシャルパック」内の「恋・愛・都・市~恋がしたい」をクリック
 ※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
  URL:http://bb.goo.ne.jp/special/broba_sp/
<提供価格>
料金: 1,050円(税込)/1ヶ月間
<配信スケジュール>
8月1日より第1話から第6話までを「BROBAスペシャルパック」として1ヶ月間期間限定の配信を行い、第7話から最終話までについては、平成18年1月までの間に、「BROBAスペシャルパック」のコンテンツとして順次提供します。また、9月1日以降、「gooブロードバンドナビ」にて各話個別の購入も可能です。
<動画視聴条件>
配信帯域:500kbps、1.5Mbps
OS:Windows 98 Me、2000、XP(Macintosh、その他のOSは対応していません。)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 5.01sp2以上
※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
プラグイン:Windows Media Player バージョン9以上
通信回線:ADSL・光ファイバーなど下り600kbps以上

3. 今後の予定

 NTTレゾナントは、今後も、韓国ドラマや中国ドラマを初めとする、様々なアジアのドラマや映画などのコンテンツの配信に注力してきます。
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2004年11月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率30.1%、職場からの視聴率40.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザを約7,891万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてgooのユニークユーザー数を算出。
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス