旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


無料ブログサービス「gooブログ」のブログ開設者数が100万人を突破 ~100万人突破を記念して、液晶テレビなど豪華賞品が当たる
プレゼントキャンペーンを実施~

平成20年4月18日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

無料ブログサービス「gooブログ」のブログ開設者数が
100万人を突破

~100万人突破を記念して、液晶テレビなど豪華賞品が当たる
プレゼントキャンペーンを実施~
URL:http://blog.goo.ne.jp/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)で提供中のブログサービス「goo ブログ」において、本日、ブログ開設者数が100万人を突破しました。
この度、100万人突破を記念し、液晶テレビなどの豪華賞品が当たる「100万人突破記念プレゼントキャンペーン」を4月21日より開始します。

1.「goo ブログ」について
「goo ブログ」は、HTMLなどの知識がなくても、豊富なデザインテンプレートを利用して、初心者の方にもわかりやすい説明で簡単にブログが作れる無料サービスです。平成16年のサービス提供開始以来、安定したシステム運用やスパムブログの排除といったセキュリティ対策に力を入れており、多くのユーザから好評を頂いています。携帯電話からの利用にも対応し、外出先からのブログ記事の投稿や閲覧、コメントのやりとりをすることも可能です。ブログ記事に写真などの画像を掲載する際に利用できるディスクも大容量で、静止画のみならず動画や絵文字も掲載できるなど、充実した機能を提供しています。
また、gooブログアドバンス(有料)にお申し込みいただくと、画像の保存容量が拡大するほか、アクセス解析や記事のバックアップ、書籍化サービスなど、さらに多くの機能を使うことができます。

2.「100万人突破記念プレゼントキャンペーン“gooブログを旅しよう”」について
キャンペーン期間中に「gooブログ」のブログ記事を閲覧するとプレゼントキャンペーンへの応募が可能となり、ご応募いただいたユーザの中から抽選で4名様に豪華賞品をプレゼントします。なお、本キャンペーンへの参加は、パソコンからはもちろん、携帯電話からも可能です。

■ キャンペーン期間
2008年4月21日(月)~2008年5月7日(水)

■ 賞品
「三菱電機 液晶テレビ REAL LCD-40MZW100(40型)」×1名様
「富士フイルムデジタルコンパクトカメラ FinePix F100fd」×1名様
「シャープ 空気清浄機 KC-C100」×1名様
「タイガー 炊飯器 炊きたて JKC-J100」×1名様

■ 応募方法
(1)パソコンからの応募
各ブログページの上部に表示されている「ランダム」、または右部・左部の表示されている「ランダムブログ」テキストリンクをクリックすると、人気の高いブログを次々に閲覧することができます。本機能を利用しブログを閲覧していくと、応募に必要なキーワードが掲載されたページがランダムに表示され、その表示されたキーワードを集めることで、本キャンペーンへ応募することができるようになります。

(2)携帯電話からの応募
各ブログページの下部にある「新着記事」をクリックし、「gooブログ」内の新着ブログを次々に閲覧していくと、応募画面がランダムに表示されます。

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》

(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。

(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約4,000万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 785万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2008年1月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。

ページTOP