「gooウェブ&ブログ検索」から「新生活応援ワクワクキャンペーン」実施について ~「gooウェブ&ブログ検索」を利用するだけで、27名様に豪華なプレゼント~

平成20年3月5日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「gooウェブ&ブログ検索」から
「新生活応援ワクワクキャンペーン」実施について

~「gooウェブ&ブログ検索」を利用するだけで、27名様に豪華なプレゼント~
URL:http://guide.search.goo.ne.jp/spring2008/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2) で2008年3月5日より、「goo ウェブ検索」および「gooブログ検索」を利用したユーザを対象に、抽選で27名様に豪華賞品をプレゼントするキャンペーンを実施します。
1.キャンペーン内容及び応募方法
キャンペーン期間中に、「goo ウェブ検索」(注1)、若しくは「goo ブログ検索」を利用したユーザの中から抽選で、27名様に豪華な賞品をプレゼントします。
「gooウェブ検索」または「goo ブログ検索」を使って検索をすると、ランダムに検索結果画面上部に「応募権獲得!」というリンクが表示されます。表示された「応募権獲得!」のリンクをクリックして応募すると、抽選で豪華賞品が当たります。
1回の「応募権獲得!」の表示で1種類の賞品に応募することが可能です。また、「応募権獲得!」のリンクは何度も表示されるので、繰り返し検索をすることで、応募権獲得の確率も高くなり、全9種類の賞品全てに応募することも可能です。(注2)
さらに惜しくも外れてしまったユーザの中から、抽選で1名様に「DCギフトカード(2000円分)」をプレゼントします。
(注1)「緑のgoo」(http://green.goo.ne.jp/)(「緑のgoo」で提供している「ツールバー」「ブログパーツ」からの検索を含む)からのウェブ検索は、本キャンペーンの対象外となりますのでご了承ください。
(注2)1賞品に対し、複数応募の場合は無効となりますのでご了承ください。
2.キャンペーン期間及び賞品
<期間>
2008年3月 5日(水)~ 2008年3月31日(月)<賞品>
・「BOSE SoundDock R Portable ブラック」 ×1名様
・「キヤノン IXYDIGITAL910ISシルバー」 ×2名様
・「カシオ エクスワードXD-GP6900」 ×1名様
・「JTB旅行券(10万円分)ナイストリップ」×1名様
・「adidas 日本代表 ホームレプリカジャージー(サイズM)」 ×2名様
・「サンヨーエネループ(電池・スペーサー付充電器セット)」 ×10名様
・「Katespade tisbury venice basket」 ×2名様
・「ナショナル超音波美容器 毛穴エステ EH2436」 ×2名様
・「DIPTYQUE フレグランスキャンドル ベス」 ×5名様
・「DCギフトカード(2000円分)」 ×1名様
3.キャンペーン期間及び賞品
今後、「gooウェブ検索」では、今回の「新生活応援ワクワクキャンペーン」を皮切りに、季節ごとに計4回の実施を予定しています。
<開始期間(予定)>
(1)平成20年 3月5日 ~ 平成20年3月31日 (春)
(2)平成20年 6月初旬 ~ 平成20年6月末 (夏) ※予定
(3)平成20年 9月初旬 ~ 平成20年9月末 (秋) ※予定
(4)平成20年 12月初旬 ~ 平成20年12月末 (冬) ※予定
4.キャンペーン対象ウェブ検索、ブログ検索機能
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/)の検索窓から検索するほか、下記のウェブ検索、ブログ検索機能を利用することでも応募が可能です。
・gooスティック
(URL:http://stick.goo.ne.jp/
・goo検索
(URL:http://search.goo.ne.jp/
・検索プラグイン ※Firefox/IE7用
(URL:http://guide.search.goo.ne.jp/apply/firefox/
(URL:http://guide.search.goo.ne.jp/apply/ie7/)※以下のURLから直接アクセスし、ウェブ検索を利用することでも応募が可能です。
http://guide.search.goo.ne.jp/spring2008/
以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》

(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。

(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約4,000万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 785万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2008年1月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。

本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス