「goo」と「ラストミニット・ドット・コム」の連携第一弾!流行商品を大幅値引き価格にて週替わりで紹介 ~人気ブランド商品など、「早いもの勝ち!厳選特価商品コーナー」を両サイトに開設~

平成17年9月30日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社
株式会社ラストミニット・ドット・コム

「goo」と「ラストミニット・ドット・コム」の連携第一弾!
流行商品を大幅値引き価格にて週替わりで紹介
~人気ブランド商品など、「早いもの勝ち!厳選特価商品コーナー」
を両サイトに開設~

 インターネットポータルサイト「goo」(*1)を提供するNTTレゾナント株式会社 (*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)と、株式会社ラストミニット・ドット・コム(*3、本社:東京都千代田区、代表取締役:長澤 弘二)は、本日より、両社のウェブサイトにおいて、人気ブランド商品や流行ダイエット商品など、週替わりで提供予定の数量限定・格安の両社商材を相互に紹介する「早いもの勝ち!厳選特価商品コーナー」を開設します。

1.背景

 NTTレゾナントは、本年6月24日にラストミニット・ドット・コムの第三者割当増資の引き受けを行い、様々なジャンルにおける利用期限間際の商品やサービスを扱う新たな市場形成に向け、ユーザの拡大、リピート化を図り、「goo」におけるEC事業を強化するため、両社の協業によるサービスを検討してまいりました。
 この度開設する「早いもの勝ち!厳選特価商品コーナー」は、ラストミニット・ドット・コムが持つ、商品調達力と様々な商材の取引用データベースの活用により、「goo」のEC事業における品揃えの拡充を実現するものです。

2. 概要

 本サービスは、両社のウェブサイト(「goo (http://www.goo.ne.jp/)」「ラストミニット・ドット・コム(http://www.lastminute.co.jp/)」)において、人気ブランド商品や流行ダイエット商品などの両社商材を週替わりで数量限定・大幅値引きにて提供するものです。
 具体的には、有名ブランド商品やダイエット・サプリメント食品などを、他サイトよりも魅力的な厳選特価の数量限定商品として最大85%引きで販売します。なお、商品は週替わり(毎週金曜日更新)で紹介していきます。
■「gooショッピング 早いもの勝ち!厳選特価商品コーナー」のURL
 http://shop.goo.ne.jp/LMJ/magiwa.html
■「ラストミニット 早いもの勝ち!厳選特価商品コーナー」のURL
 http://www.lastminute.co.jp/goo/
【更新・提供期間】
・商品更新:毎週金曜日 午後15時
・提供期間:翌週金曜日 午後14時59分まで
 ※各商品数限定でのご提供となります。
【紹介する商品の一例】
 「Folli Follie(フォリフォリ)ネックレス」61%引き 参考価格23,100円→8,925円(税込)
 「COACH(コーチ) シグネチャーソフトダッフル」46%引き 参考価格52,500円→28,140円(税込)
 「シャルルホーゲル レディス・ウォッチ」85%引き 参考価格50,400円→7,329円(税込)等
【決済】
(a) 「goo」にて販売している商品
 「gooショッピング」各店舗指定の決済方法にてお支払いいただきます。
※「gooらくらく決済」を利用する際には、「gooID」(登録無料)の登録が必要となります。
(b) 「ラストミニット・ドット・コム」にて販売している商品
 ラストミニット・ドット・コム指定のクレジットカードにてお支払いいただきます。
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約2,820万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約580万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2005年7月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。
(*2)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*3)【 株式会社ラストミニット・ドット・コム 】http://www.lastminute.co.jp/
 ”間際”をコンセプトにヨーロッパを中心とした世界14ヶ国で展開する、欧州最大手のECサイト英ラストミニット・ドット・コムの日本法人として、平成14年6月に本格的な営業活動を開始しました。
 国内旅行・海外旅行をはじめ、ギフトやアクティビティー、チケットなど幅広い商材を販売しています。ニュースレター会員は40万人以上の登録があります。
所在地:東京都千代田区丸の内1-4-2 東銀ビル
設 立:2000年9月25日
代表者:長澤 弘二(代表取締役)
事業内容:インターネットを利用した各種情報の提供及び販売、他
問い合わせ先:株式会社ラストミニット・ドット・コム
広報担当 佐藤
TEL:03-5221-8753
E-mail:webmaster@lastminute.co.jp
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス