「goo旅行」のリニューアルについて ~より国内外の旅行情報が探しやすく、表示する情報も拡充~
平成19年10月3日 お知らせ NTTレゾナント株式会社 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) で提供中の旅行情報コーナー「goo旅行」について、本日リニューアルを実施します。
1.リニューアルの概要
(1) 7つのカテゴリ分けで旅行情報を提供 サイトデザインを全面リニューアルし、今回新たに旅行種別・目的ごとのカテゴリをトップページに追加しています。 カテゴリは、「国内旅行」「海外旅行」「ホテル・旅館」「ツアー」「格安航空券」「国内温泉」「国内観光」の全7項目で、ユーザは自分が求めている情報をより探しやすくなります。(2) 国内ツアー情報の拡充 「goo旅行」独自のデータベースを構築することにより、これまでの海外ツアー検索、ホテル・宿検索に加え、今回新たに国内ツアー検索を開始します。これにより、約8,600件の国内旅行の情報が検索できるようになります。また、ホテル・宿検索結果の詳細画面では、そのホテルに泊まることができるツアーがある場合はツアー検索結果も表示されるなど、より幅広い旅行情報を提供します。 (3) 新コンテンツの追加 2.goo旅行について 以上
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/ NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します (*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/ NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約3,800万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 785万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。 ※2007年6月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。
|