「goo」で、原哲夫がプロデュースする絵物語『森の戦士 ボノロン』の第三弾を提供開始 ~キャラクターのブログ用テンプレートなど新しいコンテンツも登場~
平成17年10月11日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
「goo」で、原哲夫がプロデュースする
絵物語『森の戦士 ボノロン』の第三弾を提供開始
~キャラクターのブログ用テンプレートなど新しいコンテンツも登場~
URL:http://anime.goo.ne.jp/
NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) において、本日より、「親と子のコミュニケーションマガジン ポラメル」を発行しているノース・スターズ・ピクチャーズ株式会社(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:井本 満)の協力のもと、『北斗の拳』などの人気漫画を手がけた原哲夫がキャラクターデザインと総監修を担当する、Web絵本『森の戦士 ボノロン』第三弾の無料配信を開始します。
1. 『森の戦士 ボノロン』について
『森の戦士 ボノロン』は株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズが発行する絵本のフリーマガジン「ポラメル」のオリジナル作品として、原哲夫がプロデュースするもので、「goo」では、本作品のWeb絵本を本年6月に第一弾、8月に第二弾を配信し、ユーザの皆様から大変好評を得ています。
この度、「goo」では、本年10月15日以降(一部地区で配布日が違う場合があります)のコンビニエンスストア・セブン-イレブンにおける、「ポラメル」の最新号の配布(100万部予定)に先駆け、Web絵本第三弾「約束のゆびきりの巻」の無料配信を開始します。また、ぬりえ等一部コンテンツを追加し、モバイル向けにも、Web絵本、待受画像などを同じく無料で提供します。
なお、第三弾の読み聞かせ役は、前作に引き続き元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんが担当します。
<「約束のゆびきりの巻」ストーリー>
ある村にわがままで、やせっぽちなベジという女の子がいました。食事の時はいつも「ヤダヤダ!ニンジンなんが大きらい!ヤサイなんかみんなきらいだもん!!」お母さんもお父さんも困りはてていました。そんなある日、重い病気にかかり森に捨てられてしまいます。そこにボノロンが現れ、ベジに「ニンジンを食べれば、おうちに帰してあげる」と約束をするのでした・・・
<新しく追加したコンテンツ>
【ゲーム】
【ゲーム】
無料で楽しめるWeb版オリジナルゲーム第2弾として「スライドパズルゲーム」を提供開始します。
【ブログテンプレート】
「森の戦士 ボノロン」に登場するかわいいキャラクターがデザインされたブログ用テンプレートを2種類提供します。
【ぬりえ】
小さなお子様にも楽しんでいただけるよう、プリントアウトして楽しめる”ぬりえ”も2種類用意します。
2. アクセス方法
<アクセス方法:Web版>
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「アニメ」をクリック
⇒「ポラメル」をクリック
※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://anime.goo.ne.jp/polamelu/
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「アニメ」をクリック
⇒「ポラメル」をクリック
※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://anime.goo.ne.jp/polamelu/
<アクセス方法:モバイル版>
「モバイルgoo」トップページ(http://mobile.goo.ne.jp/)
⇒「新サービス・情報」をクリック⇒「ポラメル」をクリック
※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://anime.goo.ne.jp/polamelu/
「モバイルgoo」トップページ(http://mobile.goo.ne.jp/)
⇒「新サービス・情報」をクリック⇒「ポラメル」をクリック
※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://anime.goo.ne.jp/polamelu/
以上
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約2,820万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約580万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2005年7月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。