韓国俳優パク・シニャン来日ファンミーティング『恋人』の模様を携帯電話向け韓国情報サイト「韓国テレビジョン」にて独占配信! 発売開始後約30分で完売した来日イベントの特集ページを開設!同時にプレゼントキャンペーンも開始~
平成18年1月26日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
韓国俳優パク・シニャン来日ファンミーティング『恋人』の
模様を携帯電話向け韓国情報サイト「韓国テレビジョン」
にて独占配信!
~発売開始後約30分で完売した来日イベントの特集ページを開設!
同時にプレゼントキャンペーンも開始~
NTTレゾナント株式会社 (*1本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、株式会社インタラクティブメディアミックス(*2以下、IMX、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:孫 一亨)と共同で運営するNTTドコモのiモード(R)メニューサイト「韓国テレビジョン」にて、韓国ドラマ「パリの恋人」で一躍大人気となった俳優パク・シニャンの来日ファンミーティング”恋人”の模様を2月1日(予定)より独占で配信すると共に、初来日記念特設ページを本日より開設します。
また、本イベントに参加いただいた方にイベント当日に配布するフライヤーに記載しているQRコードにアクセスしていただくと「韓国テレビジョン」に開設されるイベント当日限定特設ページにてパク・シニャンオリジナル画像などが入手できます。
1. 概要
2004年に韓国で最高視聴率57.4%という記録的な大ヒットを生んだ「パリの恋人」に出演するパク・シニャンの初来日ファンミーティング”恋人”(主催: IMX、会場:Zepp Tokyo)が、本日開催されます。
NTTレゾナントは、IMXと共同で運営する携帯電話向けサービス「韓国テレビジョン」にて本イベントの特集ページを開設し、ファンミーティングに関する情報やパク・シニャンの画像などを提供するほか、本年2月1日(予定)からファンミーティングのダイジェスト映像を無料配信します。
また、本ファンミーティング会場でのみ配布されるフライヤーに掲載のQRコードにアクセスすると、ファンミーティング来場者特典としてパク・シニャン無料画像や映像などの当日限定特集ページがご覧いただけます。
2. 提供内容
「韓国テレビジョン」は、韓国三大テレビ局であるKBS、MBC、SBSのドラマや関連するコンテンツを一堂に集めたiモードメニューサイトです。「ドラマ」、「音楽・芸能」、「ニュース・カルチャー」の3コース別に韓国関連情報データベースの閲覧や待受け画像のダウンロードをはじめ、特にFOMA(R) ご利用のユーザは、日本最大規模のタイトル数を誇る約4500本(ドラマ1300本・音楽芸能2400本・ニュース800本、今後提供予定を含む)の動画や着モーション(R)をお楽しみいただけます。
今回、「韓国テレビジョン」内に本イベント模様の映像や、画像等を独占配信する特設ページを設け、携帯電話からもイベントの模様をお楽しみいただけるとともに特典映像もご覧いただけます。
また、イベントに参加していただいた方には特典としてパク・シニャンのオリジナル画像や映像がダウンロードできるイベント当日限定特設ページへアクセスすることが可能です。イベント会場にて配布するフライヤーに記載されているQRコードからアクセスできます。
【提供内容】
■パク・シニャン来日特設ページ
「韓国テレビジョン」の会員以外の方でもご覧いただけます。
※画像のダウンロードやプレゼント応募には会員登録が必要です。
■パク・シニャン来日特設ページ
「韓国テレビジョン」の会員以外の方でもご覧いただけます。
※画像のダウンロードやプレゼント応募には会員登録が必要です。
(1) パク・シニャンオリジナル画像
「韓国テレビジョン」でしか手に入らない貴重な画像を入手できます。
「韓国テレビジョン」でしか手に入らない貴重な画像を入手できます。
(2) 来日ファンミーティング”恋人”のダイジェスト映像配信
【配信内容】来日イベントのダイジェスト版の映像(3分~5分程度を予定)を「韓国テレビジョン」にて、配信します。
【配信開始予定日】平成18年2月1日(水)(予定)
【配信内容】来日イベントのダイジェスト版の映像(3分~5分程度を予定)を「韓国テレビジョン」にて、配信します。
【配信開始予定日】平成18年2月1日(水)(予定)
(3) パク・シニャン来日記念プレゼントキャンペーン応募ページ
「韓国テレビジョン」をご利用頂き、更にお友達を紹介していただいた方の中から抽選で、パク・シニャンのサインを3名様にプレゼントいたします。
「韓国テレビジョン」をご利用頂き、更にお友達を紹介していただいた方の中から抽選で、パク・シニャンのサインを3名様にプレゼントいたします。
【キャンペーン期間】平成18年1月26日(木) ~2月13日(月)まで
■ファンミーティング”恋人”イベント当日限定特設ページ
「韓国テレビジョン」にて、イベントに参加していただいた方限定の特設ページを開設します。
「韓国テレビジョン」にて、イベントに参加していただいた方限定の特設ページを開設します。
(1) パク・シニャンオリジナル画像
本特設ページでしか手に入らないオリジナル画像を提供します。
本特設ページでしか手に入らないオリジナル画像を提供します。
※韓国テレビジョンの利用にあたってはマイメニューへの登録(月額105円~)が必要です。
※iモーション、着モーション、着うたはFOMAからのみご利用いただけます。
※iモード、iモーション、着モーションはNTTドコモの登録商標です。
※iモーション、着モーション、着うたはFOMAからのみご利用いただけます。
※iモード、iモーション、着モーションはNTTドコモの登録商標です。
<イベント概要>
日時: 平成18年1月26日(木) 14:00 開場 15:00 開演
場所: Zepp Tokyo
主催:IMX
協賛:東日本電信電話株式会社
日時: 平成18年1月26日(木) 14:00 開場 15:00 開演
場所: Zepp Tokyo
主催:IMX
協賛:東日本電信電話株式会社
3. アクセス方法
(1) iモード対応の携帯電話よりiメニューにアクセス
i Menu→メニューリスト→ニュース・天気・情報→海外メディア/英字紙
→「韓国テレビジョン」
→「パク・シニャン来日」をクリック
i Menu→メニューリスト→ニュース・天気・情報→海外メディア/英字紙
→「韓国テレビジョン」
→「パク・シニャン来日」をクリック
【対応機種】 NTTドコモ
・900シリーズ以降、700シリーズ以降:動画、FLASH共に対応
・505iSシリーズ、506iシリーズ:動画非対応
・252シリーズ、253シリーズ:動画、FLASH非対応
※以下のURL、QRコードにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://i.koreatv.jp
・900シリーズ以降、700シリーズ以降:動画、FLASH共に対応
・505iSシリーズ、506iシリーズ:動画非対応
・252シリーズ、253シリーズ:動画、FLASH非対応
※以下のURL、QRコードにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://i.koreatv.jp
※本QRコードではイベント当日限定特設ページにアクセスできません。
以上
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリー
ドするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
ドするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2) 【株式会社インタラクティブメディアミックスについて】http://www.imx.ne.jp/
IMXは韓国コンテンツの定着を目指し、2002年に日本で初めてインターネット上で韓国ドラマの配信を開始しました。現在、IMXが独自に企画・運営するユーザ参加型のコミュニケーション・ポータルサイト「ブロコリ」は、韓国のみならずアジア各国の関連商品の販売及びコンテンツの配信などを行う、数万人の会員を抱える大型サイトへと成長しています。
また、ペ・ヨンジュンをはじめソン・イェジン、マイク・ハーなどのマネジメントと公式サイトの運営、およびアーティスト来日に伴ったイベントを企画・運営するなどアジア出身のアーティストを積極的に日本へ紹介しております。更に、成長事業のひとつである映画・ドラマへの投資制作及び配給にも力を注いでおり、2005年には韓国映画「バンジージャンプする」「ひとまず走れ!」「四月の雪」の配給、台湾ドラマ「愛情合約~Love Contract~」「EXPRESS BOY」など質の高い作品を幅広く扱っております。
IMXは今後もジャンルにこだわらずアジア全域の優れたコンテンツを発掘・供給し、アジアを代表する総合エンターテインメント企業への成長を目指すと同時に、アジアコンテンツの更なる発展と普及に貢献してまいります。