平成19年9月4日
お知らせ
NTTレゾナント株式会社
NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)で提供中のサービス「gooゲーム」(http://game.goo.ne.jp/)および携帯電話向けサイト「モバイルgoo」(http://goo.ne.jp/)にて、本日より「東京ゲームショウ2007スペシャルサイト」を開設します。
本サイトは、9月20日より4日間、幕張メッセで開催予定の国際的なコンピュータエンタテインメント総合展示会「東京ゲームショウ2007」の情報を提供する特設サイトで、本日よりイベント当日まで多彩なコンテンツを随時追加していく予定です。
なお、本サイトはNTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)が運営するエンタテインメント情報サイト「OCNゲーム」と連携し、同サイトでも本特集の内容を閲覧することができます。
1.「東京ゲームショウ2007スペシャルサイト」の概要
(1)リアルタイムな最新情報と充実したコンパニオン情報
「ニュース」や「コンパニオン特集」、「ブースリポート」については、イベント当日、会場に取材班が常駐し、写真や動画も交えて臨場感のある最新情報を随時更新していきます。
また、毎年恒例となっている「コンパニオン特集」では、100人ものコンパニオンへのインタビューおよび写真に加え、動画コンテンツも配信します。
さらに、「ニュース」やその他のコーナーで紹介している豊富な動画コンテンツの中からgooゲーム編集部がピックアップし、「動画特集」として配信します。
(2)人気タレント・市川円香(いちかわまどか)さんのコーナーを開設
また、ゲーム界のアイドル的存在で「gooブログ」(http://blog.goo.ne.jp/)でも人気のタレント・市川円香(いちかわまどか)さんによる「市川円香のゲームショウリポート」を提供します。これは、東京ゲームショウに出展している最新のプレイステーション・ポータブルなどのゲーム機やゲームソフトの体験リポートを5回にわたって動画配信するコンテンツです。
(3)大人も楽しめるコンテンツを用意
「ゲームは大人のエンタテインメント」をコンセプトに、「大人のためのゲームショウ」コーナーを提供します。
内容は、現在のゲーム業界の資本・グループ関係などがひとめで分かる「ゲーム業界MAP」や、80年代のゲーム機、ゲーム業界の勢力図、ゲームショウに出展するメーカーに関するもの、の3つのカテゴリからそれぞれ10問出題される「勝手にゲーム検定」など、ゲームをビジネスの観点から楽しむコンテンツを用意しています。
2.アクセス方法
<パソコン>
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/)
⇒「gooゲーム」(http://game.goo.ne.jp/)
⇒「東京ゲームショウ2007スペシャルサイト」の画像をクリック
※以下のURLから直接ご覧頂くこともできます。
http://game.goo.ne.jp/special/tgs2007/index.html
<携帯電話>
「モバイルgoo」(http://goo.ne.jp/)
⇒「東京ゲームショウ2007コンパニオン画像」の画像をクリック
または、下記のQRコードから直接ご覧頂くこともできます。
3.「東京ゲームショウ 2007」開催概要
名称:東京ゲームショウ2007(TOKYO GAME SHOW 2007)
主催:社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共催:日経BP社、経済産業省(国際ビジネス部門)(※)
※経済産業省は「JAPAN国際コンテンツフェスティバル<(CoFesta)>」を推進しており、東京ゲームショウは、CoFestaのオフィシャルイベントとなっております。経済産業省はCoFesta関連企画(国際ビジネス推進企画)の主催者として、東京ゲームショウに共催しています。
会期:平成19年9月20日(木)~21日(金)
ビジネスデイ(※) 10:00~17:00
※プレス関係者およびビジネス招待券をお持ちの方のみのご入場となります。
平成19年9月22日(土)~23日(日)
一般公開 10:00~17:00 (入場は16:00まで)
会場:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)
予定出展社数:171社(8月7日現在)
以上
本件に関するお問合せ先
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する『goo』は、1か月あたり約3,800万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータ |