旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「goo」で、韓国語講座「ハングルーム 初めてでもケンチャナヨ」をインターネット独占配信開始! ~ぺ・ヨンジュン主演の大ヒットドラマ「ホテリアー」の各シーンを教材として使用~

平成20年2月4日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「goo」で、韓国語講座「ハングルーム 初めてでも
ケンチャナヨ」をインターネット独占配信開始!

~ぺ・ヨンジュン主演の大ヒットドラマ「ホテリアー」の各シーンを教材として使用~
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/hangeulroom/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) で提供中の「gooブロードバンドナビ」にて、韓国語講座「ハングルーム 初めてでもケンチャナヨ」(製作:株式会社インタラクティブメディアミックス(*3))のインターネット独占配信を開始します。
1.「ハングルーム 初めてでもケンチャナヨ」について
人気韓国ドラマ「ホテリアー」の実際のシーンを動画で視聴しながら、出演者のセリフを通して、楽しく韓国語の学習ができるように構成されています。
全20回で構成され、様々な分野で活躍する女優、金泰希(キム・テイ)が講師となり、ドラマシーンのセリフを通して、韓国語や韓国文化を初心者の生徒たちに教えていく内容となっています。「ホテリアー」でのぺ・ヨンジュンのソフトな語り口や、ソン・ヘギョの可愛いらしい口調を見ながら、韓国語の基礎を楽しく学ぶことができます。また、各回ごとに日本語の解説ページを提供するため、テキストが無くても繰り返し学習することが可能です。今後、韓国語学習の入門特集を提供し、より初心者でも学習しやすいサービスを目指します。
2.出演者
■講師:金泰希(キム・テイ)
出身地:韓国ソウル
血液型:Oが強いA型
趣味:旅行、写真、ダンス、シール集め
著書:「12パターンで話せる韓国語」、「キム・テイ式HAPPYハングル日記」、「キム・テイの楽しい手紙絵本」など
出演作:NHK教育テレビ ハングル講座
放送大学 韓国語講座
舞台 シェイクスピアカンパニー「真夏の夜の夢」他多数
NHKスペシャルドラマ 「海峡」 他多数
ペ・ヨンジュン出演イベント「April Snow -再会-」ナビゲーター 他多
ホームページURL:http://www.kimtei.jp/

■生徒:飯田 悠起
生年月日:1982年7月20日
出身地:神奈川県
血液型:不明
遠い路(2001 SBSドラマ)
好きなスポーツ:野球

■生徒:山田 美穂
生年月日:1980年2月27日
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:スポーツ、スポーツ観戦、散歩
特技:テニス暦13年(桜田倶楽部所属)

3.配信スケジュール等
<配信スケジュール>
平成20年2月4日(月)に第1話から第3話までを配信開始。
第4話~第20話(最終話)は、2月11日以降の毎週月曜日に定期配信を予定しています。

<利用料金>
第1話は無料でご視聴できます。
第2話以降については、各210円(税込)で購入・視聴可能です。

<アクセス方法>
「gooトップページ」(http://www.goo.ne.jp/)から「動画」をクリックし、「ハングルーム」をクリック
※以下のURLから直接ご覧頂くことも可能です。
URL: http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/hangeulroom/

<動画視聴条件>
配信帯域:500kbps、1.5Mbps
OS:Windows 2000、Windows XP以降(Macintosh、その他のOSは対応していません。)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0以上
※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
パソコン:CPU Pentium III 800MHz相当以上(推奨:Pentium 4 2GHz相当以上)
メモリ 256MB以上(推奨:512MB以上)
画面解像度 800×600ドット以上(推奨:1024×768ドット以上)
※「推奨:~」は主に1Mbps以上の動画視聴に必要な環境です。

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》

(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。

(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約3,800万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 785万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2007年6月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。

(*3)【 株式会社インタラクティブメディアミックス (IMX) 】http://www.imx.ne.jp/
IMXは韓国コンテンツの定着を目指し、2002年に日本で初めてインターネット上で韓国ドラマの配信を開始しました。現在、IMXが独自に企画・運営し15万人の会員をかかえる「ブロコリ」サイトは、韓国のみならずアジア各国の関連商品の販売及びコンテンツの配信など