旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


『goo』で、昨年夏に開催された音楽イベント「a-nation'04」のライブ映像を独占配信開始 ~「goo Music Store」では東芝「gigabeat」が抽選で当たるキャンペーンも開催~

平成17年7月29日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

『goo』で、昨年夏に開催された音楽イベント
「a-nation’04」のライブ映像を独占配信開始
~「goo Music Store」では東芝「gigabeat」が抽選で当たるキャンペーンも開催~
「gooブロードバンドナビ」のURL:http://bb.goo.ne.jp/
「goo Music Store」のURL:http://musicstore.goo.ne.jp/

 NTTレゾナント株式会社(*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) において、本日より本年9月30日まで期間、2004年夏にエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松浦 勝人 以下、avex)が主催し、全国5会場7公演で約24万人を動員した屋外音楽イベント「a-nation’04 BEST HIT SUMMER LIVE!!」をパソコン向けに有料にて独占ブロードバンド配信します。また、株式会社ぷららネットワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:板東 浩二)が運営する「4th MEDIA」に本コンテンツを提供しテレビ向けの配信も行います。
 併せて、「goo」で提供中の楽曲配信サービス「goo Music Store」において、本日より本年9月30日(金)までの期間限定で、1回の楽曲購入合計額1,500円以上のユーザを対象に、東芝HDDオーディオプレーヤー「gigabeat F11」を抽選にて毎週2名様、合計18名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

1. 「a-nation’04 BEST HIT SUMMER LIVE!!」の配信概要

 「a-nation」は2002年の第1回から毎年夏に開催されている国内における屋外最大規模を誇る音楽イベントで、その第3回目の開催となった「a- nation’04 BEST HIT SUMMER LIVE!!」は、2004年7月31日の富山を皮切りに福岡、名古屋、兵庫、東京と5会場7公演で約24万人を動員し、avex所属のアーティストを初めとする豪華アーティストが最高のライブパフォーマンスを披露しました。
 NTTレゾナントでは、その熱狂的なライブの模様を臨場感あふれる高品質な映像に編集し、パソコン向けにブロードバンドにて独占配信します。
<配信内容(全82分)>
TRF、hitomi 、Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、dream、BoA、大塚 愛など16組のアーティストによる「a-nation’04 BEST HIT SUMMER LIVE!!」ライブ映像
<アクセス方法>
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「動画配信」をクリック
 ⇒「gooブロードバンドナビ」内の「a-nation’04 BEST HIT SUMMER LIVE!!」をクリック
 ※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
  URL:http://bb.goo.ne.jp/special/artist/a-nation04/index.html
<提供価格>
料金: 840円(税込) / 7日間視聴可能
<配信スケジュール>
販売期間:平成17年7月29日(金)~9月30日(金)まで
<動画視聴条件>
■通信環境
接続速度600kbps以上(推奨:1Mbps以上)の光ファイバー、ADSL、CATVインターネット等
■ソフトウェア等
・ Windows Media Player 7.1 以上 (推奨:Windows Media Player 9 以上)
・ Microsoft Internet Explorer 6.0以上のブラウザ
・ JavaScript、Cookie、ActiveXコントロールの設定ON
■パソコン環境
・CPU Pentium III 450MHz 以上 (推奨:800MHz 以上)
・メモリ 128MB以上 (推奨:256MB 以上)
・画面解像度 800×600ドット以上 (推奨:1024×768ドット 以上)
・OS Windows XP、Windows 2000、Windows ME、Windows 98
(推奨:Windows 2000以降) ※Macintosh、その他のOSは対応していません。

2. 「goo Music Store」プレゼントキャンペーンについて

 本キャンペーンは、「goo Music Store」に対しての日頃からのご愛顧への感謝の気持ちを込めて、本日より9月30日までの期間限定で実施するもので、キャンペーン期間中に「goo Music Store」において、1回の楽曲購入の合計額が1,500円以上お買い上げいただいたユーザを対象に、TOSHIBA「gigabeat」を毎週2名様、合計18名様に抽選でプレゼントします。
<キャンペーン期間>
平成17年7月29日(金) 正午12時~ 平成17年9月30日(金) 正午12時まで
<キャンペーン申込条件>
キャンペーン期間中に「goo Music Store」にて1回の楽曲購入合計額が1,500円以上のユーザ
 ※期間中の累計購入額ではありませんのでご注意下さい。
 ※キャンペーン申込条件を満たしていれば複数回の応募も可能です。
<プレゼント商品/当選者数>
東芝「gigabeat F11」 HDD容量 10GB
キャンペーン期間中の毎週2名様、合計18名様
<キャンペーンページURL>
http://musicstore.goo.ne.jp/special/campaign/index.html
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
Tel:03-5224-5500
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約1,460万人のユーザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。
 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約530万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービ