「goo」で、ミラーサイトを使ったコラボレーション企画を実施 ~第一弾はNTT東日本と「goo」のコラボレーションサイトを開設~
平成19年3月12日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
「goo」で、ミラーサイトを使ったコラボレーション企画を実施
~第一弾はNTT東日本と「goo」のコラボレーションサイトを開設~
URL: http://www.goo.ne.jp/ad/ntt-east/
NTTレゾナント株式会社(*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)にて、「goo」トップページと同じデザインのミラーサイトを使った、当社として初となる大規模なコラボレーション企画を本日より実施します。
第一弾は、東日本電信電話株式会社(以下NTT東日本)とのコラボレーション企画として「goo」トップページのデザインと同じミラーサイトを開設し、同サイト内の全ての広告枠、一部のコンテンツ表示スペースを活用したNTT東日本のサービスのPRを行います。
第一弾は、東日本電信電話株式会社(以下NTT東日本)とのコラボレーション企画として「goo」トップページのデザインと同じミラーサイトを開設し、同サイト内の全ての広告枠、一部のコンテンツ表示スペースを活用したNTT東日本のサービスのPRを行います。
1. ミラーサイトを使ったコラボレーション企画について
「goo」トップページと同じデザインのミラーサイトを開設し、トップページの広告枠はもちろん、広告枠以外のスペースも活用したPRを行います。本企画では、月間約3,520万ブラウザ(※)を誇る「goo」の集客力と、NTTグループのポータルサイトである「goo」のブランドとの一体感により、より高い訴求効果を期待できます。また、ミラーサイトには、「goo」トップページ、各コンテンツページから誘導を図り、通常のトップページで最も大きい広告枠と比べた場合、同程度の価格で最大約10倍の誘導が期待でき、費用対効果の高いPRが可能です。
「goo」トップページと同じデザインのミラーサイトを開設し、トップページの広告枠はもちろん、広告枠以外のスペースも活用したPRを行います。本企画では、月間約3,520万ブラウザ(※)を誇る「goo」の集客力と、NTTグループのポータルサイトである「goo」のブランドとの一体感により、より高い訴求効果を期待できます。また、ミラーサイトには、「goo」トップページ、各コンテンツページから誘導を図り、通常のトップページで最も大きい広告枠と比べた場合、同程度の価格で最大約10倍の誘導が期待でき、費用対効果の高いPRが可能です。
※2007年1月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。
2. NTT東日本とのコラボレーションサイトについて
デザインは「goo」トップページと同じなので、「goo」ユーザは迷うことなく「goo」の各コンテンツへアクセスすることができます。また、NTT東日本の企業活動を紹介したコンテンツ情報が全面的に表示され、様々な企画をお楽しみいただけます。
コラボレーションサイトで紹介するNTT東日本の主な企画は下記の通りです。(1)CMギャラリーとウェブ限定のCMメイキング映像が無料で視聴可能
NTT東日本が『光は、あなたへ。』というメッセージの下に展開している企業広告(出演:新垣結衣さん、音楽:槇原敬之さん、ナレーション:吉岡秀隆さん)のテレビCMや、ウェブ限定となるメイキング映像などを無料で視聴することができます。
デザインは「goo」トップページと同じなので、「goo」ユーザは迷うことなく「goo」の各コンテンツへアクセスすることができます。また、NTT東日本の企業活動を紹介したコンテンツ情報が全面的に表示され、様々な企画をお楽しみいただけます。
コラボレーションサイトで紹介するNTT東日本の主な企画は下記の通りです。(1)CMギャラリーとウェブ限定のCMメイキング映像が無料で視聴可能
NTT東日本が『光は、あなたへ。』というメッセージの下に展開している企業広告(出演:新垣結衣さん、音楽:槇原敬之さん、ナレーション:吉岡秀隆さん)のテレビCMや、ウェブ限定となるメイキング映像などを無料で視聴することができます。
(2)CMイメージソングのフルコーラスムービーが無料で視聴可能
NTT東日本が『光は、あなたへ。』というメッセージの下に展開している企業広告のCMソングである、槇原敬之さんの「どんなときも。」(NEWヴァージョン)のフルコーラスムービーと槇原敬之さんのインタビュー映像を3月下旬に公開予定です。また、「どんなときも。」をBGMに、新垣結衣さんと吉岡秀隆さんが『光は、あなたへ。』のメッセージを代読したコンテンツも配信中です。いずれも無料で視聴することができます。
3. 今後の展開について
今後も、NTTレゾナントでは、「goo」のブランドを活用したコラボレーション企画の実施を積極的に検討していきます。
今後も、NTTレゾナントでは、「goo」のブランドを活用したコラボレーション企画の実施を積極的に検討していきます。
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト『goo』や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する『goo』を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約3,520万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス」等の幅広いサービスも提供し、これらのサービスをより便利に活用できる「gooID」の会員数は約785万にも達しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2007年1月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約3,520万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス」等の幅広いサービスも提供し、これらのサービスをより便利に活用できる「gooID」の会員数は約785万にも達しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2007年1月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。