「goo」で派遣求人情報を拡充 ~派遣求人情報掲載数の拡大と検索機能の充実を実施~

平成19年4月9日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「goo」で派遣求人情報を拡充
~派遣求人情報掲載数の拡大と検索機能の充実を実施~
「goo求人&転職」のURL::http://job.goo.ne.jp/

 NTTレゾナント株式会社(*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)で提供中の求人情報コーナー「goo求人&転職」の派遣求人情報について、本日、掲載情報数の拡大と検索機能の充実を図ります。
1. 派遣求人情報の拡大について
派遣求人情報の提供元を、これまでの1社から4社に拡大します。これにより、現在の2倍以上の約75,000件(平成19年5月時点)の派遣求人情報を提供します。掲載情報は1日5回の更新を予定しており、最新の情報をいち早く入手できます。
また、勤務地や時給といった定型的な情報だけでなく、情報提供元がそれぞれ提供する詳細情報についても掲載します。国内ポータルサイトの中で、派遣求人情報提供元毎に異なる詳細情報まで提供するのは「goo」が初となります。【派遣求人情報提供元】順不同(平成19年5月時点)
・リクナビ派遣(株式会社リクルート)
・[en]派遣のお仕事情報(エン・ジャパン株式会社)
・マイナビ派遣(株式会社毎日コミュニケーションズ)
・はたらこねっと(ディップ株式会社)
2.検索機能の充実について
検索条件の拡充を図り、これまで提供してきた地域、職種、派遣会社、派遣会社の得意分野、「服装自由」などの希望条件に加え、各派遣会社の特長と強みのある業界毎に検索できます。また、検索結果は特定の派遣求人情報が著しく多く表示されることがないよう平準化を図り、より多くの派遣求人情報に触れていただくことで自分にあった派遣求人情報を探しやすくしています。
同時に、「goo求人&転職」トップページのカスタマイズ機能を導入し、転職、アルバイト・パート、派遣、独立、新卒の各ジャンルについて、上位に表示させるジャンルを指定できます。本カスタマイズ機能は、「gooID」登録者向けにカスタマイズされた「マイページ」(提供中・無料)とは異なり登録不要で、「マイページ」で提供してきた優先表示地域の設定についても、この度「マイページ」への登録をせずに利用できるようにします。
3.今後の展開
「goo求人&転職」では、派遣求人情報掲載数の拡大と検索機能の充実に加え、特に派遣求人情報へのニーズが高い20歳から40歳代の女性向けの特集を増やすことでユーザの拡大を図ります。
以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約3,600万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス」等の幅広いサービスも提供し、これらのサービスをより便利に活用できる「gooID」の会員数は約785万にも達しています。また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2007年1月の弊社ログシステムより、『goo』へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。
本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

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