「goo」で、父の日に役立つ情報を満載した「『ありがとう』父の日特集」を開設 ~父の日にお父さんに感謝の気持ちを伝えるためのアイディアやお薦めギフトを紹介~

平成18年5月18日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「goo」で、父の日に役立つ情報を満載した
「『ありがとう』父の日特集」を開設
~父の日にお父さんに感謝の気持ちを伝えるためのアイディアや
お薦めギフトを紹介~
URL:http://season.goo.ne.jp/spring/father/

 NTTレゾナント株式会社 (*1)、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)にて、本日より平成18年6月21日(水)までの期間、6月18日(日)の「父の日」にぴったりのギフトの紹介や、当日に役立つ情報を満載した「『ありがとう』父の日特集」(以下、「父の日特集」)を開設します。

1.「父の日特集」について

(1)概要
 「父の日特集」では、父の日に贈るのに最適なギフトをカテゴリー別に紹介し、手軽に購入することができるほか、「goo」の多彩なコンテンツから父の日に役立つアイディアや情報を紹介します。
 また、父の日を記念して、5月31日まで対象商品を特別割引価格で提供するキャンペーンを「goo」限定で実施します。
(2)提供コーナー
a.「いつも頑張っているお父さんへ 父の日ギフト」
「gooショッピング」のスタッフが厳選した、父の日のギフトに最適な商品を「名入れギフト」、「お酒」、「ファッション」、「健康・癒し」、「趣味」、「グルメ」など、様々なカテゴリー別に多数紹介すると共に、商品の選択から決済、配達までを簡単かつ一元的に手配することができます。
また「goo」限定の早期割引キャンペーンとして5月31日まで、毎年好評の特選グルメを中心にした対象商品を割引価格で提供します。
【紹介する商品の一例】
・お祝い真鯛のかぶと焼
最近、CMでも話題となった真鯛のかぶと焼きは、鯛を塩で覆って蒸し焼きにし、旨味を凝縮して封じ込めたものです。鯛を覆う塩を鏡開きのように木槌で割っていただくことから長崎では祝宴に欠かせない一品となっています。
価格:6,300円(通常価格)⇒ 5,985円(キャンペーン価格)
b. 「メッセージカードを送ろう」
父の日といえども直接は口にできない「ありがとう」の気持ちを伝える際に役立つ、無料で送信できるeカードを紹介します。
c. 「父の日なんでもランキング」
「gooランキング」より父の日に関するランキングを紹介するほか、「教えて!goo」より、「父の日」に関連する質問&回答を紹介します。また、「gooブログ」から「父の日」をキーワードにしたブログ検索結果を紹介します。
【掲載するランキング】
・父の日に送りたいもの・送るものランキング
・オシャレだと思うブランドネクタイランキング
・男性が好きなビールの銘柄ランキング
d. 「お父さんと一緒に過ごす」
父の日にお父さんと楽しく過ごすのに役立つ様々な情報をテーマ別に紹介します。
・食卓を囲んで
父の日にお父さんと一緒に食事をするとき便利なレストラン検索を紹介します。
・お酒を飲みながら
お父さんとゆっくりお酒を飲むのにおすすめの飲食店情報や、「gooショッピング」で販売している自宅で楽しむのにおすすめの銘酒を紹介します。
・親子で対決?!ゴルフに行こう
ゴルフ関連グッズの紹介や「gooブロードバンドナビ」で配信中のゴルフレッスン動画など、ゴルフ初心者から上級者まで役立つ情報を紹介します。
・のんびり派のお父さんとは釣りに行こう
釣竿やルアーなどの釣り関連商品を紹介するほか、主なつり場の天気情報なども紹介します。
e. 「ステキな時間をプレゼント」
お父さんに是非挑戦して欲しい趣味や余暇の過ごし方の提案と、それに役立つ情報を紹介します。
・意外?!男の料理に挑戦
料理のレシピや料理教室についての情報を紹介します。
・育てる楽しさを満喫
ガーデニングの関連グッズの紹介や、お薦めの関連書籍などを紹介します。
・時間ができたら旅に出よう
いつもとはちょっと異なる旅のテーマとして、歴史を体験する旅行や環境について考える自然を体験する旅行などを提案します。
・音楽好きのお父さんに
音楽配信サイト「goo Music Store」の紹介から、音楽教室や「gooショッピング」で販売している楽器の紹介まで、音楽好きのお父さんにおすすめの情報を紹介します。
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
 NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
 NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約3,020万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 612万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。※2006年3月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス