お知らせ
NTTレゾナント株式会社
NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)で提供中の、「gooブロードバンドナビ」において、本日より、人気韓国ドラマ「朱蒙<チュモン>」(全81話)(製作:2006年 MBC、提供:株式会社インタラクティブメディアミックス(*3))の第1話~24話の独占先行配信を開始します。インターネットにおける本ドラマの配信は日本初となります。
1.「朱蒙<チュモン>」について
「朱蒙<チュモン>」は総製作費約50億円をかけた壮大な韓国歴史ドラマです。幾多の試練を乗り越えて、ついには高句麗を建国する伝説の王「朱蒙<チュモン>」の姿を、現代的な解釈を加えて描いています。「オールイン 運命の愛」のチェ・ワンギュと、「チェオクの剣」のチョン・ヒョンスの共同脚本により、ラブストーリーと骨太な群像劇が絡み合う見ごたえ十分な作品となっています。主演は「海神」のソン・イルグクと「頑張れ!クムスン」のハン・ヘジンが務め、韓国の放送局MBCが行った2006年の演技大賞では、主演の2人をはじめとして主要な賞を総なめにした、まさに大ヒットドラマです。
(1)ストーリー
紀元前108年、古朝鮮が滅亡し、国民が散らばった瞬間から「朱蒙<チュモン>」の物語は始まる。ヘモス(ホ・ジュノ)とユファ(オ・ヨンス)の息子として生まれた朱蒙<チュモン>(ソン・イルグク)は、父を裏切ったクムワ王(チョン・グァンヨル)の息子として育つ。寵愛を一身に受け育つ朱蒙を憎々しく思っていた二人の兄は、ある日朱蒙を罠に嵌める。あやうく命を落としそうになる朱蒙であったが、偶然通りかかった大商団の君長の娘ソソノ(ハン・ヘジン)に助けられる。結局兄たちの計略により、宮中を追放されるが、実父ヘモスであるとも知らずに偶然出会った盲目の男性から武芸を学んでいくうちに、強く生まれ変わっていく・・・。
(2)キャスト
■ ソン・イルグク <朱蒙(チュモン)役>
[出演ドラマ]
2006年 KBS 「朱蒙」
2005年 KBS 「海神」
■ ハン・ヘジン <鉄の女王 召西奴(ソソノ)役>
[出演ドラマ]
2006年 MBC 「朱蒙」
2005年 MBC 「頑張れクムスン」
■ キム・スンス <ジェラシーの化身 帯素(テソ)役>
[出演ドラマ]
2006年 MBC 「朱蒙」
2005年 KBS「いとしい貴方」
■ チョン・グァンヨル <愛憎の王 金蛙(クムワ)役>
[出演ドラマ]
2007年 SBS 「王と私」
2006年 MBC「朱蒙」
2004年 MBC「英雄時代」
■ ホ・ジュノ <悲劇の英雄 解慕漱(ヘモス)役>
[出演ドラマ]
2006年 MBC「朱蒙」
2001年 MBC「ホテリアー」
1995年 KBS「若者のひなた」
[出演映画]
2003年「シルミド」
2001年「火山高」
■ オ・ヨンス <柳花(ユファ) チュモンの母役>
[出演ドラマ]
2005年 KBS 「悲しみよ さようなら」
2004年 KBS 「二番目プロポーズ」
■ スタッフ
<演出>イ・ジュファン、キム・グンホン
<脚本>チェ・ワンギュ「オールイン 運命の愛」
チョン・ヒョンス「チェオクの剣」
(3) 配信スケジュール等
第1話~第24 話を2008年5月2日(金)に一斉配信(第1話は無料で視聴できます)。
各315円(税込)で購入・視聴可能です。
第25話からの配信スケジュールは6月以降を予定しています。
(4) 特集ページ
現在NHK地上波で絶賛放映中の「太王四神記」との歴史背景を比べ、両作品の見所を解説する特集ページを公開しています。
URL: http://bb.goo.ne.jp/special/gb/0805/korea.html
2.アクセス方法等
<アクセス方法>
「gooトップページ」(http://www.goo.ne.jp/)から「アジア韓国ドラマ」
(http://bb.goo.ne.jp/special/korea/)をクリックし、「朱蒙<チュモン>」をクリック
※以下のURLにて直接ご覧いただくことも可能です。
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/jumong/index.html
<動画視聴条件>
配信帯域:500kbps、1.5Mbps
OS:Windows 2000、Windows XP以降(Macintosh、その他のOSは対応していません。)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0以上
※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
パソコン:
CPU Pentium III 800MHz相当以上(推奨:Pentium 4 2GHz相当以上)
メモリ 256MB以上(推奨:512MB以上)
画面解像度 800×600ドット以上(推奨:1024×768ドット以上)
※「推奨:~」は主に1Mbps以上の動画視聴に必要な環境です。
以上
【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp
《 補足 》
(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約4,000万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索
サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 785万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2008年4月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。
(*3)【 インタラクティブメディアミックス 】http://www.imx.ne.jp/
株式会社インタラクティブメディアミックス(以下IMX)は、日本で初めて韓国コンテンツをインターネット上で配信開始しました。ブロードバンドサービス展開を積極的に行うことにより、日本における韓国エンターテイメントコンテンツ市場の普及を目指しております。IMXでは、独自に企画・運営するインターネット上のユーザ参加型のコミュニケーションサイト「ブロコリ」(http://www.brokore.com)において、IMXが製作・配給するコンテンツを販売するほか、韓国関連のDVDやCD などの販売を行う「ブロコリショッピング」を手がけております。IMXは今後も「ブロコリ」を最大限に活用したコンテンツと双方向コミュニティの連動、イベント企画、マネジメントなどを通じて、韓国のみならずアジア各国のコンテンツを中心に更なる発展に貢献して参ります。
|