「goo」で、映画「日本沈没」の撮影に使用されたキャンプグッズを販売するチャリティショップを開設 ~映画「日本沈没」特集サイトを同時開設、特別試写会ご招待も~
平成18年5月29日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
「goo」で、映画「日本沈没」の撮影に使用された
キャンプグッズを販売するチャリティショップを開設
~映画「日本沈没」特集サイトを同時開設、特別試写会ご招待も~
URL:http://special.goo.ne.jp/ad/nc06/
NTTレゾナント株式会社(*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) で提供中のオンラインショッピングコーナー「gooショッピング」にて、本年7月15日公開予定の映画「日本沈没」の撮影で実際に使われたアウトドア用品メーカー、コールマン ジャパン社製のキャンプグッズを格安で販売する「LIFE BOATチャリティショップ」を開設します。売り上げは諸経費を除く全額が日本赤十字社に寄付されます。
また、映画の公開に先駆けて「goo映画」にて「日本沈没」の特集サイトを開設し、「goo」ユーザ1,000組2,000名様を特別試写会にご招待します。
1. 「LIFE BOATチャリティショップ」について
<概要>
「LIFE BOATチャリティショップ」では、実際に映画「日本沈没」の中で使われたコールマン ジャパン社製のキャンプグッズを格安で販売します。売り上げは販売手数料および物流諸経費を控除した後、全額が日本赤十字社に寄付されます。
<商品>
第1回目(5月29日(月)より販売開始)
・レトロランタン ¥4,200(税込・送料込み)
・パワーハウスツーバーナー ¥13,650(税込・送料込み)
・ダッチオーブン10インチ ¥4,200(税込・送料込み)
・その他5商品
・パワーハウスツーバーナー ¥13,650(税込・送料込み)
・ダッチオーブン10インチ ¥4,200(税込・送料込み)
・その他5商品
※第2回目の販売は6月15日(木)を予定しています。
2. 映画「日本沈没」について
<ストーリー>
日本海溝近辺の大規模な地殻変動により、日本列島のほとんどが海中に沈没するという驚愕の予測が下った。その予測を裏打ちするかのように、各地の火山が噴火、M(マグニチュード)8以上の大地震が次々と起こる。Xデーが避けられないと悟った政府は、諸外国に日本人の受け入れを要請する。東京、大阪、横浜、神戸、函館から出航する国外脱出を急ぐ人々を載せた大型船を、地震によって発生した巨大津波が襲う。
<基本情報>
公開:7月15日(土)全国東宝系ロードショー
監督:樋口真嗣
出演者:草なぎ剛 柴咲コウ 及川光博 石坂浩二
國村隼 豊川悦司 大地真央
製作:「日本沈没」製作委員会
(TBS/東宝/セディックインターナショナル/電通/J-dream/S・D・P/MBS/小学館/毎日新聞社)
監督:樋口真嗣
出演者:草なぎ剛 柴咲コウ 及川光博 石坂浩二
國村隼 豊川悦司 大地真央
製作:「日本沈没」製作委員会
(TBS/東宝/セディックインターナショナル/電通/J-dream/S・D・P/MBS/小学館/毎日新聞社)
3. 映画「日本沈没」特集サイトについて
映画「日本沈没」のストーリーやキャストの紹介のほか、フォトギャラリーと題して映画の名シーンの画像を多数紹介し、映画の魅力を伝えます。また、1,000組2,000名様を特別試写会にご招待します。
「日本沈没」特集サイトのURL:http://movie.goo.ne.jp/special/nihon_chinbotsu/index.html
※試写会について詳しくは下記URLをご参照ください。
URL:https://schannel.goo.ne.jp/movie/nihon/index.html
URL:https://schannel.goo.ne.jp/movie/nihon/index.html
以上
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約3,020万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 612万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。※2006年3月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。